• ベストアンサー

持久力の必要なスポーツは?

anntena21の回答

回答No.3

例えば、持久力だけを考えると、どうしても陸上競技のハーフマラソンかマラソンのイメージしかわいてきません。しかし、瞬発力もあるようでしたら、1500M、3000M、5000M、3000M障害などがいいかなと思います。私は、高校生のとき、陸上部で50Mをシューズで5.8秒で走りました。その後、100Mが速くて10秒。私は100Mをあきらめ400Mに移り、キャプテンも努めました。持久力も、短距離でもサッカー大国には負けていませんでした。今後、ご子息にとって体験や学習などいろいろな場面があると思います。そのためには、ご子息が持っている力を使い過ぎて無理をしないこと。チャンスは1回だけではありません。良い指導者についてお互い話し合う。ご子息のご活躍をお祈りしています。

takeshiday
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 参考になりました!