• ベストアンサー

仮名の入力

こんにちわ XPでの仮名の入力に関してなのですが、いつもローマ字で打つのですがたまにタイプミスで直接入力になってしまい、キーの右下の日本語が直接入力されるモードになってしまいます。 言語バーを非表示にしているため、そのたびに表示させ仮名のモードを切り替えています。キーボードでローマ字と直接入力はどこで切り替えるのですか。 初歩的な質問ですがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • papayuka
回答No.2

かな入力とローマ字入力の切替えですね? ALT+カタカナ(ひらがな)キーで切替え出来ませんか?

kajimai
質問者

お礼

ありがとうございます。 ALT+カタカナできました。

その他の回答 (1)

• Reffy
回答No.1

ALTを押しながら半角/全角漢字(左上の方に普通はある)で切り替わると思います。

kajimai
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 切り替わりました。