• ベストアンサー

教えてください

poosan0011の回答

• ベストアンサー
回答No.9

年賀状を500枚手書きで書いているかなんて言ってないでしょ?メールの年賀状でもいいのです。ようはそういう付き合いをしている人が500人いますかと聞いているのです。学生時代の友達、趣味の友達、先輩、後輩、そういった人達と長い付き合いが出来ない人には適性がないということです。私が応援している市会議員は今度4期目ですが、最初に立候補する前に友達500人位と年賀状をやりとりしてました。勿論日本中でですが。そういった付き合いは魅力がなければ出来ないのです。魅力のない人は政治家になれません。国会議員の選挙も間近で見てきましたが、やはり人間的魅力があります。方法などありません。その能力があるかどうかです。貴方がそういう生き方をしてきたかということです。 >底から突き上げてくるものに由りて これが貴方の生きてきた結果から起きたものならすでに回りにその方法は見えているはずです。 選挙に出る気もなくこの質問をしているのなら、私の言っている意味は判らないでしょう。

noname#26603
質問者

お礼

再度の回答ありがとうございます.m(__)m

noname#26603
質問者

補足

臆病で 気が小さくて 自信はあるところにはあるのですが ないところにはないのです. 最後の謎的な言い方にちょっと惹きつけられます.