• 締切済み

走って強化される筋肉

日々のランニングなどで足の筋力や瞬発力はつきますか? 自分で走っていても肺活量は増えているかな、とは感じますが、筋力がアップしているとは思えないんです。

みんなの回答

• nabekento
回答No.2

陸上部に入っていますが それは、大いにあります。

• bcaa10gx
回答No.1

ボディビルもどきトレーニング歴11年のものです。 長距離走れば筋肉が減るので筋力は普通減りますね、、、、 体重が減れば負荷がその分減るので実際の瞬発力がつくわけでは ないですが瞬発力がついた感じはするでしょうが、、、 http://okwave.jp/qa2842579.html の#3・5・6・7あたりが私の回答ですがご参考までに