• ベストアンサー

血液検査でわかること

おはようございます。 血液検査でわかることについて質問させてください。 性別・大体の年齢 は、血液検査でわかりますでしょうか? 詳しい方回答お願い致します(o__)o

• 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • timeup
回答No.2

>性別・大体の年齢は、血液検査でわかりますでしょうか? ⇒その目的で検査項目を設定するば分かります。 性別は確実に分かります。年齢は・・・大体です。

blue302
質問者

お礼

ありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (1)

• php504
回答No.1

染色体を調べれば染色体上の性別はわかりますね(法律上の性別は変えられるので必ずしも染色体とは一致しません) 年齢はわからないと思います(小児ではALPが高いとか特徴はありますが成人でも病気の時は上がりますし)

blue302
質問者

お礼

ありがとうございましたm(__)m