• ベストアンサー

京都駅周辺で夕食にオススメのお店を教えてください

京都駅周辺で夕食をとるのにオススメの居酒屋orダイニングを教えてください。 人数は2名で、予算は一人当たり5,6千円程度を考えていますが、多少上下しても大丈夫です。 一緒に行く相手が食べ盛り(?)なので、魚介類よりは肉料理をウリにされているお店をご紹介いただければと思います。 落ち着いた雰囲気のお店だと嬉しいです。 注文が多くて申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

noname#249429
noname#249429

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

駅ビルのレストランフロアに入っているモリタ屋は若干値段も張りますが、味・雰囲気ともにオススメです。 数日間京都に滞在していましたが、肉の味は間違いなくトップレベルでした。 http://www.moritaya-net.com/restaurant/isetan.html#menu できれば窓側の席を予約しておいた方がいいと思います。

noname#249429
質問者

お礼

ochibgizmoさん: 早速のお答えありがとうございます。 なるほど、伊勢丹の中なら確かに雰囲気もよさそうです。 候補に入れさせていただきますね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • DHS4600
  • ベストアンサー率37% (83/223)
回答No.2

ddrsnさん、こんにちは。 駅周辺と言うよりも、駅ビル内にある五山望というお店に行った事があります。 とてもおいしかったですよ。 その時は、お肉だけでなく、アワビも付いたコースにしたので、お値段張りましたが・・・ http://www.granvia-kyoto.co.jp/rest/gozan.html

noname#249429
質問者

お礼

DHS4600さん: お答えいただきありがとうございます。 グランヴィア京都の中のレストランのようですね。 一応簡単なドレスコードもあるようなお店なので、一緒に行く相手が少し尻ごみしてしまいそうです。 しかしながら、個人的には是非一度行ってみたいと思いました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 京都で夕食を安く食べられるおいしい店

    わかるかた教えて下さい。 今度京都へ旅行へ行きたいのですが、夕食を一人3000円くらいで食べられるおいしいお店をご存知のかた教えて下さい。人数は2人です。 会席料理とかでは無理ですかね、、。 へへ (^^;;

  • 京都駅周辺での店

    今晩は。 今週末に出張で京都にいきます。 得意先と夜飯をたべるのですが(5名) 京都駅周辺でお勧めのお店ご存知の方教えてください 京都名物料理屋&個室がある店希望です。 時間も23時ごろまであいてれば助かります お願いします。

  • 社員旅行の幹事です。京都の宝ケ池周辺で夕食できる良いお店ご存じないですか?

    勤め先の課内慰安旅行の幹事になってしまいました^^; 夕食場所を探していますが、京都の事はあまり詳しくありません。 京都府京都市左京区宝ヶ池にある、京都グランドプリンスホテルで宿泊予定です。 人数は14~15名、男女混合、年齢は26~56歳です。 宿泊ホテルの周辺で、上記の人数が食べられる、良いお店をご存知でしたら是非教えて頂けませんでしょうか。 夕食の予算は¥3000/1人位(+飲み代少々)を考えています。 京都で上記予算だとかなりキツいかもしれませんが、そんなに豪華な食事でなくても、京都らしさが楽しめるお店があれば幸いです。 宜しくお願い致します

  • 岡山駅周辺で美味しいお店教えてください。

    今度、青春18切符を使って、中学生5人組が関西から旅行に行きます。岡山駅周辺で美味しいお店(郷土料理、名物料理、おすすめ料理、なんでも結構です)を教えてください。 昼食or夕食のどちらかを食べる予定なのでどちらでも結構ですので教えてください。

  • JR京都駅周辺で居酒屋探しております

    職場の上司のお祝いで JR京都駅周辺で、個室で15人ほど入れる、 静かな(難しいでしょうか・・・^^;)居酒屋を探しております。 特にジャンルは問いませんが、上司は魚料理が好きなので 魚料理系のお店であれば、なお良いと思います。 どなたかご存知の方いらっしゃいましたら、教えてくださいませ。

  • 京都駅周辺での一人居酒屋

    今月の中旬に一人で京都に旅行します 北海道在住の30代女性です 今まで友人と京都には何度か来ていましたが今回は一人で行きたい所に行こうと思い、始めて一人で旅行をします 一人旅で気になるのが食事なんですが、夕食は京都らしいものを食べたいと思ってますが小心者なので高そうなところやかしこまったところはやや苦手です。 イタリアンとかはあまり興味がないです 思い切って一人で居酒屋に行ってみようと思うのですが、一人でも行けそうで京都の料理ぽいものを食べられるような居酒屋などを教えてもらえたらうれしいです ホテルが京都駅からたぶん10分くらいなので、京都駅周辺で教えていただけたらうれしいです よろしくおねがいします

  • 京都の夕食

    京都で夕食を食べるところを探しています。 南禅寺の湯豆腐か、清水寺周辺(ねねの道とか)、 それ以外でもオススメのお店があれば教えてください。 料理も雰囲気も奥丹清水店良いなと思ったのですが、 お昼だけの営業みたいで残念です・・・。 あまり今風の小洒落た店より、 京都らしい雰囲気のあるお店が良いと思っています。 (もちろん味も美味しいところが良いですが) 価格は5000円以内で(できれば3~4000円が理想) 八千代や順正などの人気店の他に、 あまりガイドブックには載ってないけど オススメ!というところがあれば よろしくお願いします!

  • 京都駅周辺でおすすめの店

    京都駅周辺でおすすめの店 GWに家族が遊びに来ます(人数は4人で30代2人、50代2人) 新幹線で来るのですが、京都駅周辺で、出来たら歩いて行けるような場所で夕飯を食べたいのですが お勧めの場所はありませんか? 人数は自分達も含めて全部で、幼稚園児を含めた8人です。 条件は店の雰囲気は悪くなく、値段はそれほど高くなく(1人6千円位まで)、出来たら座敷で個室が希望ですが、無理ならしょうがないです。京都らしい食事でなくても良いです。 小さい子供がいるので他の客に迷惑がかかりそうなお高いイメージは避けたいです。 至急、教えていただけると助かります。宜しくお願いします。

  • 銀座・有楽町周辺でオススメのお店教えてください!

    銀座・有楽町・日比谷周辺で食事をしようと思っています。 人数は二人で、個室とまではいかなくてもできたら落ち着いて話せる雰囲気のお店を探しています。 お酒が飲めるところがいいので、和食や創作料理などの居酒屋など、どこかオススメのお店があれば教えていただけると嬉しいです。 予算は大体5000円位までで考えています。 よろしくお願いします!

  • 岡山駅周辺で美味しいお店

    9月の連休に久しぶりに前の職場の子と会うことになりました。 そこで質問させていただきたいのですが、岡山駅周辺で美味しいお店はどこでしょうか? 色々、相談し合っているのですがいまいちいいところが思いつきません。条件としては 1:チェーン居酒屋以外 2:お酒よりも料理中心 3:できればイタリア料理 4:予算は特にありません(安ければ安いほどいいですが…笑) とこんな感じです。上記の条件に当てはまらなくてもいいので「ここは良かったよ」といお店があれば教えてください。 ちなみに人数は女の子4人です。 よろしくお願いします♪