• ベストアンサー

リゾートでバイトをした事がある方教えて下さい。

仕事を探してますが、思いきってリゾート地でバイトをしようと考えています。旅館・ペンション・お土産や・などいろいろとあると思うのですが、やった事のある方、感想を教えて下さい。どの職種でもいいです。(仕事の内容・住み込む部屋の感じ・仕事のいい点・悪い点)電車賃も実費で出しますし、そう簡単に帰ってこれないので不安に思い相談したいです。よろしくお願いします。m(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#104627
noname#104627
回答No.2

こんばんは、僕はリゾートバイトにはまってしまって5年間も国内、海外で働いていました。リゾートバイトは楽しいですよ。僕は大きなリゾート地にあるホテルで働いていて、主にレストランのサービスをしていました。仕事内容はメインでいわゆるホテルのレストランサービス的なこと、イベントに合わせたこと(コンサートの出店など)ハイキングのガイドなど多種多様です。自分で希望したものが多いですが。大きなホテルは色々な仕事があるのでおすすめです。僕は寮に住んでました。結構キレイな部屋で一人部屋だったので、プライバシーもあり、快適でした。ただ、寮は当たりはずれが激しいので事前に確認した方がイイと思います。仕事のイイ点は田舎なのでお金がたまるということと、普段生活している中では決して経験できないことが経験できます。あと、施設の利用が無料でした。僕はジムとプールに毎日通ってました。テニスも釣りもできるし、結構遊べました。あと、寮は毎日修学旅行みたいな感じで楽しかったです。悪い点は仕事のことや、人間関係で悩んだら初めは一人でさみしいかもしれません。あとは、僕みたいにはまってズルズル、、、って感じですかね。あと、ペンションは時給が低いです。それとペンションのようなところだと、気まずくなると毎日おなじメンツだけに辛いものがあります。なのでなるべく大きいところがイイと思います。あと、ヒュ―マニックのようなリゾート専門人材派遣に登録するといろいろ高待遇だと思います。それでは頑張って下さい。

参考URL:
http://www.humanic.co.jp
kouchan4369
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。大変詳しく書いて頂いて、参考になりました。人材派遣まで教えて頂いて感激です。

その他の回答 (1)

  • burberry
  • ベストアンサー率31% (6/19)
回答No.1

学生の時行きました。 そのときは海の近くのホテルとレジャーランドのようなところで働きましたが、すごく楽しかったです。 寮があって部屋も2人部屋で楽しかったし、夜になると友達になった人たちと遊んだり、地元のバイトの子に車を出してもらって買い出しにいったりしてました。 一人で行ったので最初はすごく居心地が悪くて、すぐにホームシックになりましたが、次の日には相部屋の人が入ってくれて良かったです。 年代は高校生(地元の)から大学生、30歳くらいまでのフリーターで大学生と20歳前後のフリーターが圧倒的に多かったです。 私の仕事は海のレジャー関係で、普段はあまり関係がない子供たちと触れあえたのもすごくいい思い出です。 でも、ずっとその仕事をやるのではなく、ホテルの宴会係が足りないから行ってくれとかバーベキュー担当してとかちょくちょくいろんな仕事を手伝いにいっておもしろかったです。 ただ、私は体力が全かったので、毎日本当に疲れて、寝る前なんかは早く帰りたいな~とけっこう思ってました。 あと基本的に田舎なので遊ぶところが少なくて、語り合うようなことが多かったです。しかもみんな非日常的なせいか積極的で恋愛も多いです。何組かのカップルが誕生しました。 が、リゾート期間が終わってすぐ別れるカップルも多いです。 実際に現実の生活は全く違ったりしますからね。 普段の生活では関われないような世代や価値観や生き方の人に出会えるので、面白かったです。私は一度体験してみることをおすすめしますよ あと、お金はかなりたまりました。ほとんど使わないですからね。

kouchan4369
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。貴重な体験ができそうですね。とても参考になりました。

関連するQ&A

  • リゾートで働いた事がある方に聞きたいのですが。

    リゾートで働いた事がある方に聞きたいのですが。 世間的にはいい歳なんですがいろいろとやってみたい人間でたまたまサイトで見つけ興味がわきました。 実家を離れいろいろ仕事をしてきた方ですがリゾート地まで行って働いた事が無いのでどうなのかなぁと悩んでいます。 実際にリゾートバイト等した事がある方がいましたら感想を聞きたいと思い書きました。 良かった所、逆に悪かった所などありましたらいろいろ情報を下さい。 ちなみにお金が貯めやすいと書いてあり、俺はその点を重視してやるならやりたいと思っているのですがその辺の所なんかもあったら聞かせて下さい。

  • リゾートバイト経験者に相談です。

    リゾートバイト経験者に相談です。 リゾートバイトしてみたいのですが、やはり不安で色々口コミ等を調べていますが考えがまとまりません。 私はどちらかというと、たくさんの人とワイワイ過ごすより、一人や二人ぐらいでのんびり過ごすほうが楽なタイプです。 集団生活が嫌なわけではありませんが、 以前に公私共にした友人数人と共同生活を一ヶ月してたとき、個室でしたが寝る前以外は誰かと一緒な生活に少し疲れました。 元々のんびりした性格の上、年齢も29歳だし若い子に囲まれてやっていけるか不安です。 仕事も物覚えが悪くスロースターターなタイプです。 (リゾートバイトは研修なしですぐ教えてすぐ覚えて働く、ような印象をうけました) それでも貴重な経験になるだろうことは私にもわかるので、やってみたいです。 リゾートホテルよりペンションや旅館ならうまくいくかな~とは思うのですが、、経験者の方、よろしくお願いします。

  • ・リゾートバイトについて質問です

    離島のリゾート地でのアルバイト(リゾートバイト)を探しているのですが、離島の求人を探す場合、派遣会社ってどこを選ぶのがおすすめですか? それと、この時期の離島でのリゾートバイトってなると、ホテルや旅館の仲居さんとかって少ないでしょうか? 出来ればそこを狙っている感じです! 実際にリゾートバイト経験のある方に回答もらえたら嬉しいです! よろしくお願いします!

  • リゾートバイトについて

    まだ仮登録段階で、面接には行っていないのですが、質問させてください。 1.リゾートバイトするならどこがおすすめですか?また、そのおすすめの理由もお聞かせください。 2.勤務地に赴く際、旅行用トランク(2,3泊用)を持って行くのは大げさでしょうか? 3.相部屋だった場合、どのような盗難対策をしていたかお教えください。 4.海外のリゾートでも募集しているというサイトがありましたらお教えください。 以上4点の回答お願い致します。

  • 栃木県でのリゾートバイト

    栃木県内およびその周辺で出来るリゾートバイトってどんなものがありますか? とりあえず温泉旅館などの仕事が思い浮かびますが、旅館などでアルバイトを募集することってあるのでしょうか?(短期のバイトとかではなく昔ながらのスタッフがやっているイメージがあります)

  • リゾートバイトについて

    スキー場スタッフのリゾートバイトを考えています。 職種が色々あるのですが、どの職種が一番良いのでしょうか? 因みに、リフト係で「リフト券のチェック、補助業務」とあるのですが、どんな内容のお仕事なのでしょうか?詳しくお願いします。 それと、自分は口下手なのですが、出来ますでしょうか? あと、寮の費用とか光熱費は無料なのでしょうか? 経験した事のある方の回答をお待ちしております。

  • リゾートバイト

    今年の冬にリゾートバイトに行こうと思っています。期間は一ヶ月ぐらいを考えているのですが。スノーボードを休憩時間にできたらなと思っています。経験のある友達に聞いたらある人は毎日スノボーができて楽しかったという人もいれば仕事がつらすぎて、スノボーどころではなかったという人もいます。ほんとのとことどうなんでしょう?またいくとしたらどんなところに行ったらいいでしょうか?ペンションやロッジ、ホテル、レストランいろいろあると思いますがどれが一番スノボーする時間がとれていい仲間と出会えますか?経験のある方でここはよかったという場所があったら教えてください。

  • リゾートアルバイトについて

    リゾートアルバイトについていくつか質問があります。 1 応募について 勤務期間2月~4月のバイトがあったとします いまから応募できたりするのもあるようですが 普通は何ヶ月くらい前までに応募するものなのでしょうか? 2 求人について アルバイト情報サイト 例 フロムAなど でさがしたりしているのですが他にはどうやって見つけていけばいいの でしょうか? 3 職種について 2月とかはスキー場くらいしかない気がするのですが 他の職種もあったりしますか? 4 会社 リゾートアルバイトで人材派遣会社に登録してリゾート地に配属 されるか旅館などが募集しているみたいですけど 地方自治体のスキー場や宿泊施設でのバイトもあったりしますか?

  • 30代以上の方で、リゾートバイトをされた方いらっし

    30代以上の方で、リゾートバイトをされた方いらっしゃいますか? 職種、勤務期間、寮や仕事での事や、行ってよかった or 悪かったなど経験談を教えてください。

  • 夏休みに長野の白馬でリゾートバイトをしたいのですが、今からでも間に合う?

    私は大学生なのですが、前々から夏休みには「長野の白馬でリゾートバイトをしよう!」と考えておりました。しかし、4・5月中はサークルが大変忙しく、情報収集を怠り何の手配も講じませんでした。最近になってようやく時間ができ、旅行雑誌片手にリゾートバイト先となるペンションに何件か連絡を取ったところ、「既にアルバイトは手配済み」と言われました。なんとか今年の夏休みにリゾート地でバイトをしたいのですが、今から連絡して間に合うでしょうか?そして、どのような情報収集をすればよいかをご存じの方は、ご一報ください。時期が時期だけに、早めに回答をくださるようお願いいたします

専門家に質問してみよう