• 締切済み

わかってもらえず辛いです

lily-lisの回答

• lily-lis
回答No.7

お疲れ様でした、ane-candyさん、辛かったですね。 私は経験者でもなければ、恐らくane-candyさんより年下だと思われますので、 ホントに一個人の意見とでも思って流していただければ良いです。 読んでいて感じたのですが、どうして自分の親には言っていないのですか?情けないからですか?親にしかられるのが怖いからですか?自分が恥ずかしいからですか? 親(とくに母親)にはまず一番に相談すべきだったろうと思います。 (まあ未成年だろうが成年だろうが不本意な妊娠なんて言いたくないと思いますけどね) ヒミツにしてても一番辛いのはあなただけです。 それから、今すぐ彼と別れることをオススメします。 「14歳の母」なんてのをドラマで見て、あらぬ想像(=妄想)を抱いてる方が多いみたいですが、 避妊もせずそういう性行為をする男性(しかも成年)があなたのことを支えてくれると思いますか? そんな男、滅多にいませんよ。 あなたのことを支えてくれる可能性がある彼とは、まずセックスをするときに避妊をしてくれるはずだと思います。 そのときにゴムがなかったのなら、きっとそこで中断して買いに行ってくれるでしょう(本当に思っていれば) そして、妊娠してしまったときに「産むなら一人で勝手に」とは言いません。 そこで「結婚して、二人で育てていこう」ならまだ良かったのに…。 ここははっきり言いますが、彼は何も考えちゃいません。 考えていないから、女任せにできるし、命日にお参りにいけばOKだと思っている。 中絶ということが、一つの命をなくしてしまったということだとわかっていないんです。 そりゃそうでしょうね、体にも精神にも負担がかかってるのは女なんですから(考えてくれる男の人、ごめんなさい) そんな男には、手紙だろうがメールだろうが電話だろうが、どんな手段を使ったってわかってくれません。 少し学習能力のある男だったら、これから必ず避妊するだろうし、 学習能力がまったくない男だったら、同じことを繰り返すでしょう。 こういう件に関してはどっちかが悪い、またどっちのほうがより悪いということはないと思います。 そういう相手を選び、そのまま行為をしてしまった貴女にも非があり、 避妊をせず、また妊娠してしまった後の気遣いや心配りに欠ける彼にも非があります。 彼のご両親に言っても、何も返ってきません(失うものもないと思いますが) また、これはごくわずかな可能性ですが、彼がそういう人間なので、親も・・・・かもしれません。 (でも、彼の年代の親御さんは、そんなにおかしい人はいないと思うんですけどね) 本当に誰にも言ってないのであれば、さっさと彼と別れて、 これからも誰にも言わず、自分の心にしまいこみ(忘れる、ということではありません。忘れてはいけません) 踏ん切りをつけて、幸せになれる道を見つけるべきです。 厳しいことを言ったかもしれませんが、あなたが本当に幸せになれる道を見つけて下されば幸いです。 いえ、見つけなければなりません。赤ちゃんのためにも、あなたは幸せになるべきですから。

ane-candy
質問者

お礼

そうです。 自分も中絶の決断をするときに親に相談して結論を出せばよかったと思っています。  残念ながら彼は私の痛みをわかっていないですし、恥ずかしいのですが彼はそういう人の痛みなどもっと理解して勉強していくという会に家族で入会(宗教じゃないです)してわりと上に立っている人間なのです。  だから家族の方は比較的普通の人よりは理解しようという気持ちを持っていらっしゃるとは思っていますが、彼があういう人間なのでどうかわかりません。  そんな人間がこんな言動するのか・・・と思うと辛いです。    回答ありがとうございました。