• ベストアンサー

オーダーの枕を作れる所を教えて下さい

主人が首を痛めてしまい、今までの枕では眠れず困っています。科学的に寝た時の首までの高さ?などを計測してくれて、自分に最適な枕を作ってくれるところを捜しています。東京都内でどちらかご存知の方教えて下さい。また、実際に作られた方はどれぐらいの期間で、どれぐらいの予算で考えればいいのかも教えて頂けると助かります。よろしくお願いします。

  • secci
  • お礼率54% (104/190)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fuji1
  • ベストアンサー率29% (109/371)
回答No.5

こんにちは。。 首が痛いのは大変ですね。 参考URLの西川は、カウンセリングもしてくれるみたいです。 一度覗いてみてください。

参考URL:
http://www.nishikawasangyo.co.jp/sleep.html
secci
質問者

お礼

ありがとうございました!想像していたような機械で計測してくれるのが、新宿の伊勢丹の中にあるとのこと。行ってみようと思います。貴重な情報ありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#166310
noname#166310
回答No.4

ここはどうでしょうか? 恵比寿三越の中に出店しています。 私が直接作ったわけではないので、詳しい料金はわかりませんが、ちょっとお高めときいています。でも本当にいい寝具を追求しているとも聞いています。

参考URL:
http://www.ishitaya.com/shop.html
secci
質問者

お礼

なるほど・・・イイカンジのお店ですね。検討してみます。ありがとうございました!

  • Hageoyadi
  • ベストアンサー率40% (3145/7860)
回答No.3

オーダーメイド枕のランキングサイト http://homepage2.nifty.com/makura/r-ordermade.htm 新宿・京王百貨店6階の「ロフテ-枕工房」あたりが近いかと。

secci
質問者

お礼

ランキングのサイトもあるんですね。土日やっているところでとなると、やはりここのお店がいいのかなぁ。ただ、メジャーで計るんですよね?うーん。計測器とかで厳密にやってくれたらもっといいんですけどね。主人の首の痛みはかなりの重傷でいまムチウチの人が首につけるアダプターをしないと立つとつらいというのです。とりあえず、何軒かまわってみるつもりなので、そのひとつとして立ち寄ってみるつもりです。貴重な情報ありがとうございました。

  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.2

『枕工房』は、いかがでしょうか? http://www.wellba.com/interfab/sleep/pillow/makura.htm ずいぶん前に作りましたが、出来上がるまでに10日ほど、 金額は13000円ぐらいだったと思います。 枕の中に入れる素材により、金額は変わったと思います。 最近では、テンピュール枕を使用しています。 私はこちらのほうが、首が楽でよく眠れます。 http://www.ztv.ne.jp/takashin/tempur.htm

参考URL:
http://www.wellba.com/interfab/sleep/pillow/makura.htm
secci
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 小田急ハルクがビックカメラに変わってしまって、なくなってしまったかとおもったのですが、本館の8階にあるみたいです。検討してみることにします。

  • naronaro
  • ベストアンサー率20% (10/49)
回答No.1

以前、取材で行った、専門店です。 ここはショールームになっていて、いろんな素材や高さの枕を試すことができます。 とても親切でしたよ。 価格や期間などは、下記URLを見てください。 私もほしかったけど、金欠だったので断念。

参考URL:
http://www.lofty.co.jp/studio/
secci
質問者

お礼

すごくいいお店を早速紹介してくださって、ありがとうございます。でも、主人は実は今単身赴任で盛岡にいて週末しか東京には来れないのです。土日はお休みみたいで・・・あーあ・・・。ってちょっとがっかりでした。でも、私のもいずれはほしいので、私のものを捜しに行ってみたいと思います。ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • オーダー枕

    こんばんは、オーダー枕についての質問です。 むちうちで枕によって首が凝りやすくオーダー枕を作りたいと思ってます。 東京都内でオーダー枕を作れるお店を探しています。 皆さんおすすめやご意見お店などのアドバイスよろしくお願いします。

  • オーダーメイド枕

    東京都内(できれば23区内)でオーダーメイドで枕を作ってくれる所をご存知の方いらっしゃいませんか?(材質等は特に指定はありません)相場なども知りたいです。 宜しくお願いします。

  • 東京中心部で枕のオーダーができる店は?

    以前TVで見た記憶があるのですが、東京都内のデパートで、各人の体を計測して、体に合った枕をオーダー注文してました。 週末に立ち寄る東京でチャレンジしたいのですが、 どこだったか覚えてません・・・。 ご存知の方、教えてください♪ 出来れば、東京駅から遠くない所で、お値段もわかったら、嬉しいのですが・・・

  • オーダーメイド枕の存在

    お世話になります。 オーダーメイドの枕があると聞いたのですが、どなたか詳細をご存知の方、いらっしゃいますでしょうか? 自分でもいろいろと検索してみたのですが、何がどう良いのか、ちょっとわからないのです。 日頃より枕が合っていない、寝つきが悪いというのも、枕が関係している気がするのです。また、むち打ちを現在抱えており、少々、首が痛いので、その辺も相談できる枕やサン(という表現が正しいかどうかわかりませんが...)をご存知の方、いらっしゃいませんでしょうか。 すみません、よろしくお願いします。

  • オーダーの枕

    自分の体型?に合った枕を作ってくれるところが前にテレビに出てたんですけど、名前を忘れてしまいました。どなたかご存知の方がいらっしゃったら教えてもらえませんか?そこの枕は立っているときと同じ姿勢で寝れるらしいんです。確か名前に工房がついた気がするんですけど、よく覚えてないのでわかりません。ヨロシクお願いします。

  • 自分の枕を作った方使用感は?

    枕が合わないのか、朝起きたとき首や肩が時々痛くなります。 デパートなどで自分のサイズを計測して枕を作ってくれるみたいですが、本当にいいものなのでしょうか? 計測してもらう手間もあるし、少々値が張るものなので躊躇しています。 実際に作ってもらって使用している方の感想をお聞かせください。

  • 安眠枕について

    最近、枕が合わないようで、起きたときに首や肩の凝り、頭痛などがして、ヘタをすると一日中悩まされます。寝ている間もあまり安眠できません。 通販で枕を買っているのですが、実際にお店で買わないので、難しいようです。 以前、テレビで首の寸法などを測って自分に合う枕を勧めてくれるお店をやっていたのですが、そういったお店や売り場(東京・神奈川近郊)をご存知ないでしょうか。 デパートの寝具売り場にでも行ってみようかな・・とも考えていますが。 とは言っても、あまり高価なものは買う気がしません。

  • オーダーメイド枕 か 頚椎保護枕 ?

    オーダーメイド枕をお使いの方、使っている知り合いがいらっしゃる方、 または詳しい方がいらっしゃったら、ご回答お願いします。 今の仕事を始めて丸1年半ほどですが、 朝から晩までひたすらパソコンと葛藤している状態です。 もともと、肩こりなどはあったのですが、 最近は肩こりを通り越して、首・肩こり、腰痛、頭痛、耳鳴り、めまいなど さまざまな症状が出てきてしまいました。 月に2回ほどマッサージに通い始めましたが、 一時的なもので、すぐに辛くなってしまいます。 そこで、週末にオーダーメイドで枕を購入しに行こうと考えているのですが、 ネットで検索していると、頚椎保護枕、を扱っているサイトに、 オーダーメイド枕の欠点が沢山かかれていました。 実際のところは、どうなのでしょう。 個人的には”オーダーメイド”という方が自分に合わせてくれるし、 家の近くにも”ロフテー”と言うお店があって、そこで取り扱っているそうなので よさそうかな、なんて思っているのですが、、。

  • 枕診断士がいるお店 オーダーメイド

    以前TVで東京の整形外科で枕診断士という方(医師の方)が出ていらっしゃいました。 その人にあった枕を診断し、調整して枕を作ってくれるというものでした。 その整形外科のサイトは見たことがあり、予約をして行けば診断と購入が可能とのことでした。 勿論そこへ出向いて診断してもらい購入するのが一番良いのですが、 当方の家は東京ではなく、また病院なので日曜祝日などは休院ですから行く事が困難です。 そこで地元で探そうと思い検索を色々かけて調べてみたのですが、 中々みつかりません。 できればお店で首の高さを測って購入するものより、上記の様に枕診断士の様な方に診断してもらえる所を探しています。 愛知県名古屋市内でその様な病院やお店をご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂ければと思います。 お願い致します。

  • 枕について!!枕に詳しい方相談聞いて下さい☆

    枕について!!枕に詳しい方相談聞いて下さい☆ 私は今使ってる枕があってなく朝起きたら肩こりや首が痛いです。なのでネットで枕購入したいと思いますが、たくさんあり迷っています。低反発 ビーズ 羽根枕 など種類もたくさんありどれがよいのか分かりません… 一番は肩こり首痛くなく安眠眠れる枕探しています。 そこで皆さんに相談です 質問1 枕の種類たくさんありますが安眠に眠れる枕ならどんな種類 名称のが一番よいでしょうか? 質問2 イタリア製 日本製 中国製など様々な枕ありますが、どこの枕がよいでしょうか? 質問3 ネット又は店頭で購入でき予算3000円ぐらいの枕でおすすめありましたら教えて下さい よろしくお願い致します!

専門家に質問してみよう