-PR-
解決済み

文字入力

  • 困ってます
  • 質問No.7554160
  • 閲覧数134
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 34% (84/245)

言語バーをかなにしてローマ字打ちで入力するとそのままのローマ字で表示され、かなに変換しません。
それでも時々は正しくローマ字打ちでかなで表示される事もあります。
でもネットの内容を変え、画面が変わると入力した時、ローマ字のまま表示されます。
原因と対策をお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 41% (2289/5556)

VISTA ではこのような不具合がよくあります。そんな時にはIME2010をインストールすると改善されるとの報告が多くあります。

=>http://www.microsoft.com/ja-jp/office/2010/ime/default.aspx
お礼コメント
MP40

お礼率 34% (84/245)

早速の回答ありがとうございます。
インストールして見た所うまくいったようです。
ちゃんとかなに変換しました。
投稿日時 - 2012-06-26 01:03:42

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 42% (298/694)

Capsキーを押してください。


  • 回答No.3

MS-IME はデュースやボデー(自動車工学!)といった言葉すらシステム辞書にありません。今すぐ ATOK 25 に切り替えましょう。
お礼コメント
MP40

お礼率 34% (84/245)

回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2012-06-26 01:05:08
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 36% (27470/74998)

IMEがおかしいのが原因です。
標準のIMEは止めて、ATOKやGoogle日本語入力などの他社IMEへ乗り換えるのが解決策です。
お礼コメント
MP40

お礼率 34% (84/245)

回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2012-06-26 01:04:21