• ベストアンサー

リゾートでバイトをした事がある方教えて下さい。

仕事を探してますが、思いきってリゾート地でバイトをしようと考えています。旅館・ペンション・お土産や・などいろいろとあると思うのですが、やった事のある方、感想を教えて下さい。どの職種でもいいです。(仕事の内容・住み込む部屋の感じ・仕事のいい点・悪い点)電車賃も実費で出しますし、そう簡単に帰ってこれないので不安に思い相談したいです。よろしくお願いします。m(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#104627
noname#104627
回答No.2

こんばんは、僕はリゾートバイトにはまってしまって5年間も国内、海外で働いていました。リゾートバイトは楽しいですよ。僕は大きなリゾート地にあるホテルで働いていて、主にレストランのサービスをしていました。仕事内容はメインでいわゆるホテルのレストランサービス的なこと、イベントに合わせたこと(コンサートの出店など)ハイキングのガイドなど多種多様です。自分で希望したものが多いですが。大きなホテルは色々な仕事があるのでおすすめです。僕は寮に住んでました。結構キレイな部屋で一人部屋だったので、プライバシーもあり、快適でした。ただ、寮は当たりはずれが激しいので事前に確認した方がイイと思います。仕事のイイ点は田舎なのでお金がたまるということと、普段生活している中では決して経験できないことが経験できます。あと、施設の利用が無料でした。僕はジムとプールに毎日通ってました。テニスも釣りもできるし、結構遊べました。あと、寮は毎日修学旅行みたいな感じで楽しかったです。悪い点は仕事のことや、人間関係で悩んだら初めは一人でさみしいかもしれません。あとは、僕みたいにはまってズルズル、、、って感じですかね。あと、ペンションは時給が低いです。それとペンションのようなところだと、気まずくなると毎日おなじメンツだけに辛いものがあります。なのでなるべく大きいところがイイと思います。あと、ヒュ―マニックのようなリゾート専門人材派遣に登録するといろいろ高待遇だと思います。それでは頑張って下さい。

参考URL:
http://www.humanic.co.jp
kouchan4369
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。大変詳しく書いて頂いて、参考になりました。人材派遣まで教えて頂いて感激です。

その他の回答 (1)

• burberry
回答No.1

学生の時行きました。 そのときは海の近くのホテルとレジャーランドのようなところで働きましたが、すごく楽しかったです。 寮があって部屋も2人部屋で楽しかったし、夜になると友達になった人たちと遊んだり、地元のバイトの子に車を出してもらって買い出しにいったりしてました。 一人で行ったので最初はすごく居心地が悪くて、すぐにホームシックになりましたが、次の日には相部屋の人が入ってくれて良かったです。 年代は高校生(地元の)から大学生、30歳くらいまでのフリーターで大学生と20歳前後のフリーターが圧倒的に多かったです。 私の仕事は海のレジャー関係で、普段はあまり関係がない子供たちと触れあえたのもすごくいい思い出です。 でも、ずっとその仕事をやるのではなく、ホテルの宴会係が足りないから行ってくれとかバーベキュー担当してとかちょくちょくいろんな仕事を手伝いにいっておもしろかったです。 ただ、私は体力が全かったので、毎日本当に疲れて、寝る前なんかは早く帰りたいな~とけっこう思ってました。 あと基本的に田舎なので遊ぶところが少なくて、語り合うようなことが多かったです。しかもみんな非日常的なせいか積極的で恋愛も多いです。何組かのカップルが誕生しました。 が、リゾート期間が終わってすぐ別れるカップルも多いです。 実際に現実の生活は全く違ったりしますからね。 普段の生活では関われないような世代や価値観や生き方の人に出会えるので、面白かったです。私は一度体験してみることをおすすめしますよ あと、お金はかなりたまりました。ほとんど使わないですからね。

kouchan4369
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。貴重な体験ができそうですね。とても参考になりました。