• ベストアンサー

首・肩が痛く、枕を買いかえたいと思ってますが、自分に合う枕がなくて困っ

首・肩が痛く、枕を買いかえたいと思ってますが、自分に合う枕がなくて困ってます。 以前にテレビで金子エミさんがオーダーメイド枕を扱っているお店を紹介しており、ご自身も愛用されているようです。 また、藤原紀香さんが、高さを調節できる枕を使用しているとも本で読みました。 どちらか使用されている方いらっしゃいますか? その他、良い枕をご存知の方、いらっしゃいますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

私は長年の不眠症が、この番組の手作り枕で解消されました。 よかったらお試しを。 http://cgi2.nhk.or.jp/gatten/archive/program.cgi?p_id=P20080206

参考URL:
http://cgi2.nhk.or.jp/gatten/archive/program.cgi?p_id=P20080206
cher321
質問者

お礼

手作り枕いいですね。 実践してみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• yuri2010
回答No.2

はじめまして。私はテンピュールを使っています。 自分には 合っていると 感じています。 朝 起きた時 首・肩が ガチガチに痛かったので 変えました。 デパートに行くと 首の後ろの凹みを計測したり ある程度 合った 枕を プロが見立ててくれます。 参考になれば・・・^^

cher321
質問者

お礼

計測はしたことがありましたが、デンピュールは使ったことがありませんでした。 扱っている店で試してみたいと思います。 ありがとうございました。

回答No.1

私は、そば枕を使用してます。そばの量は、自分で少し多めに(枕の高さを少し高め)入れて、使用してます。また、布団は、羽布団と綿製の毛布を使用し、その間に夏用の薄い布団を挟んで入れて使ってます。また、ベッド(マット)は、ツルースリーパーを使用してます。寒い冬の間は、敷き電気毛布を使用してますので、足も体も暖かく眠ってます。参考まで。

cher321
質問者

お礼

そば枕は使用したことがありませんでした。 扱っている店で試してみたいと思います。 ありがとうございました。