• ベストアンサー

京都でイタリアンのオススメのお店教えてください

いつもおせわになっております! あさって友人とイタリアン食べようって事になったんですが、 特にめぼしい所もなく、今お店選びに悩んでおります。。 本格的イタリアンでもいいし、洋風居酒屋でも、イタリアンチックでしたらなんでもいいです! ●予算は一人当たり3000前後くらいで。 ●場所は京都市内で。 ●お酒類(なんでもいいです)もあるところがいいです。 どなたかオススメのお店がございましたらオススメしてくださいませんでしょうか? 宜しくお願いいたしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kurotanz
  • ベストアンサー率38% (33/86)
回答No.1

こんにちは。 お酒、ということですのでディナーですよね? 4人くらいのグループでしたらモルトボーノがお勧めです。 生パスタがおいしいですよ。 種類は少ないですが、ワインもあります。 http://r.gnavi.co.jp/k935001/menu3.htm カフェダイニングバニラもお手ごろではないかなと思います。 http://r.gnavi.co.jp/k813200/ 本格的イタリアンでドリンクを入れて3000円はかなり厳しいので こういったカジュアルな雰囲気のイタリアンレストラン、もしくはチェーン展開をしているカプリチョーザなどを探すと良いかと思いますよ。

htm555
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 2人で夜ごはんに行きます(^^) バニラとても気に入りました♪ 候補に入れさせていただきます(0^▽^0) ご親切に感謝いたしております☆ 本当にありがとうございました!!m(__)m

その他の回答 (1)

  • 86tarou
  • ベストアンサー率40% (5094/12701)
回答No.2

3000円で酒込みの本格的イタリアンは厳しいですね。ワインだけでも安い店で1本最低2000円(上はキリがないですが)はしそうだし。 イル・ギオットーネやクチーナ・イル・ヴィアーレ、タヴェルナ・イル・ヴィアーレと言いたいところですが、ランチでも足が出そうな予感。 http://www.ilghiottone.com/ http://r.tabelog.com/kyoto/rstdtl/26001159/ http://allabout.co.jp/gourmet/eatoutkansai/closeup/CU20070523A/ ランチなら… ピノ http://www.pino-lapineta.jp/ 夜は少し足が出ますがランチはOK。 hikari-yurari http://kyoto.cool.ne.jp/hikari_yurari/ ( ̄~ ̄;)う~ん、パスタだけなら… めんや http://sakura.canvas.ne.jp/spr/tomihara/menya.html えーいっ!思い切ってファミレス系でパスタとピザ ^^; ジョリーパスタ http://www.sundays-sun.co.jp/jp/top.html

htm555
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! どこも素敵なお店ですね~! イルギオットーネ行きたかったんです! 本格的なものになるとやっぱりちょっと高いですよね。 いいところいっぱい教えていただいたんでとても得した気分です♪ うれしいです☆☆ ご親切に感謝いたしております☆ 本当にありがとうございました!!m(__)m

関連するQ&A

  • 京都でイタリアン

    彼氏の誕生日に、イタリアンをご馳走したいと思っています。 京都で食べたいのですが、私の行った事のある所は 「ディボディバ」「アルデンテ」「アペルトゥーラ」を 何回ずつか行った事があるだけです。 この他にオススメの店はありますか? (ランチを考えています。できればコースで) もしくは、 「アペルトゥーラ」は木屋町にあった時にしか行ってないので、 東山に移転してからの情報も教えて頂ければ嬉しいです。 (店の雰囲気・客数・メニュー等) 宜しくお願いします!

  • 京都でイタリアンのお店を探しているんですけど(働くこと前提で)、情報く

    京都でイタリアンのお店を探しているんですけど(働くこと前提で)、情報ください。 条件として(言い方アレですが)、 1.コースで出している。 2.本格的(それほどビシッとしたものじゃないです。お洒落な) こんな感じですが、もう少し欲を言うと、パスタやピッツァなどのメジャーなものだけではなく、ニョッキやリゾットなどのマイナーなものなどを出しているお店を探しています。(というかニョッキを出している店を探しています) かなり自分主観ですがよろしくお願いします。

  • 京都駅周辺での和食・イタリアン

    来月、京都へ行くのですが、夕食に和食かイタリアンの店を探しています。5000円前後でカジュアルな格好でも入店可能な所が良いんですが。 あまり行かないのでまったく分かりません。おいしいお店をご存知の方教えてください。よろしくお願いします。

  • 京都市内のイタリアンレストラン

    京都市内のイタリアンレストランでメニューにホタルイカを使っているお店ご存知の方いらっしゃいますか?

  • 京都出張 オススメのお店

    30歳の会社員です。 明日、京都に出張なのですがどこか夜に一人で飲みに行けるオススメのお店はありますでしょうか? カテゴリーは居酒屋でもキャバクラでも何でも大丈夫で

  • 広島のイタリアンでどこかいい所ありませんか

    今夜、広島市の街中で二人でお食事をする予定なのですが、 もう一人の人が広島の方では無い為お店選びをまかされました。 流川界隈を外して紙屋町~八丁堀の間でイタリアンのお店を探しています。 できれば高級な感じで雰囲気がいい所がいいのですが・・・・ 予算は高くても構いません。 宜しくお願いします。

  • 京都大学近くでオススメの居酒屋を教えて下さい

    京都大学近くでオススメの居酒屋を探しています。 京都の土地勘がなく、オススメの居酒屋があれば教えていただけませんでしょうか? 以下、要件となります。 ・京都大学近く(徒歩10分くらいまで可) ・一人4000円ほど ・おちついた雰囲気(オシャレでなくてOK) ・20代~30代、全6名で使用予定 ・夜23:30頃まで開いている ・和風、洋風などとくにこだわりなし どうぞよろしくお願いいたします。

  • 銀座でこんなお店があったら教えてください

    初めて東京に来る23歳の女の子を、夕飯に連れて行くのですが、いいお店があったら教えてください。田舎の子が喜びそうなちょっとおしゃれな感じで、45から50歳くらいのおじさんも一緒にいくのであまり浮かない感じ。場所は銀座界隈で探しています。予算は一人4000円くらいなんですが・・・。カジュアルイタリアンみたいなかんじでも、洋風居酒屋でもいいし、なんでもいいのでオネガイシマス!

  • 京都駅周辺で夕食にオススメのお店を教えてください

    京都駅周辺で夕食をとるのにオススメの居酒屋orダイニングを教えてください。 人数は2名で、予算は一人当たり5,6千円程度を考えていますが、多少上下しても大丈夫です。 一緒に行く相手が食べ盛り(?)なので、魚介類よりは肉料理をウリにされているお店をご紹介いただければと思います。 落ち着いた雰囲気のお店だと嬉しいです。 注文が多くて申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • 京都オススメのお店(地域限定)

    11月下旬頃に京都に行こうと計画しています。宿泊は地下鉄東西線「京都市役所前」周辺のホテルを予約しております。そこでお伺いしたいのですが、この時期に京都に行くのが初めてでして、お食事に関して少々悩んでおります。雑誌など見ているのですが、地元の方や経験者にお尋ねしようと思い、こちらに書かせていただきます。 京都に行くからには京都らしきものを食べたいと思います。条件と致しまして、上記駅(京都市役所駅)周辺からおおよそ各種交通機関使用の上(タクシー含む)、10分以内のあたりでオススメのお店は御座いますでしょうか?ちょっとした事でもかまいません。ぜひともお願いします。なお予算に関しましては特に指定はございません。 まだだいぶ時間があるため、お時間のある時にでもご回答してくださったら幸いです。

専門家に質問してみよう