• ベストアンサー

彼女との将来のことで

uni_cの回答

• uni_c
回答No.2

学校の成績なんて卒業したら関係なくなりますよ~ 将来だってぴらぴらの成績証明書じゃあ彼女を支えられっこないでしょ? あなたがどのように彼女を支えたいのかはわかりませんが… もしコンプレックスを感じていて自分を成長させたいと思うのなら、生活力、社会力を高めて人間的魅力をのばしたほうが良いと思います。 性格面や見た目はそんな素敵な彼女とつきあえてるんだから大丈夫なんでしょう。(すくなくとも彼女からすれば) それならあとは女としては、学校の成績が良い男性よりも、きちんと就職をきめて、学校をおろそかにしない程度にバイト等して将来の2人での生活のため計画的に貯蓄し、自活(炊事洗濯)もある程度することができて、社交性があり一緒にいて楽しい男性のほうが良いです なんか理想をつめこみすぎちゃって逆に実現不可能かもしれないですけど^^; 要するに一緒に暮らすなら偏差値より生活力だってことです。 学校での自分より素での自分をみがきましょう。 最後に忘れてはいけないのは、彼女は今のあなたを好きでいてくれるんだから、変な焦りや劣等感は禁物ってことです。 恋人同士という関係にアグラをかかずに質問者さんみたいに成長したいと思ってるだけで、良い彼氏だなって思います

bival31
質問者

お礼

回答ありがとうございました、今度は女性からの意見として真摯に受け止めさせていただきます。生活力、社会力を含めた人間的魅力ですか、、、、、難しいですね、、、、  生活力は実家から通っているので胸を張っては言えませんが、炊事洗濯もするし、バイトも今はしていませんが前の飲食店では2年いかないくらい働いていました(自活という面では遠く及ばないですが)、友人もそこまで少ないほうではないと思います。  uni-cさんの最後の文には救われました。ほんとうにありがとうございました。自分の親にいつもあなたにはもったいないというようなことを言われていたので劣等感というのは少し大きかったかもしれません。。。