• ベストアンサー

ランニングで胸筋は鍛えられますか?

タイトルどおりです。 ランニングで肺活量が大きくなるは知っていますが、胸筋はどうなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • IROSS
回答No.2

ランニングは心肺機能を高めるものなのであまり期待できないかな~ 長距離ランナーの体つきはみんな細いのが良い例です。 No1さんの仰る通り腕立てやベンチプレスなど胸に負荷がかかる練習をすれば良いと思います。

その他の回答 (1)

• j_nishiz
回答No.1

腕を大きく振って走れば、効果は期待できます。 が、胸を大きくしたいのであれば、腕立ての方が良いでしょう。