• 締切済み

ホストのバイト

最近、ホストのバイトについての募集を無料求人情報誌で見つけました。実際バイトとして働いたことのある人に聞きたいんですが、仕事内容や給料などはどんな感じなんですか?

noname#127646
noname#127646

みんなの回答

noname#27375
noname#27375
回答No.2

知人が3年ほどホストをやっていました。 はじめのうちは先輩ホストからの暴力があってつらかったと聞いています。慣れてきて自分の客ができると楽しくなって、ブランド物をプレゼントしてくれたり何十万もするドンペリを入れてくれたり。華やかな世界であることを実感できるらしいですが… 残るものは何もないと言ってました。 本人はホストをやっていたことを後悔しています。 他の仕事を探してみてはいかがでしょう?? もっとやりがいのある仕事がきっと見つかるはずです。

noname#24656
noname#24656
回答No.1

よくテレビで特集されてますが、とても厳しい世界らしいですね。 体育会系のノリで、上下関係を重んじるそうです。 また、お給料の面でも裕福なのはトップの数人だけで、 入ったばっかりの人や指名の少ない人は食べるのがやっとらしいですね。 夜王という漫画があったと思うのですが、 それがドラマになってましたよね? 見たことありませんか?参考になると思いますよ。

noname#127646
質問者

お礼

回答ありがとうございます。やはり厳しい世界ですよね。軽い気持ちでやるのではなく、もっと考えたいと思います。

関連するQ&A

  • 出張ホストのバイト

    お金に困って高額のアルバイトを探したら、プレシャスという所の出張ホストの募集を見つけました。 が 時給5,000円、日給50,000円、なんとなくただならない感じもします。 出張ホストについて、何か御存じの方いらっしゃいましたら 情報教えて下さい。 宜しくお願いします

  • ホストにはまった友達。

    私の友達で、ホストにはまって一億近く使っている子がいます。その彼と付き合っているそうです。 私もお客全員が彼女だよと自分の意見を色々友達にぶつけました。 「テレビの見すぎだよ。仕事はホストだけど仕事が終われば普通の男だもん」と言っています。 私も実際ホストに行った事がないので、テレビや人の情報だけですが考え方がおかしいのでしょうか? また、ホストにはまった友達いますか? どんな感じでしょうか?

  • このバイトしたい!!

    閲覧ありがとうございます。 私は、現在21歳(女)の、うつ病持ち(治療5年目)の人間です。 最近、病気のせい(?)か落ち込むことも多かったのですが、それは「仕事ができてない、事からくる”焦り”」でした。 以前、「じゃあ、バイトすればいいのか!」と、軽々しく、カラオケBOXの面接をうけようとして、プレッシャーに耐えれきれず、キャンセルするとういう事がありました。 それで、今回、クリーニング屋のバイトを募集していたので、それをやってみたいと思っています。 理由は、”接客業がメインではない”(場合によりますが)、”未経験者・学生募集”とかいてあった、からです。 場所は歩いて15分ほどのところにあります。 求人雑誌に載っていた、仕事内容は、【クリーニングの受付】【管理】【軽作業】と、ありました。 以前のバイト歴は、1ヶ月リサイクルショップでのバイトのみです。(この店は、理由もなくバイトを辞めさせられました) なので、経験したことがないことばかりだから、間違えたりはするのも当たり前。だけど、”未経験者・学生”でも頑張ればできる仕事、ということでしてみたいな、と思いました。 (1)このバイトの面接をうけても、いまの状態で働けるか?を教えてもらいたいです。 (2)明日、お店の前を通るので、求人雑誌で募集していたのを見て、「くわしい仕事内容、面接はうけられるか」を直接聞くのは、失礼ですか?電話にしたほうがいいですか? (3)その他(書いてください) どれでもいいので、回答いただけると助かります。

  • 大学生ホスト

    今月から(18歳)大学生になります。 第一志望の学校と学科に合格ができて、嬉しいんですが、これからの大学の学費を払うのは厳しい。 親からは、学費の支払いをサポートしてくれませんと言われました。親が嫌訳じゃなくて、そんな大金がないからです。 なので、自分で稼がなければなりません。 高収入のバイトを考えたところ、僕はホストの仕事を思いつきました。 実際に大学生のホストいるのでしょうか? 学校とホストの仕事両立可能でしょうか? ホストは時給制じゃないイメージがあるのですが、指名されないと給料がもらえないって本当なんでしょうか? まだ未成年で、酒沢山飲まされるのか不安です。 ルックスとトークに自信がないのも不安です。 ちなみに、今はウリセン、(男の客を性的なサービスをする)バイトしてます。けど指名されないと給料もらえないとなっている。だから、安定した給料がもらえません。 ホストクラブは女性の客がほとんどです。 2丁目で、ゲイホストクラブあるんですか? つまり、男のお客さんを相手するクラブがあるのでしょうか? 自分は中学校も高等学校も男子高に通ってたため、女性との会話、女性と接近したことありません。 当然童貞です。 ので、男の客が来るホストクラブってあるのか調べています。 ちなみに、月給、12万くらいが必要です。 このような経験者、もしくは、詳しい方いらっしゃいましたら、情報お願いいたします。

  • ホストの給料が知りたいです。

    ホストの給料が知りたいです。 夢のある仕事だと思うのでホストになろうと思ってます。 どこのお店も似たような広告が出てますが、実際どれくらいの給料があるのか知りたいのですが… 現役ホストの方や、事情に詳しい方がいらっしゃいましたらぜひご回答お願いします。

  • バイトについて

    ご回答いただける方いましたらお願いします パチスロ雑誌などのバイトは何処で募集をしているでしょうか? ネットで見つからなかったのでお聞きしたいと思いました 出版社での雑用という形での採用ではなくて、実際ホールに行ったり よりパチスロに関わるようなバイト又は仕事をしたいなーと思っています。 実際どのような仕事の内容になるのか また どこで募集しているかなどわかる方お願いします

  • 会話の少なくて良いバイトってありますか?

    最近バイトをしようと考えているのですが、バイトの求人広告を見ても「明るい人募集」や「みんなでワイワイできる」とか書いている所が多くて困っています。僕は明るい雰囲気が苦手で、静かにできるバイトってありませんか?どなたかコレがオススメっていうのがあったら教えてくれないでしょうか。

  • ケーキ屋さんでのバイト

    私は今度ケーキ屋さんでバイトしたいと思っているのですが、 そのケーキ屋さんは求人情報誌で募集しておられるのではなく、 お店のホームページ上で募集されていて内容が全く分かりません。 スタッフ募集としか書いてないのです。 私は作る方ではなく接客の方をやりたいのですが、 内容が分からないのでケーキ屋でのバイト経験者様など どなたか意見をいただきたいです。 時給なども書いていないので相場を教えてください。 あと交通費って出ますか? ちなみに私は17歳なので雇ってもらえるかどうかも心配です… そのケーキ屋さんは、 1.市内で2店舗お店を出されている。 2.2階にカフェもやっておられます。 (カフェもそのケーキ屋さんの接客スタッフさんがやっておられるみたいです!)  その他ケーキ屋さんでのバイトの情報を 教えていただけたら幸いです^^ よろしくお願いします!

  • 大晦日にある豊川稲荷のバイトについて教えてください

    大晦日に豊川稲荷の近くに住んでいて空き地を持っている人が  募集するバイトのようなものがあると聞きました。 仕事の内容や募集している場所など、どんな情報でもかまいません。 知っている情報があれば、教えてください。お願いします。

  • カルチャーセンターのバイト

    はじめて質問させていただきます。 いきなりですみません。タイトル通りなんですが、カルチャーセンターのバイトってどんなことするのでしょうか? 求人情報に募集があったんですが詳しく書かれていないのでよく分かりません。 経験のある方、経験はないが内容は知っている方、など 仕事内容等について何かご存知の方いらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。 自分で直接電話して聞いてみるのも手かなとは思うのですが、こちらでみなさんの声を聞かせてもらえたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう