• 締切済み

部活なんですが。。。。

今 卓球部に属しています・・・ それで  2学期制 になったので 勉強に 集中するために 部活を 辞めるか それとも このまま 両立した方がいいのか 迷っています( p_q) どぅすべきですか? やっぱり両立すべきなのでしょうか?

• 12z-7
  • お礼率91% (53/58)

みんなの回答

• tomoya14
回答No.2

進学するならやめたほうがいいかもですね・・・ でも、部活はいろいろ勉強になるので、やる気があるならやってみるのもいいですね。 人付き合いや、上下関係、団体行動、我慢や根性なんかが身につきますし、やれるのは今だけですから。

12z-7
質問者

お礼

ご回答ありがとうございますm(_ _)m 社会にでたとき 必要な要素がたくさんあるので  辞めずにがんばりたいとおもいます  参考になりました ありがとうございました

回答No.1

運動部に属する事で、勉強にさしつかえあるなら 部活をやめるしかないでしょうね。 両立できるなら、やってもよいかと思われます。 進路によりますね。

12z-7
質問者

お礼

ご回答ありがとうございますm(_ _)m 両立は 難しいと思うのですが  まだ 続けたいと思います ありがとうございました