• ベストアンサー

ラフティングのガイドについて(リゾートバイト)

ラフティングのガイドをしたいと思っていますが、自分は未経験です。 実際している人、経験のある人の感想を聞きたいと思っています。 どのくらいの期間で未経験の人がガイドになれるのか?  体力的にキツイ仕事なのか? 仕事内容はこんな感じである 給料はこのくらいとか? こんなことが大変で、こんなことがおもしろかったとか? ・・・・いろいろ教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • times3
回答No.1

5~10年 すごくキツイです ガイドと誘導、掃除、洗濯、道具の整備、事務に宣伝、etc. 店によって違います。 まずは、経験してから、どれだけ辛い仕事なのか理解しましょう。 時々流されて死ぬ人も居ます。