• 締切済み

フラれた後の、気持ちの持ち方について...。

30歳、男です。  出会って3ヶ月くらい経ちますが、数回食事に行ったり、家にも遊びにきてくれたりと仲良くしてくれた相手の方に、告白をしたのですがフラれてしまいました。  ダメ元だという気持ちもあったせいかフラれた時は、自分でも意外にサバサバしていました。ですが後からボディブローのように気持ち的に辛くなってきています。 時間が解決してくれるとは思うのですが、気持ちが切り替えられるまでの間どのように過ごしたらいいのでしょうか?  仕事に没頭したり、ジムに通ってリフレッシュして一人でいる時間をできるだけ作らないようにはしてるのですが、家に帰り一人になるとどうしても彼女のことを考えてしまい、寝付けない日が続いています。  フラれた以上、できるだけ早く未練は捨てて次のステップへと進みたいです。人にもよると思いますが、同じような経験をされた方で、このような時期すこしでも気分を落ち着かせる方法がありましたら、教えてください。 最後まで読んでいただきありがとうございます。

みんなの回答

  • donna13
  • ベストアンサー率19% (335/1753)
回答No.3

♀です 未練を無理に捨てる必要は無いんじゃないでしょうか 彼女のことをとても好きだったってことだと思いますよ 眠ろう眠ろうと考えると、余計に眠れなくなってしまうことってありませんか? それと同じで、忘れよう忘れようとすると、余計に頭の中に彼女のことが浮かんできます 浮かんで来たっていいじゃないですか あの時は楽しかったな、あそこに行った時はこうだったな・・・etc、思い出に浸ってもいいと思います 好きな人が現れたら、自然に忘れますから

decopon555
質問者

お礼

donna13様、回答ありがとうございます。 時間はかかりそうですが、いつかはいい思い出になればいいと思ってます。

  • hiro9080
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

私も実は、同じような状況で先月フラれた30台後半男です。 フラれてから同じような状況が3週間くらい続きました。(長かったですが、それだけ相手のことを想っていたと思います) 正直言って忘れようとか思っているうちは逆に彼女のことを考えてしまい寝れない状況が続きました。 こればっかりは何をしてもだめです。本当に時間が解決するもので、段々と彼女のことを考える時間が短くなり、次第に落ち着いてくるものです。 気持ちは急に切り替わるということはありません。段々気持ちが薄れていくと思います。 今は辛いと思いますが、次第に元気になっていきます。 がんばってください。

decopon555
質問者

お礼

hiro9080様、回答ありがとうございます。 やはり、時間に解決してもらうしかなさそうですね。 でも、ここに書き込んだことで少し楽になりました。 ありがとうございます。

回答No.1

自分も過去にそんな経験がありました。 夜中、寝付けずに考えてしまうんですよね?わかります。 ただ、性格にもよりますけど本当に辛い時期は数週間だと思いますよ。自分の場合は2~3週間はダメでしたがその後はだんだん痛みが緩和していきました。 辛いときは我慢しないで思いっきり泣いたり叫んだりするのもいいですよ。経験上、そのほうが回復が早かった気がします。

decopon555
質問者

お礼

gracia8000様、貴重な経験談ありがとうございます。 できるだけ我慢しないように、自分がやりたいことをみつけて前向きなれるようにしたいです。

関連するQ&A

  • 言うべきかどうか

    2年間付き合い結婚の話も出てた彼氏から、昨日「他に好きな人ができた」と告げられました。彼女と知り合ったのは今年に入ってかららしく、私という存在があるるため惹かれる気持ちを押さえようとしていたらしいのですが、彼女に対する気持ちの方が大きくなったため、昨日の告白と相成りました。 ここ2週間ほどの様子から私も薄々感づいておりとても不安だったのですが、言われた時は妙に落ちついてしまい、取り乱すことなく、その状況を受け入れてしまいました。 昨日の私の様子に彼は面食らったらしく(私は結構泣いたりしていたので)、その場でも「いったことを後悔している」といっていました。別れるときも「これでは自分の方が未練がましいね」といって去っていきました。 その時はなんだか、気丈ないい女のように振舞ってしまったのですが、彼の告白がその後ボディーブローのように効いてきて、なんであんな風に振舞ってしまったのだろうと後悔しています。 週後半にあう約束はあるのですが、早めに会って自分の方こそ後悔していることを告げた方がいいのでしょうか。 ちなみに彼女とはまだ付き合っておらず、告白もこれからのようです。

  • 告白された後の女性の気持ち

    私は今年25才の男です。 先月、意中の相手に告白をし好きな人がいると断られました。 その後友人とのメールの中で、「お前は自己中心すぎる。相手の気持ちも考えるべきだ。お前に告白された女性はどんな気分だったと思う?」との質問を受け、意図がよく分からなかったので 「しつこく迫ったわけでもないし、平均よりは上の奴に告白されたんだから彼女の武勇伝になったんじゃない。」 と答えました。しかし友人からは 「ひかれてたと思うよ」との返信が。 女性の方にお聞きしたいです。実体験やこういうシチュエーションならこうだという想像でも良いので、ほかに好きな方がいるのに告白されたらどんな気持ちなのか、お聞かせ下さったら幸いです。

  • 愚痴を聞かされた後の気持ちの切り替えについて

    愚痴を聞かされた後の気持ちの切り替えについて 40代の主婦です。 趣味のサークルには10代~50代の男女が30人ほどいます。 その中に35~6歳の男性がいて、その人の愚痴に 気持ちが引きずられてしまうのがとても嫌なのです。 自分はどちらかというとマイペースな方で 趣味も自分のペースで作品を仕上げています。 周囲にまだそこなの?とか、もうそんなに?などと言われて 初めてそこで自分の進み具合が分かることが多いです。 遅いと分かっても、ペースはそのままですし 早いと分かっても、同じです。 上手に出来ることもあれば、失敗することもありますが そのどちらも楽しめる方です。 作っていること自体が楽しいのです。 ところが、その男性は自分が調子よくサクサクできている時は ここはこうすればいいよとか、この方がもっと良くなる、 これはちょっとダメだと自分の自慢も交えてアドバイスしてきます。 挙句には悩みがあるなら聞くよ、今なら手伝えるよとまで言います。 けれども、よほど一人じゃ無理な場合以外は 自分でやりたいので滅多に頼むことはありません。 逆に自分が壁にぶつかったり、進み具合が遅かったり うまく物事が進んでいかないと このサークルは人はいいけどやり方が良くないとか 一人じゃちょっと無理な場面でも誰も助けてくれないとか 愚痴を言い出します。 私が手伝いを申し出ると、今はいいなどと言って 結局一人でやっています。 どうやらその男性は、自分が認めた人や周りが認めている人に 声をかけてもらったり、気にかけて欲しいような その人たちの「仲間としてなくてはならない人」になりたいように思います。 その人たちに対して、一緒に何かする時間が多くなると 私に対して自慢を繰り出し、 その人たちとの時間が減ると、愚痴を言ってくるのだと 最近判断できるようになって来ました。 自慢をされると、私のやり方が遠まわしに否定された気がして 嫌な気分になりますし、 愚痴を聞かされると、自分が楽しくしているのが 後ろめたいような悪いことをしている気分になります。 気持ちが引きずられてしまっているんだと思います。 どんよりした気分になってしまいます。 そういった気分を、自分のペースになるべく早く戻したいのですが どうすればいいでしょうか? 愚痴は聞かないとか、その人と距離を置くとかは考えていません。 自分の気持ちの持ちようや、考え方で気分を切り替える方法を アドバイスいただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 好きで好きでたまらなく好き… 突然こんな気持ちになりました(´\ω\`

    好きで好きでたまらなく好き… 突然こんな気持ちになりました(´\ω\`) 今10ヶ月お付き合いしている彼氏がいます。 今までは?(彼には悪いけど)こいつウザイなぁと思ったり 喧嘩も多発する時期がありました 1人の時間が欲しくてしかたない時もありました 先日ようやくテストが終わり 久しぶりに彼氏の家で遊んだのですが 家に帰ってからの寂しさが激しく… 彼氏ばっかり考えては泣いてました。 そして、片思いの時のような気分に浸ってしまっています。 1通のメールで一喜一憂したり 学校でもチラチラ見てしまったり 仲良くしてる男の子が羨ましく思ったり… 突然こんな気持ちになった自分がよく分かりません(´\ω\`) 皆さんはこんな経験ありますか?

  • 元彼に対しての気持ちが・・・

    彼氏と別れてもうすぐ2年です。 別れてからも彼のことが好きでたまりませんでした。 1年前によりを戻したいと告白しましたが振られました。 それでもどうしても未練をふりきれず 彼と顔を合わせる度(会いに行くわけではなく、会わざるを得ない機会があるだけ)に、 彼の一挙一動に、1人で泣いたり喜んだり・・・ ところが、たまたまここ1ヶ月ほど 顔を見ない日々が続くと 前のように熱い気持ちが起こらなくなりました。 片想いは本当に苦しいし 彼も迷惑をかけてはいけないと思うので、 早く忘れなきゃと思っていたのに、 実際に気持ちが落ち着き始めると どこか寂しい自分がいるんです。 今は 側にいたい<遠くで見守りたい といった感じで、 彼を大事に思う気持ちは変わりません。 「私、彼のことあんなに好きだったはずなのに・・・」と 気持ちが冷めかけている自分が、 なぜかふと嫌になるのです。 その結果、未練をふりきれそうになる→やっぱりまたすごく好きになる、の繰り返し。。。 これって「彼を好きな自分が好きだった」のでしょうか? 恋に恋しているんじゃなく、 本気で彼のことが好きだったはずなのに・・・ 長文すみませんでした。 20歳

  • 触ると気持ちいいけど何?

    最近一人でするのを覚えたんですけど、オシッコがでる穴よりも、もうちょっと上のほうに小さい突起があって、いじってるとすごく気持ちよくなるんですが、触っても病気になったりしませんか?ちょっと心配です。後、これはみんな付いてるものなんですか?みんないじってる物なんですかね??最近、いろいろ試行錯誤しながら一人で行為に没頭しちゃう私って変なのかなぁ~とか悩んでます。だれか詳しい方いましたら教えてください。

  • 気持ちが沈んで涙がとまりません

    はじめまして。 ここ最近気持ちが沈んでしまって、ふとした瞬間に涙がでそうになります。 大学生で一人暮らし中なんですが、特に家に帰って一人になると、孤独で、昔の嫌な記憶や親に迷惑をかけた事などマイナスな事ばかり考えて涙が止まりません。 夜も寝付けず、食欲もないです。 ただ人前でお腹がなるのが嫌なので無理やりチョコレートを食べたりガムを噛んだりしています。 そのせいか目の下のくまがひどくてやつれてきたと友達に言われます。 友達もいるのに、家に帰ると孤独と憂鬱な気分で心が張り裂けそうになります。 このままではダメなので元気だして頑張ろうと思うのですが、すぐに気分が沈んでしまいます。 もう病院に行った方がいいのでしょか? 毎日毎日本当に辛いです。

  • 逃げたい気持ち

     こんにちは。私は、スポーツジムであるスタッフの人を好きになってしまいました。最初のうちは、運動はもちろんでしたが、彼に会うことも楽しみで週2,3回(そのうち彼に会える日は週1回ぐらいでしたが)行っていました。彼に会えた日は、ジムに4時間位はいました。    でも、ある日突然、本当に突然そんな自分がすごく恥ずかしくなってしまい、また彼に会うのもなんだか恐くなってしまったんです。    それ以来、ジムへは彼がいない日だけ(しかも週1回)しか行かなくなってしまいました。    他のジムへ変えようということも考えました。でも、やはりまだ、彼のことがすごく好きということがあって変えるにも変えられません。    なんとか、4月からは前みたいに行きたいと思っているのですが、やはり彼に会うことを考えると逃げたくなってしまいます。  どうして、こんなに彼から逃げたい気持ちになってしまうのでしょうか?(好きだと言うことはたしかなのに・・)また、こんな自分に負けないでまた前のように、ジムへ行って彼の前で笑顔で挨拶できるようにするにはどうしたらいいでしょうか?  一人で、ずっと考えていても全然解決できなくて、会わない彼のことを想うたびに、苦しくなってしまいます;;みなさん、どうぞアドバイス、経験談などよろしくお願いします。  乱文、長文でごめんなさい!!

  • 告白したけど、その後…

    以前にも質問させていただいた20代前半女性です。 仕事でお付き合いのある一回り上の男性を好きになり、勇気を出して食事に誘い、告白しました。 ですが「あなたが好きです」としか言えず「付き合って下さい」とは言えませんでした。 告白した時、緊張し過ぎたせいか“好きだから恋人になりたい”という肝心なことを伝えられなかったんです。 ただ、自分のことをどう思っているか聞いたら 「flan0209のことは恋愛対象として見ていなかったから…仕事の関係上、基本的にそういう風に見ないから。」 と言われたのでそれが答えだと受け止め、それ以上は何も言えませんでした。 彼からは「ごめん」という言葉はなく「ありがとう」と言われて終わりました。 彼にお付き合いしている女性がいるかどうか確かめられず、 これから自分を恋愛対象に見てもらえる可能性があるのかも聞けないまま終わってしまったことに後悔しています。 彼女がいたら「彼女がいるからごめん」と言われたはず。 その方がキッパリ諦めがついたのに…フリーだったらまだ可能性あったかも? でも例えフリーだったとしても、少しでも好意があったら 今後に繋げるため、恋人へ進展するために何か一言あったはず…とも思います。 彼の心境がよく分かりません。考えられるとしたら、 (1)「付き合って」と言われてないからどう返事したらいいか分からなかった (2)恋愛対象として見ていない人から告白されて戸惑った (3)仕事上付き合いがあるからハッキリ言えず、振ると後々面倒になるかもしれないと思って濁した (4)元々告白されることに慣れている人で、うまく交わされた 彼に何も言われなかったので正直まだ未練があります。 私の気持ちは伝えたし、これ以上押すとしつこいと思われそうなので今後私からアプローチはしないつもりです。 ただ、私もいつまでも待っていられるタイプではないので、 しばらくして彼から何も言ってこなければもう一度告白し、キッパリ振られて諦める覚悟です。 少しでも好意をもってくれていたら彼の方から来て欲しいですが…まぁおそらくないだろうと思ってます。 が、質問させていただきます。 仮にあなたがフリーだとして、何とも思っていない人から告白されたとしたら多少でも意識しますか? もし今後その人と付き合うかどうかを真剣に考えるとしたら、 自分の気持ちがはっきり分かるまでどれくらいの時間が必要ですか? そして自分の気持ちが恋に変化したとしたら、自分の方から行動しますか? 他にも似たような体験をした方がいらっしゃいましたらご意見お聞かせ下さい。

  • 彼に対する気持ちがコロコロ変わる

    大学生の女です。付き合って1年半ほどの彼がいます。熱烈アプローチを受けて付き合うようになりました。好きになるのには時間がかかりましたが、今では相思相愛です。彼も変わらず大事にしてくれますし、幸せだと思います。 でも、自分の気持ちがコロコロ変わることに戸惑っています。一週間前は会えない日がさみしくて、涙が出てくるほどでした。連絡が返ってこないと冷められたのかなと思い、不安になっていました。 それが一週間後には自分の方が冷めているのです。連絡来てるけど返すの後でいっかとか、倦怠期かな?とか勝手に思ったり。会ったら普通に好きに戻りました。 会えない時間に気分が変わることが多いと思います。しかも極端で、そういう時は別れまで考えてしまいます。大切な人だということは頭でわかっているので、本当に別れようとは思わないのですが、考え込んでしまうのです。また、喧嘩した時も、嫌い!別れたい!って気持ちになったりします。 でも、私の気分のせいで彼を困惑させるようなことはしたくないなと思うし、直したいのです。普段はそこまで気分屋ではないと思います。 同じような性格の方はいらっしゃいますか?アドバイスなどいただけたら嬉しいです。