• ベストアンサー

同棲解消時の慰謝料請求

DrinkOrDieの回答

回答No.9

yuki_0205さん。 あなたは物事を的確かつ柔軟に判断できたり対応したり、とても賢い方のように感じます。 それなのにどうして… 彼女のような方とお付き合いしたのでしょう か。 彼女のような人を怠惰と呼ぶに相応しいのではないですか。 (本当はダメ人間と言いたいですが語弊があると困るので) それとも彼女は若いのでしょうか。 まだ10代とかでしたら、若さゆえと言い訳する余地は多少できるかも しれませんが… 私事ですみませんが、私も今3年ほどお付き合いしていて、現在進行形 で同棲中の彼がいます。 付き合い始めの頃、私は彼に内緒で夜のアルバイトをしていました。 しかし真剣に私を想ってくれている彼のために、夜は辞め、昼の仕事を始めました。 彼女が本気であなたとのお付き合い、増してや結婚を考えているのな ら、夜を辞めた後、真面目に働きだすなどの誠意を見せるのではないで しょうか。 >自分が仮に働いていたと仮定しての給与までも要求してくる このような要求が通る場合もあるでしょうが、これは請求する側が重 症、重体などを負わされた場合だと思います。 彼女と別れることは、残酷でも何でもないと思います。 妥当以外の何ものでもない判断ではないでしょうか。 あなたが彼女に相当思い入れていて、更生させようとしているのなら話 は別ですが。 専門家ではない私があなたの質問を読んだ限りで意見を書かせて頂きま した。 具体的な金銭問題やその他の諸問題は、やはり弁護士の方に相談される ことをお勧めする以外、私にできることはありませんが、健闘を祈って おります。 あなたの寛容な心が、明るい光の方向へ向かいますように。

yuki_0205
質問者

お礼

書き忘れました。 私の年齢は32、彼女は31です。 DrinkOrDieさんのように昼の仕事をしてくれる事を切に願っているのは分かっていると思っていたのですが、彼女は私よりも仕事を取りました。私は夜の仕事に偏見を抱いている訳ではなく、すごい焼き餅焼きで、結局、お客さんと営業メールや、営業電話と称しても仲良く話しているのを目にしたくも無く・・・。 どうやら、分かってくれなかったようです。 夜を一時辞めた後、働かなかったのはやはり2度の妊娠という物が大きいと思いますが、厳しいことを言うとそれに甘えているのと、昼間の仕事は資格とかあるから大変だよねという私の何気ない一言(これが彼女を傷つけてしまったのだと思います)が原因だと思います。 一時期は更正と言ったら、変ですが、立ち直らせようと頑張った時もありました。(朝一緒に起きて!とか) 私もまだまだ子供ですが、恋愛とは相手を思いやり、そして愛することだと思います。相手の気に入るようにイエスマンになるのではなく。いつかそれは崩れてしまいますから。 回答、ありがとうございました。 女性からの意見、貴重で救われました。