• ベストアンサー

オススメの枕、ありますか?お店とか通信販売で。

いま枕を探しています。 お店とかいろいろ調べたら、あまりにもたくさんの種類がありすぎて、どれを選んだらいいかわかりません。 今までは羽根の枕を使っていましたが、もう5年以上も使っているせいか、ボロボロで羽根が抜けてきてしまいます。 今の枕で睡眠に悪影響を与えているという訳でもないのですが。 そこで何かオススメの枕をご存じの方いましたら教えてください。  ●予算は1万円前後。  ●お店でも通信販売でもどちらでもいいです。  ●お店の場合はできれば都内周辺で。  ●素材は柔らかめが好きです。  ●高さは低すぎはNG。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

私も近所の寝具屋からハンズ、はたまたネットもいろいろ探しました。 枕選びは意外と難しいですね。 枕で失敗することが多かったので、今回は慎重になりました。 私はアンニークのマシュマロ枕という低反発枕がお勧めです。 テンピュールに似た感触と寝心地ですが、このテンピュールのデメリットを解消したというのが売りで、使用してから半年になりますがとてもいいです。 通販で買いましたが、20日間無条件で返品可能や品質保証がついているので、通販でも安心して購入できた覚えがあります。 ご参考までに。

参考URL:
http://www.annique-japan.com/
katsuakiohata
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 マシュマロまくら、とてもよさそうですね。 ホームページがオシャレですし、通信販売の中では一番買いやすそうです。 前に雑誌でこの枕を見たことがあったので、気になっていたのですが、名前を忘れて、ホームページ見てたら思い出しました。 候補の一つにさせていただきます。 ありがとうございました。

その他の回答 (8)

  • ganseki
  • ベストアンサー率20% (20/100)
回答No.9

以前枕で悩んで弾力を吸収する素材に蓬をいれたものを見つけて、¥9800それを使ってます。枕が使用者の体の形に合わせて凹凸ができます。 駅ビルのナチュラルハウスで扱っていましたが、(イベント)取り寄せになっています。 最初はすごく硬いのですがだんだんやわらかく弾力が出てきて手入れもかんたんでした。(カバーだけ洗濯) このシリーズでベット、クッション、顔枕、抱き枕、ミニ枕等がありました。 URLには商品が掲載されてませんが、近くにお店があるようでしたら、聞いてみてください。

参考URL:
http://www.naturalhouse.co.jp/
katsuakiohata
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 今度探してみます。

noname#3333
noname#3333
回答No.8

私はテンピュールの枕つかってます もう2年半になりますがヘタリはいまのところ無し。 ダイエーで9800円ぐらいで購入しました。 ダイエーやヨーカドーだとすこし安いですよ。

katsuakiohata
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 この前ヨーカドーに見に行ったら、テンピュールが片隅に置かれてて、その変わりにヨーカドーオリジナルの枕が全面に出て売ってました。触り心地もテンピュールそっくりでした。 テンピュールと何が違うの?と聞いたら、同じって言われました。 今度ダイエーにも行ってみます。

回答No.7

こんにちは。 百貨店や東急ハンズのようなお店でその人の頚椎の高さ?を測ってくれて、その高さに合う枕を見つけられるところがありますよね。大きさや材質などもいろいろ選べる筈ですよ。ためしてみては?お値段も¥10,000前後だと思います。 都内でしたら、以前は小田急百貨店(新宿)にありました。改装したようなので、今はちょっとわかりませんが。東急ハンズにはある・・・と思います。(不確かですみません)良かったらご都合の良い百貨店等に電話して聞いてみて下さい。

katsuakiohata
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 新宿はずいぶん回りました。小田急にはまだ行ってないです。 近々行ってみます。 この前オープンした小田急のビックカメラにもあるんでしょうかね? 池袋のビックカメラにはありましたから。

  • hatopoppo
  • ベストアンサー率21% (90/411)
回答No.5

かなり、個人的な好みなどがわかれると思いますが わたしもサンザン探してやっと見つけたのは 東急ハンズのハンズセレクトのくぼみのある枕でした。 要は、真ん中がくぼんでいるので、アタマを受け止め、 首のあたるところは、ささえるカタチになっているのと 肩が乗せられるデザインになっているのです。 つまり凹←こんな感じで上下が逆です。 肩も、のせられるのものが欲しかったのです。 ハンズセレクトは「東急ハンズ」のオリジナルの商品 だったように思います。 お近くのハンズでお尋ねになってみてください。 お役にたてば。。。

katsuakiohata
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 やっばり枕はハンズなんでしょうか? 新宿のハンズに行ったら枕がたくさんありました。 テンピュールが主役になっていましたが。 聖蹟桜ヶ丘にある京王アートマンも枕たくさんありました。 ハンズっぽいですが。 でもハンズセレクト見つかりませんでした。 また探してみます。

noname#166310
noname#166310
回答No.4

こちらはいかがでしょう? 都内にショップもあります。

参考URL:
http://www.ishitaya.com/
katsuakiohata
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 とてもオシャレなサイトで買いたくなりますね。 恵比寿にあるみたいなので、近々行ってみます!!

  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.3

お勧めは、『テンピュール』か『枕工房』の枕です。 値段的には、どちらも同じぐらいだと思います。 『テンピュール』の枕は、枕が頭の形や首に合わせて形状を変えますので、横向きに寝る癖のある私には、とても重宝しています。 http://www.tempur-japan.co.jp/products_p.html 『枕工房』は、自分にあった高さに作れますし、使う素材も選べます。 デパートなどで取り扱っていますので、参考URLをご覧ください。 http://www.lofty.co.jp/

参考URL:
http://www.lofty.co.jp/
katsuakiohata
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 枕工房はいろいろなところにあるみたいで、先日行ってきました。 たくさん質問され、理想的な高さは3~4センチでした。 でも納得がいかず、また比較中です。

  • live-x
  • ベストアンサー率50% (20/40)
回答No.2

先日、私の枕購入を考えていました。 教えて!gooでも、”枕”で検索して参考にしました。 是非、検索で過去の質問&回答も 参考にしてみることをお勧めします。 で、私も迷ったあげく、 テンピュール枕(http://www.tempur-japan.co.jp/products_p.html) を買いました。 ネットでも、いろいろ検索して見ましたが、上野(多慶屋)が一番安かったので そこで買いました。多慶屋は、サンプルがおいてあったので、お試しもできる と思います。 で、使いごごちはやっぱり、最高です。!

参考URL:
http://www.tempur-japan.co.jp/products_p.html
katsuakiohata
質問者

お礼

さっそく御徒町の多慶屋に行ってきました。 あそこにも枕売ってたんですね。 でも結局決断はできずで悩んでいます(笑)

回答No.1

神戸三宮に「夢工房」ってお店があります。 通信販売をされているかどうかは判りませんが 一度電話でお尋ねになられてはどうでしょうか? フリーダイヤル0120-43-0843です。 HPありますが、何故か今はアクセスできないみたいです。

参考URL:
http://www.lins.co.jp/yumex/main.css
katsuakiohata
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 皆さんからいろいろ回答をいただき、また悩みはじめてしまいました。 夢工房さんはここから入れました。 http://www.lins.co.jp/yumex/ 参考になりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 教えて下さい(福島で枕のオーダーメイド可能なお店

    最近、睡眠の質を見直してますが、もっと自分に合った枕が欲しいと思うようになりました。 福島県郡山市で枕のオーダーメイドを行っているオススメのお店が あれば、教えていただきたいです。 自分でもネットで調べてはいますが、なかなかみつかりません。 すいませんが、よろしくお願いします。

  • 京都で美味しいコーヒー豆を通信販売しているお店

    京都で美味しいコーヒー豆を通信販売しているお店を 教えていただけないでしょうか。 そういったお店があると聞いたのですが それ以上がわかりません。 たいへんお世話になった方々に贈りたいのです。 アバウトな質問ですみません。 通信販売をしていなくても「ここは!オススメ」 というお店がありましたら教えてくださいな。 参考にしたいのです。 よろしくお願いします。

  • 「硬沈」という木の枕を売っているお店教えてください

    先日、日経新聞の別刷りにサンプラザ中野さんが「硬沈」という木の枕を使って寝るようにしたところ、長年の不眠症が改善したという記事を読み、いろいろ調べましたが、売っているお店が見つかりません。当方、都内在住ですが、都内近郊かネットで販売しているお店をご存知の方は教えていただけませんか?

  • 発泡スチロールブロック 通信販売 都内で買えるお店

    発泡スチロールブロック(黒)を通信販売か都内で買いたいと思っております。300円前後で買えるところを教えて頂ければ助かります。ちなみにハンズに行ったら700円位しました!! 30個買うのでなるべく安く買いたいです(^^ヾ

  • スイーツデコの通信販売サイトを作りたいのですが・・・

    スイーツデコのサイトに合う可愛いテンプレート素材があって、通信販売出来るオススメのレンタルサーバーはご存知の方はいませんでしょうか。出来れば、無料のレンタルサーバーがいいですが通信販売をするので有料のレンタルサーバーでも構いません。女性の友達が始めるのですが、男の自分はよく分からなくて・・・。よろしくお願いします。

  • 二次会用のドレスとスーツ(タキシード)を販売している格安のネットのお店教えてください!

    結婚式の二次会を再来月にするのですが、ドレスとスーツ(タキシード)を販売している格安のネットのお店教えてください! あまりに安っぽく見えない素材のお店をご存知でしたらアドバイスください。 予算はドレス1万円前後、スーツ2万円前後がいいです。 カラーのウエディングドレスでも構いません。宜しくお願いします。

  • 京都でイタリアンのオススメのお店教えてください

    いつもおせわになっております! あさって友人とイタリアン食べようって事になったんですが、 特にめぼしい所もなく、今お店選びに悩んでおります。。 本格的イタリアンでもいいし、洋風居酒屋でも、イタリアンチックでしたらなんでもいいです! ●予算は一人当たり3000前後くらいで。 ●場所は京都市内で。 ●お酒類(なんでもいいです)もあるところがいいです。 どなたかオススメのお店がございましたらオススメしてくださいませんでしょうか? 宜しくお願いいたしますm(__)m

  • オーダーの枕を作れる所を教えて下さい

    主人が首を痛めてしまい、今までの枕では眠れず困っています。科学的に寝た時の首までの高さ?などを計測してくれて、自分に最適な枕を作ってくれるところを捜しています。東京都内でどちらかご存知の方教えて下さい。また、実際に作られた方はどれぐらいの期間で、どれぐらいの予算で考えればいいのかも教えて頂けると助かります。よろしくお願いします。

  • 枕の素材

    最近の枕は安眠健康のために形や大きさが随分工夫されていますが中身の素材が納得できません スポンジのような中身は熱がこもると思いますがその点については特に何も言われないのは安眠に影響がないということでしょうか 自身は寝ていて枕が温まると寝苦しくて、少しでも冷めた端っこを求めて寝返りを繰り返しています  実際には枕に熱がこもる事と安眠は関係がないのでしょうか 頭寒足熱といいますから大事だと思うのですが........ 以前体験したことですが大学生の子供のアパートに泊まり、子供の使っているパイプ枕で寝たところ、快適で気持ちよく眠れました 形はただの長方形でパイプの量も満タンではありません 近くの店ではパイプの小粒なものが1種類売っている程度です と、言うことは熱のこもり具合は安眠には影響しないとみなされているのでしょうか

  • クリスマスのお店

    クリスマスの時期(25日の前後の土日)に美味しい雰囲気のいいお店を予約したいのですが、オススメはありますか?? 予算は2人で1万円くらいです。 場所は都内か横浜を希望してます。 いい所を知っている方がいたら教えて欲しいです^ ^ よろしくお願いします!

専門家に質問してみよう