• ベストアンサー

チップセットファン

ASUS A8N SLI Deluxeのマザーボードを使っていたのですが 突然チップセットファンから異音・そして停止してしまいました 熱処理がとても気になり、現在ミニ扇風機を無理やりあててるのですが しっかりとしたチップセットファンを購入したいと思うのですが 皆さんのお勧めのチップセットファン・ヒートシンクはありますか? ありましたら是非教えてもらいたいと思います よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RosaCanina
回答No.2

ASUS A8N シリーズのチップセットは、おもちゃみたいですよね。 私は、そのファンが煩くなったのを機に、マザボ自体を別のメーカーに変えてしまいましたが、 その標準ファンで困っている方は多くいらっしゃるようです。 お勧めは、ANo.1 さんが挙げて下さったリンク先にある「KD-MG47」というチップセットファンです。 「KD-MG47 A8N」をキーワードにして WEB 検索なさってみて下さい。 それについて多くのサイトがヒットするはずです。 ご興味が沸いたのなら、まず、販売店へ電話して、直接ご相談なさってみて下さい。 http://www.ko-soku.co.jp/index.html

kiruhi00
質問者

お礼

なるほど、情報ありがとうございます これから検索して調べてみたいと思います お二方、ありがとうございました

その他の回答 (1)

• ZENO888
回答No.1

まぁ、ファンは消耗品だからねぇ・・・ 下記あたり参考。 ただし、取付方法の確認と、大きさには注意。 モノによっては、PCI-EXカードやケース側と干渉する可能性もあります。 http://www.ko-soku.co.jp/sales/fan_v.htm 尚、自己責任での交換になります。