• ベストアンサー

誕生日に…

今度5月の中旬に、彼女の誕生日があります。 2人とも20歳で、付き合って約1年半のカップルです。 何をしようか今考えているのですが、自分こういう企画を考えるのがあまり得意じゃないので、よかったらみなさんの経験談、アドバイスを頂けたらなぁと思って投稿しました。 みなさんの貴重なアドバイスお願いします!!!!!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは(^^) 企画というよりは、サプライズという点で。 去年のクリスマスに彼からプレゼントを貰いましたが、どれも私が欲しかったもので、いったいなぜわかったの???って感じで、思わず絶叫してしまいました(笑) ちなみにもらったのは、コムサの鞄と、ジャケットです。 すごく欲しくて、自分で買おうと考えていたもので、鞄のイメージは「ズバリ」だったし、ジャケットも白いものでイメージ通りでした(笑) 普段からの観察と、似合いそうな物を選ぶのも良いかもしれませんね。 それと、夜景もとてもロマンチックで良いですよね。 個人的には、実は何の記念日でもない日に、ホテルに予約しておいて、でかける・・・なんてのも、とても嬉しいサプライズだと思いますが、彼女が厳しい家の子だったら、前もって家の方に話せないので難しいですが(^^;)私は厳しい家の子でしたので、無理ですよ(一応念のため) 私がいつもプレゼントを選ぶ時は、彼がサプライズ好きなので一般的な物をプレゼントしていないかもしれません(中にはあげてる時もありますが) コンセプトとしては、プレゼントを選ぶ事が楽しいのであって、喜んで貰えるかどうかは二の次?(笑) もちろん外すこともありますが、思いの外大当たりすることもありますので博打に近いかも。 今までで一番喜んでたのは、NANAに彼がはまっていた時にプレゼントしたヴィヴィアンのネクタイです(マークがさりげなく後ろにあったりするのが二本)その次が、バレンタインにあげたチョコレートとコーヒー豆です(^_^)v 卓上ゲームをあげたこともあって、ブロックスっていうゲームはなかなか良い感じでした。

soe10daal
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!!! サプライズはプレゼントが難しいんですよね…ww さり気なく、何が欲しいのか聞くのも難しいし、趣味も一緒にいて分かるようで分からないので… ていうか、一緒にあまり買い物はしないんですよね、うちらは…ww そして、プレゼントの内容もさることながら、渡すシチュエーションも大変ですよね。 去年の誕生日は、彼女の誕生日と同じロッカーの番号の中にプレゼントを入れて渡したのですが、もう他にアイディアが浮かばないんでよね…ww でも、回答者さんの彼氏のように、「どうしてこれが欲しいって分かったの!?」て驚いてもらうよう頑張ろうと思います♪ そして、何も記念日でもない日にホテルに泊まるというアイディアいただきました!!!!ww 今度ホテルの部屋が安い平日にでも、泊まろうと思います。 本当貴重な意見ありがとうございました!!!!!

その他の回答 (2)

• addc
回答No.3

こんにちは私も来月の5月中旬に20才になります。 私はやっぱり20才という節目なので 何か特別なことをしてほしいです★ 私がしてほしいのはプレゼントでもケーキを買うでも どれか1つにサプライズがあればいいなと思います^^ 私の彼も同い年ですが働いているため サプライズとかしてくれなさそうです。 というか自分で企画して行動するのが苦手だし 仕事で時間もないんで・・・↓ 質問者さんの彼女がうらやましいです。 人に聞いてすてきな誕生日にしてくれようとするなんて。 質問者さんが普段スキとか言わない人ならそういうことを 言うのもいいかもしれません。 普段してくれないことをしてくれるのは特別ってカンジが しますもんね(*´ω`*) お互いすてきな誕生日になるといいですね♪

soe10daal
質問者

お礼

暖かい回答ありがとうございます。 「好き」はけっこう自分、普段から彼女に言ってるんですよね…ww 恥ずかしながら…ww ですが、もちろん誕生日にも言うつもりですww そして、やはり特別なコトをするのがポイントですよね!!!! 頑張って誕生日までに特別なコトを考えようと思います。 例えば誕生日カードとかいいですかねww 本当お互い素敵な誕生日になるといいですね♪

回答No.1

私の夫は、恋人の頃、秘密でケーキを買ってくれていて、 目隠しをされて、開けたら、電気が消えててケーキに ローソクが立ってました。その後に、プレゼントを貰い ました。単純かも知れませんが、すごく嬉しかったです☆ 驚かすのは好きですが、企画したりするタイプじゃない ので、彼なりに一生懸命考えてくれんだたと思います☆ ですが、もっとすごい企画にしたいと思うなら、夜景を 見に行くのはどうでしょうか?彼女には内緒で、スポット を探しておいて、どこに行くか楽しみにしてもらうとか、 お金をかけてもよければ、夜景のきれいなレストランを 予約しておくとか☆夜がダメなら、遊園地のチケット を取っておくとかして、内緒にして連れて行くとか、 とにかく、内緒にして驚かされるのが一番嬉しいですよ☆ そんなこと考えてくれてたの?って思います☆ ですが、彼女の趣味も考えないといけないので、彼女の 好きな所を探してみては如何でしょうか??

soe10daal
質問者

お礼

貴重なアドバイスありがとうございます!!!!! サプライズがやっぱいいですよね!!!! 自分も彼女の誕生日とか、記念日にサプライズをして喜んでもらえたので、今回もサプライズでいこうかなと思ってるのですが、恋愛経験の浅い僕には、もうネタ切れでして…ww 夜景いいですね!!!! 夜景+遊園地だったら相当喜んでもらえそうですね!!! さらに、夜景がキレイなホテルとか予約しておいたらバッチリですね!!! 何かプランが少しですが、出てきました!!! 本当ありがとうございます!!!!