• 締切済み

仲良くしたいと思われる子

幼稚園小学校中学校と持ち上がりでみんな顔見知りの状態から 1人も友達がいない高校に行くことになりました。 入学前登校日には何人かの子と話ができたのですが やっぱり不安です。 特殊な高校(学科)なのでほぼ全員が違う中学から来ています。 うまく言えないのですが どんな風に振る舞えば どんなことに気をつければ この子と仲良くしたい と思ってもらえるでしょうか? アドバイスお願いします。

みんなの回答

回答No.4

No1さんに殆ど同意見ですね。 みんな友達がいない状態からスタートってことですから、みんなも友達が欲しいって思ってますよ^^ だから今のうちに先にいっぱい友達にしちゃいましょう。 友達が多い人って、他の人からも友達になりたいって思ってもらえるもんですよ^^

• bunny82
回答No.3

一人も同中いないんだーだからよろしくねっ って感じで強みにする。 結構話した子のアドレスは必ず聞く。 なかよくなれるよっ♪

回答No.2

笑顔でいるようにするのが一番だと思います。 あとは話を聞くとか、言葉遣いを気をつけるとか、一般的なマナーを気をつける事。 無理に友達を作ると言うよりは、それだけ気をつけて、自然に仲良くなった人と一緒にやっていけば良いのではないかと思います。

noname#45840
noname#45840
回答No.1

初っ端から、あまり自分の事ばかり話すのではなく、“皆で一緒に頑張ろう!”オーラのある人と仲良くなりたいと感じます。 どう言うことかといいますと、「これから不安だけど、皆で一緒に頑張っていこうね」と素で言える人のことです。「私は~で~で・・・」と自分の事ばかり話す人はチョッと引かれてしまいます! 始めは不安なこともあると思いますが、きっと時間がたつに連れて沢山の友達が出来ると思います!応援してます。