-PR-
解決済み

オーダーメイド枕の存在

  • 困ってます
  • 質問No.31936
  • 閲覧数1491
  • ありがとう数15
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 85% (6/7)

お世話になります。
オーダーメイドの枕があると聞いたのですが、どなたか詳細をご存知の方、いらっしゃいますでしょうか?
自分でもいろいろと検索してみたのですが、何がどう良いのか、ちょっとわからないのです。
日頃より枕が合っていない、寝つきが悪いというのも、枕が関係している気がするのです。また、むち打ちを現在抱えており、少々、首が痛いので、その辺も相談できる枕やサン(という表現が正しいかどうかわかりませんが...)をご存知の方、いらっしゃいませんでしょうか。
すみません、よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル10

ベストアンサー率 38% (67/176)

私も持ってます。
疲れも肩こりも取れますし、ぐっすり眠れますよ。
新宿だったら、小田急ハルク5Fか高島屋7Fに『枕工房』というお店があります。
ロフテーの快眠スタジオ03-3663-7112で、お近くのお店を聞いてください。
自分の首の高さを測ってもらえ、硬さも好みで選べます。
測るだけならタダだし、枕の値段は材質にもよるけど、1万円前後です。
むちうちのコトは、お医者様の方が的確かもしれません。
お礼コメント
wjaz

お礼率 85% (6/7)

ありがとうございます。これは,かなり有力なご意見っぽいですよね。
早速連絡とります。
musesさんから教えていただいているのは,この高島屋なのでしょうか...
投稿日時 - 2001-01-24 19:13:39
その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 22% (214/970)

「枕」に関する内容が載っているサイトがあります。
「あるある大事典」です。下記にリンクしますので、サイトに入ったら「枕」をキーワードにして検索してみてください。
なにかヒントがあるかもしれません。
お礼コメント
wjaz

お礼率 85% (6/7)

ありがとうございます。
そういえば、この特集見たなぁ~と思い出しまして、基礎知識に役立ちました。
投稿日時 - 2001-01-24 19:07:21


  • 回答No.2
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/5)

はじめまして。
 オーダーメイドで枕を作ってくれるお店が横浜の高島屋の中にあるって聞いた事があるのでそこに問い合わせればその他の店舗の事など聞けるのでは?
お礼コメント
wjaz

お礼率 85% (6/7)

ありがとうございます。早速問い合わせてみます。
実際、やはり、オーダーメイドってことは,そこに行って,測定とかするわけですよね。聞いてみます。
投稿日時 - 2001-01-24 19:08:23
  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 38% (21/54)

神戸にある「快眠夢工房」という会社でオーダーメイド枕を販売しています。
Webでも注文できるようなので、ご参考にして下さい。
お礼コメント
wjaz

お礼率 85% (6/7)

ありがとうございます。
これって、Webで注文できるってことは、測定は行なわないってことなんでしょうか...それとも、測定もできるし、セミオーダーみたいなのもできるってことなのかな...東京なので、神戸に行く機会(出張など)があれば、見たい店です。
投稿日時 - 2001-01-24 19:12:02
  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 25% (5/20)

このお正月に実家(山形)に帰省したときに
父親が良い枕をしていたのできいてみたところ
山形県天童市にある”ぷっぷ”という枕専門店で作った
オーダーメイドの枕だそうで、かなり使い心地が良さそうでした。
値段を聞くのを忘れましたが。

以下に天道ぷっぷのURLを付けときます
参考にして下さい。
通信販売もしてるみたいですよ。
お礼コメント
wjaz

お礼率 85% (6/7)

ありがとうございます。使いごこちや,値段的にはかなり魅力ですね。
ただ、東京にいるものですから...山形に行く機会(スキーなど)がありましたら、覗きたいですね...
投稿日時 - 2001-01-24 19:10:17