• ベストアンサー

枕について

疲れを取るために寝ているのに、実際には目覚めると背中が凝って困っています。 首の後ろまで支えられる枕が良いと聞き、普通の枕ですが首の後ろまで当てて寝ているのにもかかわらず、朝目覚めると必ず頭の先しか枕に乗っていなくていかにも疲れるという状態で寝ています。 その状態のほうが心地よいので無意識のうちにそうなってしまうのでしょうが、でもどうして頭の先端しか枕に乗ってない状態になってしまうのでしょうか? なにかアドバイスできる方よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taknt
回答No.1

背中がこるのは、ふとんがやわらかすぎるからのような気がします。 ふとんは、どんな感じでしょうか? せんべいふとんみたいなのは、大丈夫なんでしょうか?

VitaminBB
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (3)

noname#223444
noname#223444
回答No.4

デパートなどにいくと、睡眠グッツを売っている所があり、実際に試してみることが出来る所もあるような気がしました。 睡眠は毎日のことなので、気になるようでしたら、そういう所によってみて、いろいろ試してみたり、お店の人に相談してみると解決することもあるかもしれないと思いました。

VitaminBB
質問者

お礼

• NEMO
回答No.3

低い枕がいいかもしれませんよ。 あとは、あまり気にしないほうが いいですよ。 起きたとき、枕がどこにあるかあまり 気にしない人が多いですよ。きっと。 低い枕だったら、支障は少ないと思います。

VitaminBB
質問者

お礼

• atoritaiti
回答No.2

私が使って良いなと感じた枕 首で支えるテンピュ-ル ミレニアムピロ-」 http://www.rakuten.co.jp/e-space/485291/  自重でへこみますし ミレは首の所がくぼんでおり更にずれにくいと思います 三越あたり置いてますので確認して購入すれば良いと思います 

VitaminBB
質問者

お礼