• ベストアンサー

聞き流せない…些細な一言。

wonder99の回答

• wonder99
回答No.6

年配の方々にとっては、今からパソコン覚えるなんて 結構大変な事です。うまく覚えられないイライラを ぶつける所がないから、あなたに八つ当たりしている だけだと思いますよ。 私なら、あんまり理不尽なら、目上の人が相手だろうと 何か言い返しますよ。 「なんであなたにそこまで言われなきゃいけないの?」 「関係ないでしょ」ぐらいの事は言ってしまいそうです。 最初から喧嘩腰だと寄ってたかって攻撃対象にされそうなんで 「そうですねー」と受け入れる姿勢でいれば 仲良くできるかもしれません(なりたくないかもしれませんが)。 私も最初はワープロでカナ打ちを覚えました。 カナ打ちに慣れた頃に就職が決まって、やはり 社長や上司に「ローマ字打ちにしなさい」と言われました。 社長なんて一本指打法なのに、、、とちょっと納得が いかないながらもさすがに社長命令は無視できず・・・。 ノートパソコンを買ってタイピング練習ソフトを入れて 練習したら手元を見ずにタイピングができるようになり、 やっぱりローマ字打ちにして良かったと思います。

noname#42865
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。