• 締切済み

富良野のラフティングについて

9月の中旬に富良野に行く予定です。その時 できれば ラフティングをしてみたいと思っていますが お勧めのイベント会社等教えてもらえませんか? 中年夫婦二人での旅行ですが 二人ともラフティングはまったく初めてです。9月中旬の富良野でのラフティングは 寒いでしょうか? 又中年の人でもラフティングしてますか?子供が修学旅行でしてすごく面白かったと勧めてくれるんですが、写真等を見るとほとんど若い人ばかりが写っているんですが・。どなたか経験された方やご存知の方 宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

私も、2年前9月下旬に中年夫婦2人で富良野に行き、午前はラフティング、午後は私たち2人だけだったので、2人乗りのダッキーという1日ツアーに参加しました。会社は老舗の「どんころ野外学校」です。 ここは、終わってから五右衛門風呂に入れてくれたり、昼食は、手作りのカレーだったり、ていねいなガイドぶりだったり、手作り感がおすすめです。ホームページもありましたから、検索してみてください。 中富良野から2時間くらいの所にあり、空知川を下りました。そんなにきつい川ではありませんが、水も紅葉もきれいで最高でした。水は少し冷たいですが、ドライスーツも貸してくれるので、大丈夫でした。 川の上ではあんまり年齢は気にならないものですよ。ぜひ、楽しんでください。

  • kura8
  • ベストアンサー率34% (85/249)
回答No.1

私は富良野で一度、ニセコで一度体験しています。 30代の女性です。 富良野は若いサークル仲間と10人くらいで行きましたが、ニセコは社員旅行でした。 会社ということで、上司は40代や50代ですが、 十分に楽しんでいたように思うので 年齢は何の問題も無いように思います。 特に体力がいるものでもないですし。 寒さは、ウエットスーツを着るので ほとんど感じないと思います。 どっちかというと観光等で市街地を歩くときに 暖かい格好をしていくことはお勧めします。 9月の富良野は本州の10月末くらいに相当しますので。 楽しい旅を!

kolokolorinn
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。40代や50代の方が楽しんでいたというのは 心強いご意見です。 ウエットスーツを着て 寒さも感じないという事なので ラフティングをするのが とても楽しみになりました。 どのイベント会社に申し込んでも あまり変わらないのでしょうか?  一枚上着を用意して 9月の北海道を 楽しみたいと思います。

関連するQ&A

  • ニセコでラフティング

    7月中旬、旅行でニセコに行きます。(夫婦28歳) 調べるとニセコにはアウトドアセンターがたくさんありました。どこがおすすめでしょうか。ラフティングは大人でも楽しめますか。教えてください。

  • ラフティングの服装

    10月のはじめに修学旅行で北海道に行きます。 そこでラフティングというのを初めてします。 ジャージが良いみたいですが今一わかりません。 経験のある方、どんな格好が良いか詳しく教えていただければ 助かります。

  • 富良野でラフティングと旭川で旭山動物園

    7月24日から3泊4日でレンタカーを利用し旅行予定です。 初日、2日目の観光で迷ってます。 家族4人(子供11才、10才)とも、富良野でのラフティング、旭山動物園はマスト。 (1)案:24日(日)=旭川空港9時10分着⇒旭山動物園⇒美瑛等観光⇒白金温泉でステイ     25日(月)=富良野でラフティング⇒定山渓ステイ (2)案:24日(日)=富良野でラフティング⇒白金温泉でステイ     25日(月)=旭山動物園⇒美瑛等観光⇒定山渓ステイ (1)案の場合、夏休み且つ日曜日なので混雑が心配です。情報収集すると動物園はかなりの混雑で駐車場に入るのに1時間なんてコメントもありました。(動物見れない?)また、富良野へ行く道が大渋滞!と書いてあるサイトもあり、できるだけ混雑していない日をセレクト出来ればと思います。 夏休みだから日曜日、月曜日は混雑関係ないですかね? (2)案の場合、25日のスケジュールの定山渓まで行くのに時間的厳しいですか?19時頃にはホテルに到着したいです。 因みに3、4日目は楽なスケジュールにしてます。 26日は定山渓散策⇒札幌ステイ 27日は札幌周辺観光とお土産購入⇒新千歳空港(21時フライト) 上記スケジュール以外にも以下の点も回答いただければありがたいです。 ・ラフティング経験された方がいたら感想教えてください。 ・札幌で子連れで入れるお勧めの居酒屋的お店(美味しいお店=魚・肉系どちらでも)。 ・移動ルートは一応予習してますが、夏の北海道は初めてなので渋滞の度合いが全く??です。  その辺も詳しく教えて頂ければありがたいです。 その他お勧めの場所があればご教授ください。よろしくお願いします。

  • 北海道でラフティング

    八月の中旬頃に北海道でラフティングがしたいのです。ニセコとかトマムとか色々ありますが、 何所のラフティングがおすすめですか?

  • ラフティング

    こんばんは。 中学生の女子です。 来週から修学旅行に行くんですが… 心配なことがあるので質問させてもらいます! 1日目にラフティングをするのですが… ちょうど生理と重なってしまうんです。 色々 調べてみたところ タンポンを使うといいみたいなんですが… タンポンは使ったことないし 抵抗があって少し怖いです。。。 今は普通のナプキンを使おうと 思ってるのですが… 普通のナプキンでは ラフティングに差し支えあるのでしょうか??? 分からないことばかりで すごく心配です(+_+) ラフティングに詳しい方 教えてください!! よろしくお願いしますっ(*v.v)

  • 富良野でスキー

    1月の下旬に富良野に修学旅行でスキーに行く予定なんですが、 スキー経験がゼロで何を着て滑ればいいのかわからなくて、 スキーウェアを着て、その下は…って感じなんです。 一般的なことでいいんでよければ教えていただきたいです

  • ラフティングの時の靴や服装

    今月末から行く海外旅行でラフティングを初体験しようと思っています。 今からすごく楽しみにしているのですが、 皆さんラフティングをする際、どのような服装をしているんでしょうか? また、靴はどのようなものを履いてますか? 濡れるから水着か濡れてもいいTシャツがいいんでしょうか? 靴はやっぱり脱げ易いサンダルなんかだと脱げて無くしたり危ないですよね? 夫婦二人で行くんですが、男物は夏場普段履いてるスポーツサンダルでいいかと思ってます。 (普通のサンダルみたいに脱げ易いのではなく、足に固定されるもの) ですが、女物はどのようなものがいいんでしょうか? できればラフティング経験者の方、よろしくお願いします。 したことない方でもいいアドバイスがあればお願いします。

  • 6月 北海道 富良野旅行

    6月中旬に、富良野に3泊4日の旅行を計画しています。 フリープランで、ホテルも3泊とも指定された宿泊施設から自由に選べるプランです。千歳に13時頃着く予定です。帰りは16時頃予定しています。 そこで悩んでるのですが、1日目は富良野まで行くのに時間がかかるので、札幌付近に宿泊し、2,3日は富良野泊。または、1,2日は富良野泊、3日目札幌。メインは富良野なのですが、ゆっくりしたいのでどのようなプランを立てたら良いか悩んでます。おすすめがあれば教えてください。 夫婦+2歳児の旅行です。

  • カメラマンの方に質問です。修学旅行でラフティング

    修学旅行に同行されるカメラマンの方に質問です。 この度、とある学校の修学旅行に同行して撮影することになりました。 私はカメラマンをしていますが、修学旅行には初めて同行いたします。 そこで質問したいのですが、修学旅行でラフティングをするようなのです。 すべてのボート?を撮影したり、こいでるところのいい写真などを撮影しなければ いけないかと思いますが、こういう場合、撮影ポイント等は現地スタッフさんにお願いして そういうポイントに連れていってもらったり、お願いするものなんでしょうか? ほかにもいろいろと知りたいことがあるんですが、もしよろしければアドバイス交換して いただける方を探しております。 学校関係の撮影をしている方おりましたらよろしくお願いいたします。

  • この時期にラフティングやれる場所知ってますか?

    11月4日5日で関東圏で旅行をし、ラフティングをしたいなと考えています。 未経験者なので、個人的にやるのではなく、半日いくら、一日いくらと言うような体験みたいなものをしたいと思っています。 しかし、調べてみたところ、時期的にやっているところが見つかりませんでした。 なので、やっているところなど知っている人がいましたら、お力を貸しいただけないでしょうか? お願いします。