• ベストアンサー

誕生日に…

今度5月の中旬に、彼女の誕生日があります。 2人とも20歳で、付き合って約1年半のカップルです。 何をしようか今考えているのですが、自分こういう企画を考えるのがあまり得意じゃないので、よかったらみなさんの経験談、アドバイスを頂けたらなぁと思って投稿しました。 みなさんの貴重なアドバイスお願いします!!!!!!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんにちは(^^) 企画というよりは、サプライズという点で。 去年のクリスマスに彼からプレゼントを貰いましたが、どれも私が欲しかったもので、いったいなぜわかったの???って感じで、思わず絶叫してしまいました(笑) ちなみにもらったのは、コムサの鞄と、ジャケットです。 すごく欲しくて、自分で買おうと考えていたもので、鞄のイメージは「ズバリ」だったし、ジャケットも白いものでイメージ通りでした(笑) 普段からの観察と、似合いそうな物を選ぶのも良いかもしれませんね。 それと、夜景もとてもロマンチックで良いですよね。 個人的には、実は何の記念日でもない日に、ホテルに予約しておいて、でかける・・・なんてのも、とても嬉しいサプライズだと思いますが、彼女が厳しい家の子だったら、前もって家の方に話せないので難しいですが(^^;)私は厳しい家の子でしたので、無理ですよ(一応念のため) 私がいつもプレゼントを選ぶ時は、彼がサプライズ好きなので一般的な物をプレゼントしていないかもしれません(中にはあげてる時もありますが) コンセプトとしては、プレゼントを選ぶ事が楽しいのであって、喜んで貰えるかどうかは二の次?(笑) もちろん外すこともありますが、思いの外大当たりすることもありますので博打に近いかも。 今までで一番喜んでたのは、NANAに彼がはまっていた時にプレゼントしたヴィヴィアンのネクタイです(マークがさりげなく後ろにあったりするのが二本)その次が、バレンタインにあげたチョコレートとコーヒー豆です(^_^)v 卓上ゲームをあげたこともあって、ブロックスっていうゲームはなかなか良い感じでした。

soe10daal
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!!! サプライズはプレゼントが難しいんですよね…ww さり気なく、何が欲しいのか聞くのも難しいし、趣味も一緒にいて分かるようで分からないので… ていうか、一緒にあまり買い物はしないんですよね、うちらは…ww そして、プレゼントの内容もさることながら、渡すシチュエーションも大変ですよね。 去年の誕生日は、彼女の誕生日と同じロッカーの番号の中にプレゼントを入れて渡したのですが、もう他にアイディアが浮かばないんでよね…ww でも、回答者さんの彼氏のように、「どうしてこれが欲しいって分かったの!?」て驚いてもらうよう頑張ろうと思います♪ そして、何も記念日でもない日にホテルに泊まるというアイディアいただきました!!!!ww 今度ホテルの部屋が安い平日にでも、泊まろうと思います。 本当貴重な意見ありがとうございました!!!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • addc
  • ベストアンサー率31% (5/16)
回答No.3

こんにちは私も来月の5月中旬に20才になります。 私はやっぱり20才という節目なので 何か特別なことをしてほしいです★ 私がしてほしいのはプレゼントでもケーキを買うでも どれか1つにサプライズがあればいいなと思います^^ 私の彼も同い年ですが働いているため サプライズとかしてくれなさそうです。 というか自分で企画して行動するのが苦手だし 仕事で時間もないんで・・・↓ 質問者さんの彼女がうらやましいです。 人に聞いてすてきな誕生日にしてくれようとするなんて。 質問者さんが普段スキとか言わない人ならそういうことを 言うのもいいかもしれません。 普段してくれないことをしてくれるのは特別ってカンジが しますもんね(*´ω`*) お互いすてきな誕生日になるといいですね♪

soe10daal
質問者

お礼

暖かい回答ありがとうございます。 「好き」はけっこう自分、普段から彼女に言ってるんですよね…ww 恥ずかしながら…ww ですが、もちろん誕生日にも言うつもりですww そして、やはり特別なコトをするのがポイントですよね!!!! 頑張って誕生日までに特別なコトを考えようと思います。 例えば誕生日カードとかいいですかねww 本当お互い素敵な誕生日になるといいですね♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

私の夫は、恋人の頃、秘密でケーキを買ってくれていて、 目隠しをされて、開けたら、電気が消えててケーキに ローソクが立ってました。その後に、プレゼントを貰い ました。単純かも知れませんが、すごく嬉しかったです☆ 驚かすのは好きですが、企画したりするタイプじゃない ので、彼なりに一生懸命考えてくれんだたと思います☆ ですが、もっとすごい企画にしたいと思うなら、夜景を 見に行くのはどうでしょうか?彼女には内緒で、スポット を探しておいて、どこに行くか楽しみにしてもらうとか、 お金をかけてもよければ、夜景のきれいなレストランを 予約しておくとか☆夜がダメなら、遊園地のチケット を取っておくとかして、内緒にして連れて行くとか、 とにかく、内緒にして驚かされるのが一番嬉しいですよ☆ そんなこと考えてくれてたの?って思います☆ ですが、彼女の趣味も考えないといけないので、彼女の 好きな所を探してみては如何でしょうか??

soe10daal
質問者

お礼

貴重なアドバイスありがとうございます!!!!! サプライズがやっぱいいですよね!!!! 自分も彼女の誕生日とか、記念日にサプライズをして喜んでもらえたので、今回もサプライズでいこうかなと思ってるのですが、恋愛経験の浅い僕には、もうネタ切れでして…ww 夜景いいですね!!!! 夜景+遊園地だったら相当喜んでもらえそうですね!!! さらに、夜景がキレイなホテルとか予約しておいたらバッチリですね!!! 何かプランが少しですが、出てきました!!! 本当ありがとうございます!!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼と同じ誕生日の祝い方

    いつも楽しく見させていただいています。 付き合って4ヶ月になる彼と、私とは誕生日が全く同じ日なんです。再来月の11月の中旬なんですが、カップルが同じ誕生日で、お互い実家暮らしの場合、どんな誕生日の過ごし方があるかなー?って考えたんですけど、なかなかいい案がうかびません。 誕生日は平日です。プレゼントも用意したいし、普段行かないような素敵なレストランで二人で食事したいなとも思います。でも、お互い祝い合うとなると、割り勘みたいな感じになっちゃうんじゃないかと思うんです。 彼が驚いて、喜んでもらえるようなバースデーにしたいのです。予算は3万位で考えてるんですけど…。プレゼントもなにがいいか思い浮かびません。 なにか、素敵なアイディアがありましたら、教えてください!

  • 彼の誕生日、どのように過ごすか思いつかず困っています

    神奈川在住の大学生です。 5月中旬に東京在住(一人暮らし)の大切な人の誕生日が来ます。 せっかくの機会なので、サプライズをして喜んでもらいたいと思い12月頃からインターネットで「サプライズ、誕生日」などの検索をかけて考えているのですが、結局誕生日をどこで過ごし、プレゼントどのように渡すかが考えつきません。 ちなみにプレゼントはキーケースと手作りの絵本を用意しました。 誕生日当日は6時~9時半で時間が取れそうなので、晩御飯を一緒に食べようと考えています。 場所ですが、彼の家で過ごすか、外に出かけるか迷っていますが、今のところ外に出かけようかと思っています。 よかったらアドバイスいただけないかと思い、投稿しました。 特に教えていただけるとうれしいのは以下の3つです。 1.東京(または神奈川)で誕生日を祝ってくれるレストランなど(リーズナブルな値段だと嬉しいです。)おすすめなお店 2.東京(または神奈川)で誕生日特典のある場所(例えば東京タワーなど)や過去行ったことがある素敵だと感じた場所 3.過去にしたことのある、またはされたことのある誕生日サプライズで、素敵な思い出 学生なのであまりお金はかけられないのですが、愛だけは込めたいのでどうぞよろしくお願いします

  • 誕生日

    この前、誕生日プレゼントを以前から気になっていた女の子に突然あげました。 渡したときはとっても喜んでいたのですが、その後とても意識されていて 以前よりも話かけずらくなっています。 今度は二人でと誘いたいのですが、どうでしょうか? 以前は仲良く話していただけに、余計なことをしてしまったのかと ちょっと後悔しています。 経験のある方からの良きアドバイスお願いいたします。

  • ディズニーで誕生日

    来年の2月の閑散期にディズニーへ、大学の吹奏楽サークルの友達10人(全員タメ・女)で泊りがけで行きます! その中の一人の子の誕生日なので、なにかサプライズを企画したいのですが、リゾート内で良いレストランやサービスはありませんか?? 経験談なんかもあれば教えてください♪

  • 1歳の誕生日 どんなケーキを用意しましたか?

    いつもお世話になっております。 息子が今度の日曜日、初めての誕生日を迎えます。 そこでお祝いにケーキ(または代用の食べ物)を用意したいのですが、 皆さんはどのようなケーキを作られましたか? 生クリームなど1歳の子が食べられるように作れますか? 経験談やアドバイスお聞かせ下さい。 ちなみに食物アレルギーはないようです。 宜しくお願い致します。

  • 【再アンケート】誕生日はいつですか?

    2022年5月7日に投稿した「誕生日はいつですか?」の再アンケートです。 誕生日はいつですか? 僕の誕生日は、5月6日です。 皆さんの誕生日はいつですか?

  • あなたと同じ誕生日の有名人を教えてください!

    僕は、誕生日が6月12日で現アスレチックスの松井秀喜と同じ誕生日ですが、僕は元々巨人ファンだったので、それから松井を応援するようになりました。 そこで皆さんに質問なんですが、あなたと同じ誕生日の有名人を教えてください!複数回答してくれてもいいので、投稿お願いします!

  • 彼女の誕生日

    付き合って2ヶ月の彼女が今度の日曜日に誕生日を迎えます。 誕生日イブの土曜日に2人でプレゼントの腕時計を買いに行きます。 その後の予定を考えていますが、みなさんは彼女(彼氏)との誕生日はどんな所に行きどの様に過ごしますか?

  • 誕生日を祝わないでほしいです

    24歳の女です。付き合って9ヶ月目の彼が今度私の誕生日を祝ってくれるそうです。 私の家族が特殊なのかもしれませんが、家族間で特に誕生日で祝ったことも祝われたこともありませんし、プレゼントも貰ったことがありません。 誕生日は1つ年をとるだけで普通の日と変わらない生活を24年間してきました。 なので、今度の誕生日が私にとって初めて祝われる誕生日となります。 ただ、私はあまり自分の誕生日を祝うことが好きではありません。(自分以外の人の誕生日を祝うのは好きです。) 誕生日何もしなくていいよ。普通にあなたと一緒にいれれば良いよって言っているのですが、「せっかくの生まれた日だから祝わないと」と言っています。 どうやらお店で何かしてくれるらしいのですが、私はとても憂鬱な気分です…。 何か企んでいるのは明らかなのです。 誕生日が来なければ良いと思いますし、もし店側と彼が誕生日ということで何か企画とかしているのならドン引きする自信があります。 多分、恥ずかしくて死にたくなります。 なぜ誕生日を彼に教えてしまったのか自己嫌悪です(彼に聞かれたから何気なく答えてしまいました…) 私は誕生日のケーキもプレゼントも特別な料理もいらないので普段どおりおうちデートでも良いということを彼に伝えても彼は私の希望をきいてくれません。 何よりももう予約をしてしまっているらしいのです。まだ当日まで日があるのでキャンセルは可能だと思うのですが…。 大人しく我慢して誕生日を祝ってもらうべきでしょうか。 それとも、キャンセルをしてもらっても大丈夫でしょうか。 誕生日を祝われることを拒む女って皆様はどう思われますか?

  • 彼氏への誕生日プレゼント・・・

    大学生のカップルです。 今度、彼氏の誕生日なので何をプレゼントしようか考えたのですが、彼のZIPPOが壊れてしまったので、芯やオイルがセットになっている ギフト用のZIPPOをプレゼントしようと思いました。 しかしこの前、誕生日の話になって、私が「前の彼女には何を貰ったことある?」と聞いたら、彼は「ZIPPOとかネックレスとか」と答えました。 今は貰ったZIPPOは無いそうなんですが、前に貰ったことがあるプレゼントをあげるって微妙ですよね?? それと、その誕生日の日は二人とも学校があって、テストがある為、どうしても出なければいけません。(しかも4限目まで) そういうときは、どんな誕生日を過ごしたら良いと思いますか?? アドバイスお願いします・・・