• ベストアンサー

ラフティングのガイドについて(リゾートバイト)

ラフティングのガイドをしたいと思っていますが、自分は未経験です。 実際している人、経験のある人の感想を聞きたいと思っています。 どのくらいの期間で未経験の人がガイドになれるのか?  体力的にキツイ仕事なのか? 仕事内容はこんな感じである 給料はこのくらいとか? こんなことが大変で、こんなことがおもしろかったとか? ・・・・いろいろ教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • times3
  • ベストアンサー率23% (858/3649)
回答No.1

5~10年 すごくキツイです ガイドと誘導、掃除、洗濯、道具の整備、事務に宣伝、etc. 店によって違います。 まずは、経験してから、どれだけ辛い仕事なのか理解しましょう。 時々流されて死ぬ人も居ます。

関連するQ&A

  • 富良野のラフティングについて

    9月の中旬に富良野に行く予定です。その時 できれば ラフティングをしてみたいと思っていますが お勧めのイベント会社等教えてもらえませんか? 中年夫婦二人での旅行ですが 二人ともラフティングはまったく初めてです。9月中旬の富良野でのラフティングは 寒いでしょうか? 又中年の人でもラフティングしてますか?子供が修学旅行でしてすごく面白かったと勧めてくれるんですが、写真等を見るとほとんど若い人ばかりが写っているんですが・。どなたか経験された方やご存知の方 宜しくお願いします。

  • ガイドヘルパーについて

    先日、知的障害者入所施設で事務員としての募集があったので面接に行きましたが募集人数が多かったのと、経験などから結果不採用でしたが人事部の方から「介護員の募集もしてるのでそちらの方はどうですか?」と言われました。「私は今までそういう仕事の経験も全くないしもちろんヘルパーの資格もないですが以前ヘルパーの資格を取りたいと思い何件か資料請求はしたことはありますが本当に向いているのか分からなくなりそのままの状態です」と伝えたら「資格はなくても結構です。今まで少しでも福祉の資格のことを考えて下さっていたのならやってみてはいかかでしょうか?」と言われました。実際、ガイドヘルパーとはどういう仕事なのでしょうか?(だいたいは分かっています)又夜勤もあるので夜勤は勤務内容はどんな感じの内容になるのでしょうか?夜勤勤務はやったことないので不安なのですが・・・私は独身で家もかなり近いのでやたら夜勤を進められております。 でもやってみたい仕事なので悩んでおります。 ちなみにお給料はかなり安いと聞いた事はあるのですがこれは構わないです。

  • リゾートバイトをしたいのですが…うーん

    20代前半半引きこもり状態の女です。 事情があって学生ですがリゾートバイトという形で一時的に家を離れたいと思っています。 一応学生となってはいるものの、留年をし、退学か否かという状態です。醜形恐怖などあり、今は長年人を避けて通ってきたことによるコミュニケーション不足からくる対人恐怖が強くあります。特に男性は辛いですね。 リゾバなのですが、サイトを何件も回りましたが、どれもイケイケの女子男子ばかり、付いたらすぐに友達できました、休日はみんなで遊びに行って、思い出作りにサイコー! みたいなイメージがぷんぷん…。 とても自分が行ってなじめそうな気がせず、参ってしまっています。 今までバイトは経験ありません。 そこで、リゾートバイトの経験のある方にお聞きしたい。 リゾバってどんな感じでしたか?もちろん各々千差万別、どうなるかは行ってみないと分からないことですが、経験者の感想を聞きたいです。 変わった人とか、場になじまないような人とか、宣伝してるようなのとは違うとか、派遣、もしくは直接仕事を見つけたなど。 年下にも軽蔑されるようなビビリな私でもやっていけるのか… 何でもいいので、教えてください。お願いします。

  • ラフティングがやりたい!

    女友達と二人でラフティングに挑戦しようと色々HPを見て検討しています。2人ともかなりのスリル好きで(笑)、初心者ながらに結構激しい感じのを探しているんですが、HPをみるだけだと実際どこがそういうおもしろさを持っているのかがよくわかりません。 東京出発(車の免許はありません)、女二人、遅くなってもいいので日帰りでいけるベストスポットを紹介していただけませんか?このサイトで検索したら「吾妻川」がなかなかおもしろいのかな、と思ったのですが。

  • ラフティング時の服装について

    オフ会のようなもので、初対面の人と、9月中旬に 日帰り旅行でラフティングをすることになりました。 一日の流れとしては、 カフェでお昼を食べて、日没までラフティングして、温泉に入って帰る という感じだそうです。 持ち物として、「水着、短パン、Tシャツ」を持ってくるよう言われているのですが 私は女性で、普段も上記のようなカジュアルな服装を全くしないので 全然イメージがわかず困っています。 水着は控えめなデザインのビキニを持っていますが、 短パンとTシャツって? Tシャツはポロシャツを代用しようと思っていますが、 短パンってどんな感じのを指すのでしょう。具体的な画像なども添付してくださると助かります。 (できれば、今後も普段着としてうまく活用できるようなデザインだとありがたいのですが) あと、「これは持っていったほうがいい!」というのがあれば 教えてくださると嬉しいです。 私はかなり体力がなくて、こういった激しい感じのアウトドアも普段は全くしません。 したこともありません。 今、参加表明したことをすごく後悔しています・・・

  • リゾートバイト

    今年の冬にリゾートバイトに行こうと思っています。期間は一ヶ月ぐらいを考えているのですが。スノーボードを休憩時間にできたらなと思っています。経験のある友達に聞いたらある人は毎日スノボーができて楽しかったという人もいれば仕事がつらすぎて、スノボーどころではなかったという人もいます。ほんとのとことどうなんでしょう?またいくとしたらどんなところに行ったらいいでしょうか?ペンションやロッジ、ホテル、レストランいろいろあると思いますがどれが一番スノボーする時間がとれていい仲間と出会えますか?経験のある方でここはよかったという場所があったら教えてください。

  • アユン川でラフティング

    6月にバリへ行くのですが、アユン川ラフティングをするかどうかで 迷っています。経験者の方の意見を聞きたいです。 1.主人と行くのですが、彼は眼鏡をかけています。 調べてみると「眼鏡が落ちない工夫を・・」等書いてありましたが どんな工夫をすればよいのでしょうか? (ちなみにコンタクトは持っておらず、購入予定もありません) 2.あまり川はきれいではないそうなのですが、川の水をのんで お腹や肌になんらかの異常があったことはありませんか? (トラガワジャ川の方がきれいだそうですが、初心者のため 流れの緩やかなアユン川を候補にしています) 3.その他、ラフティングでの注意や感想、アドバイスがあれば 教えてください。 以上、よろしくお願い致します。

  • リゾートバイト

    一通り過去のリゾートバイトの投稿見たんですが、イマイチどんなものか分かりません。 経験した事ある方、どのような事をするか教えてください。 実働8時間とかありますが、残業はあるのでしょうか?ある場合手当ては付くのでしょうか?仕事内容はどんな感じでしょうか?大変だとは聞きますが、どの程度でしょうか?寮は相部屋ですか?食事も出るようですが、他に何か出費になるような事はあるでしょうか? 経験した範囲内の回答でいいのでお願いします。

  • この時期にラフティングやれる場所知ってますか?

    11月4日5日で関東圏で旅行をし、ラフティングをしたいなと考えています。 未経験者なので、個人的にやるのではなく、半日いくら、一日いくらと言うような体験みたいなものをしたいと思っています。 しかし、調べてみたところ、時期的にやっているところが見つかりませんでした。 なので、やっているところなど知っている人がいましたら、お力を貸しいただけないでしょうか? お願いします。

  • リゾートでバイトをした事がある方教えて下さい。

    仕事を探してますが、思いきってリゾート地でバイトをしようと考えています。旅館・ペンション・お土産や・などいろいろとあると思うのですが、やった事のある方、感想を教えて下さい。どの職種でもいいです。(仕事の内容・住み込む部屋の感じ・仕事のいい点・悪い点)電車賃も実費で出しますし、そう簡単に帰ってこれないので不安に思い相談したいです。よろしくお願いします。m(__)m