• 締切済み

フラれた後の、気持ちの持ち方について...。

30歳、男です。  出会って3ヶ月くらい経ちますが、数回食事に行ったり、家にも遊びにきてくれたりと仲良くしてくれた相手の方に、告白をしたのですがフラれてしまいました。  ダメ元だという気持ちもあったせいかフラれた時は、自分でも意外にサバサバしていました。ですが後からボディブローのように気持ち的に辛くなってきています。 時間が解決してくれるとは思うのですが、気持ちが切り替えられるまでの間どのように過ごしたらいいのでしょうか?  仕事に没頭したり、ジムに通ってリフレッシュして一人でいる時間をできるだけ作らないようにはしてるのですが、家に帰り一人になるとどうしても彼女のことを考えてしまい、寝付けない日が続いています。  フラれた以上、できるだけ早く未練は捨てて次のステップへと進みたいです。人にもよると思いますが、同じような経験をされた方で、このような時期すこしでも気分を落ち着かせる方法がありましたら、教えてください。 最後まで読んでいただきありがとうございます。

みんなの回答

• donna13
回答No.3

♀です 未練を無理に捨てる必要は無いんじゃないでしょうか 彼女のことをとても好きだったってことだと思いますよ 眠ろう眠ろうと考えると、余計に眠れなくなってしまうことってありませんか? それと同じで、忘れよう忘れようとすると、余計に頭の中に彼女のことが浮かんできます 浮かんで来たっていいじゃないですか あの時は楽しかったな、あそこに行った時はこうだったな・・・etc、思い出に浸ってもいいと思います 好きな人が現れたら、自然に忘れますから

decopon555
質問者

お礼

donna13様、回答ありがとうございます。 時間はかかりそうですが、いつかはいい思い出になればいいと思ってます。

• hiro9080
回答No.2

私も実は、同じような状況で先月フラれた30台後半男です。 フラれてから同じような状況が3週間くらい続きました。(長かったですが、それだけ相手のことを想っていたと思います) 正直言って忘れようとか思っているうちは逆に彼女のことを考えてしまい寝れない状況が続きました。 こればっかりは何をしてもだめです。本当に時間が解決するもので、段々と彼女のことを考える時間が短くなり、次第に落ち着いてくるものです。 気持ちは急に切り替わるということはありません。段々気持ちが薄れていくと思います。 今は辛いと思いますが、次第に元気になっていきます。 がんばってください。

decopon555
質問者

お礼

hiro9080様、回答ありがとうございます。 やはり、時間に解決してもらうしかなさそうですね。 でも、ここに書き込んだことで少し楽になりました。 ありがとうございます。

回答No.1

自分も過去にそんな経験がありました。 夜中、寝付けずに考えてしまうんですよね?わかります。 ただ、性格にもよりますけど本当に辛い時期は数週間だと思いますよ。自分の場合は2~3週間はダメでしたがその後はだんだん痛みが緩和していきました。 辛いときは我慢しないで思いっきり泣いたり叫んだりするのもいいですよ。経験上、そのほうが回復が早かった気がします。

decopon555
質問者

お礼

gracia8000様、貴重な経験談ありがとうございます。 できるだけ我慢しないように、自分がやりたいことをみつけて前向きなれるようにしたいです。