• 締切済み

中絶後

長くなります。私は3日前に中絶手術をしました。12週手前まで悩んで悩んで出した答えでした。彼は仕事もしていなくて借金もあり精神的にもどん底の状態で心に余裕もなく2人の関係も上手くいってない状態での妊娠でした。その時彼に対する気持ちはほとんどなくなっていました。私は産みたいけど今の状態じゃ無理だと思いました。それでも彼からは絶対何とかするから産んでほしいと言われました。自分1人でも育てるから絶対産んで欲しいと。仕事もちゃんとすると。頑張ってくれてる部分もあったのですが、行動がともなってなかったり、何とかすると言うだけで具体的には何も話し合ってくれなかったりと私には不安だらけでやっぱり産む覚悟が出来ませんでした。1ヶ月たくさん喧嘩をして、考え方も合わなくて、好きだなとは思えるようになったんですが、彼が言ってくれる言葉も信じたくても信用出来ずこの先一緒にやっていける自信もなくて、不安過ぎて、どうしても絶対産みたいという気持ちにはなれませんでした。散々悩みました。最終的には彼にお前には何が何でも子供育てる覚悟が出来ていないと言われ彼も私の優柔不断さに疲れ今回は諦めると言う事になりました。確かに私には1人ででも産む覚悟がありませんでした。それがどれだけ大変かわかっているつもりだし自分自身弱い部分もあり不安定過ぎて覚悟が出来ませんでした。中絶をした途端すごい後悔でいっぱいになりました。どうしてこんな事したんだろう?何で彼の言葉を信じられなかったんだろう?彼の事が好き。彼と一生一緒にやっていきたかった。何が何でも産みたかった。あの時は思えなかった気持ちでいっぱいになり、どうしても出来なかった覚悟が今更でてきました。後悔でいっぱいです。彼は俺の子供を産めなかったって事はそんなに好きじゃなかったって事だしもう離れようと言っています。子供おろしてまで一緒にいれないと。私は1からやり直したいと思っています。今は彼の顔みるのも辛いけど、ちゃんと仕事もして落ち着いて自分ももっと強くなって、信頼関係もちゃんともてるようになって準備が出来たらすぐにでもまた子供がほしいと思ってしまいます。中絶は私が選んだ事で彼を傷付けたのもわかっています。それは私の勝手でしょうか?離れるべきなのでしょうか?辛くてどうしていいかわかりません。

みんなの回答

回答No.3

>準備が出来たらすぐにでもまた子供がほしいと思ってしまいます それは、  彼との子どもをまた妊娠したなら  生んであげられなかった赤ちゃんが戻ってきてくれた事になる。  生まない選択をしたことを、無かった事にできる。 って、そういう無意識の逃げだよ。 そんな短絡的で安易な逃げ道を自分に許しちゃダメ。 一歩間違うと同じ事を何度も繰り返してしまう結果になります。 実際、そういう人は本当に多いです。 http://children.nemachinotsuki.com/03.html#3 より一部抜粋 赤ちゃんは、胎児であっても、ひとりの人間です。 その一生がどんなに短くとも、命を宿し、そして死んでいった、ひとりの人間なんです。 死んだ人間は、決して生き返りません。 もう一度貴女のおなかに宿る事はできません。 命に「次」は、「代わり」はないのです。 「次」に宿った命は、天に還った赤ちゃんの弟妹なのであって、赤ちゃん本人ではないのです。 天に還った赤ちゃんを、ただひとりの人間として、精一杯愛してあげてください。 ---以下略-------------------------------- がんばって。 辛くても、赤ちゃんのために、 本当に心から幸せになれる方法を考えよう。 それから、もうすぐ来る初七日。 彼と交際を続けるかどうかはまた別の問題として お父さんとお母さんとして、二人で供養してくれるよう 彼に伝えて下さい。 水子供養ができるお寺が近くにないなら、ネットでもいいよ。 http://www.enmanji.com/soudan/ そして…… もっと勉強して下さい。 育てられなくても、生んで、養子に出すという方法があったんだよ。 特別養子縁組と言って、普通の養子とは違い、 養子を養親の実子と同じにする養子縁組があります。 こどもは自分が養子であることはわかりません。 そういう養子縁組を手伝ってくれるNPOがいくつもあります。 愛知県の児童相談所では、 里親制度 (本来は、親権を移動させず養育のみお願いする  児童福祉法上の制度) の登録里親夫婦に、特別養子縁組を斡旋する 独自の取り組みをしているそうです。 石川県でも似たような取り組みをしています。 命は、失われたら二度と戻りません。 貴女が取り返しの付かない決断する前に、話をしたかった。

回答No.2

若い頃に彼方と同じような経験が有ります。 その時はとても辛かったので、お気持ちは分かりますよ。 でも、最終的に中絶を選ぶのは女性です。 私も同じでしたが、定職にも付いていない彼には 文句を言える立場では有りません… 私も相手が転職ばかりしているような、いい加減な男だと気付いたので 泣く泣く中絶を選びましたが、今ではそれで良かったと思います。 貴女はまだ中絶をして日が立っていないので、 今は何に対しても後悔をするでしょう・・・ これは時間がたたないと無理ですよ。 ホルモンの関係で、マタニティーブルーのようなものです。 今すぐに結論を出さなくてもいいと思います。 ただ、貴女が中絶を選らんだ事は彼を傷付けた事になりませんから。 子供を産むと言う事は、生活の基盤が整っていて初めて成立します。 仕事もロクにしていない相手では、産める訳が無い事は 貴女が一番分かってみえるでしょうし、 其の事で中絶を選んだ訳ですから、悲観的に考えるのは 止められた方がいいですよ。 私の経験からは、この彼とは別れて仕事をきちんとしている 別の方をお探しになった方がいいかと思います。 相手の気軽な言葉に、騙されてはダメだと思いますよ。 同じことの繰り返しをするだけですから… 私はさっさと決別し、職場を変えて社内結婚しました。 今は中絶した事を後悔なんてしていません。 1人で育てていける環境ではなかったからです。 その後に2人の子供に恵まれました。 あの時に中絶をして、心機一転をした事を良かったと思っています。 ついこの間、霊能師の方に見て頂きましたが、 私が思っていた通り、会った瞬間に男の子の霊が左肩にいると言われ、 自分でも納得しましたし、その子の除霊をして頂きました。 貴女も気持ちが落ち着いてから、よくお考え下さいね。 まずは体が元の状態に戻るまでは、無理をなさいませんように。 今後は、ちゃんと避妊は自分でリングやピルで確実にして下さい。 籍も入っていないのに相手の言葉を信じて妊娠してはいけませんよ。 男はその時に気持ちが良ければ、いい加減な事を言うのが多いものです。 避妊に協力してくれる男性は、一握りしかいません。 だからこそ、このサイトでは毎日のように妊娠で 困って質問をしている女性が多いのだと思います。

momo0719
質問者

お礼

ありがとうございます。私ととても似ていますね。私は彼の言葉を信じられなかった事にどうしても後悔してしまいます。今だからなのでしょうか。彼ならちゃんと働いてくれたはずなのに、何とかしてくれたはずなのに、3人で頑張ろうって言ってくれたのに、なんで協力してやっていこうと思えなかったのか、あの時信じる事より不安の方が勝ってしまった事にどうしても後悔してしまいます。好きな人との子供の命をダメにしてしまった事に後悔が消えません。時間が必要ですよね。今は彼とやり直したい気持ちでいっぱいです。おろす前は彼との結婚はまだ考えられないと思っていたのに今では逆です。私は寂しいだけなのでしょうか。自分で自分がよくわからないです。まだ頭の中で整理出来てない自分がいます。よく考えてみます。

noname#123729
noname#123729
回答No.1

それを読んでちょっと思った事があります。赤ちゃん命というワードが少ないってどういうことですか? 望まない妊娠だったのでしょうか? それとも赤ちゃんを作りたかったのでしょうか? 前者の場合はそうなるのも仕方ありませんが、後者の場合だったとするともう一度ちゃんと命を作るという事はどれくらいのリスクが伴いそれまで当たり前のように流れていた1日が一つの命の誕生によって変わるかを考えて下さい。 そして彼にもこの事を伝えて下さい。産むのは貴女です。彼ではありません。 最後に離れるべきかどうかですが、わたしには何とも言えません。なので意見として聞いてください。 離れるのもありだと思いますがそれは気持ちをリセットさせる一時的なもので気持ちが固まり新たな人生を突き進むも良し もう一回今度は環境を整えてから彼の所で暮らすも良しです。 追伸 貴女の人生が旨くいくように心からお祈り申し上げます。

momo0719
質問者

お礼

ありがとうございます。結婚妊娠は望んでいたことですが今は無理だと思っていた矢崎の妊娠でした。なので産みたいけど現実を考えると無理だとかなり悩んでの決断でした。私は結局自分の人生を優先してしまったのです。現実的過ぎる私はちゃんと子育て出来る環境を作ってからがよかった、彼はどんなに苦労してでも何でもするから今出来た命を守りたいと、彼の事を信じれなかった私が悪いのです。あの時彼のように第一に子供の命を考えられなかった自分にもかなり後悔しています。彼の言葉を信じて何とかしようと思えば何とかなったんじゃないかと。自分が甘かったし、弱かったんです。自分の幸せしか考えていなかった気がします。後悔しても戻せる事ではないので、悔やんでも遅いですよね。今回の事を無駄にしない為にも、もう二度とこんな選択はしないし、ちゃんと強くなって産める環境を作っていきたいと思います。避妊もちゃんとします。彼とどうなるかわかりませんが、同じ事を繰り返す事がないように話し合いたいと思います。

関連するQ&A

  • 中絶後立ち直れない

    2週間程前に中絶をしました。28才です。1ヶ月悩んで出した答えです。彼は絶対産んでほしい、頑張ろうと言ってくれていたんですが、無職で借金もあった彼を信じられなくて、不安すぎて悩みに悩んだ末に中絶をしました。信頼関係もまだ出来てなかったのも理由の一つです。結婚願望も子供がほしい気持ちも昔からあったし、年齢的にもおろしたくなかったのですがどうしても今はまだ子供を産める状況じゃないと思ってしまいました。でも彼の事は好きだし、一からやり直して環境が整ったらちゃんと結婚して子供がほしいと思っています。でも彼は「もう子供はいらない」「俺の子供はいらなかったんでしょ」「いなくなってスッキリしたでしょ」出血が止まらず身体の事を心配していると「子供殺しておいて自分の身体心配するんだね」など辛い言葉を冗談まじりで言ってきます。私が中絶を選んだのは確かだし、彼をそこまで傷つけたんだと思います。彼は「最終的に中絶させたのは俺だしお前は何も悪くない」「俺はおろしてスッキリしてる」「これでよかったんだ」など言っていますが、私は彼に対しても子供に対しても全て自分が悪いと思ってしまって後悔ばかりです。失った命の為にも2人で乗り越えて前向きに頑張って行きたいと思うのですが、彼にそんな事を言われるとどうしても中絶を後悔してしまいます。彼は仕事をすると言っていますが、ウソをついてギャンブルに行っていたりします。それすらも彼の子供を奪ったから、何もやる気をなくさせてしまったんだと思ってしまいます。周りからはそんな人辞めた方がいいとしか言われません。罪悪感と後悔ばかりの今、彼を失うのも怖いです。精神的におかしくなりそうです。前向きになるにはどうしたらよいのでしょうか。

  • 中絶する彼女を少しでも助けたい

    今週土曜日に中絶手術する事になりました 彼女はバツ1で二人の子供と暮らしています 彼女と同棲していましたが私が子供第一に考えていなかった事、彼女の過去にヤキモチを妬き暴言を吐いてしまった事もあり別居 でも彼女はまた同棲前のように付き合おう、子供が巣だったらまた一緒に住もうと言ってくれました そんな矢先に彼女の妊娠が発覚 妊娠の経緯は何を言おうと言い訳になります 彼女は今の現状、(私への不信感もあるはず) 中絶すると決意し私も同意しました 中絶が決まってから彼女は泣いてばかりいます すごく自分自身を責めています 私との子供を中絶してごめんなさいと 私は彼女とお腹の子に心から申し訳ないの気持ちでいっぱいです 自分の勝手な行動、決断で命を絶ってしまう 毎日彼女に会いに行っていますが私も涙が止まりません 辛いのは彼女の方なのに私も泣いてばかりではいけない気がして彼女の前では泣きません 自分を許してもらおうとかそんな事どうでもいい、 とにかく今彼女に少しでも元気にしてあげたい いろいろな私には想像もつかないような不安でいっぱいのはずです 自分はどうなってもいいんです、とにかく少しでも元気になって欲しい この気持ちも伝える方が逆に彼女を苦しめるような気がして 手術は一緒に行きます 私も子供の命を絶ってしまう事、本当に苦しいです、毎晩うなされます ごめんの言葉すら彼女を傷つけているようで 毎日会いに行っても遅くなる僕の方を逆に心配してくて、 彼女のためにできることならどんな事もできます 毎日会いに行く事が逆に疲れさせているのならやめます 思いつく事はなんでもします どうか赤ちゃん、彼女だけは恨まないでください とにかく今は少しでも彼女を苦しみから助けてあげたい

  • 中絶…

    私は現在17才です。彼は21才で結婚経験はありませんが子供は居ます。私はアルバイトで彼はスロットと他の女の子からの貢ぎ金生活しています。私はつい最近妊娠していることがわかり、彼に話した所「お前の年齢を考えたら、絶対産んだのを後悔したり、子供が邪魔になるときが来る」など「もし産んだとしてもその後別れたら俺が引き取る」など言われていて、彼は中絶してほしいとの事です。妊娠するまでは、「妊娠したら仕事しないとな~」と言ってくれていました。ですが彼は過去に中絶させたことも何回かあるらしく、命の有り難みがわからないんだと思うのですが、私の年齢的な事もあり、「ならば1人で育てていく!」と胸を張って言える自信はありません。でもやっぱりせっかく私たちを選んで来てくれた赤ちゃんをおろすなんてしたくないんです…これはただのエゴなのでしょうか?こうゆう男は何を言っても一緒に育てていく気にはならないのでしょうか?私はどうするべきなのでしょうか?…この場で質問する事で無いのはわかっていますが、第三者様からの意見をお聞きしたいと思い、投稿させていただきました。

  • 中絶後一ヶ月について。(※長文です)

    中絶後一ヶ月について。(※長文です) 来月の1日(2010、10、1)で中絶手術を受けてちょうど一ヶ月が経ちます。 未だに生理が来なかったり、病院に通うなど本来の体調には戻りきれていない状態です。 一番は、精神的苦痛が大きく、毎日後悔ばかりでちっとも前には進めていません。 中絶後、相手(彼氏)とは全く連絡をくれなくなり、仕事が忙しいと言って、術後の精神的にも肉体的にも一番弱っているときすらそばに居てはくれませんでした。 供養しようと言っていた日も結局仕事が入り中止に。 仕事という仕方ない理由があるので何も言えませんでしたが、内心、せめて供養はしっかりしてあげたかったという気持ちで一杯でした。(結局一人で行いましたが…) 明日で術後一ヶ月を迎えます。 平日なので供養は一人でも行く事を考えていますが、はたして彼は「あの日から一ヶ月たった10月1日」を覚えているでしょうか? 今日まで私からメールしても「忙しい」としか返してくれず、電話には一切出ません。 私が中絶した事について辛い気持ちを吐露した時も「忙しい、わがまま言わないでくれ」の一言でした。なので私から連絡するのは自粛中です。 一応補足をすると、 彼とは結婚を前提に付き合っていた。(2年弱) お互い20代半ばの社会人。 中絶は彼から言い出した。(私は当初絶対反対でした) 彼と彼の両親の反対、経済的問題、私の意思の弱さが中絶に至った大きな理由です。 中絶費用は私が全額払いました。 悔しい事に、私には未だに彼の事を好きという気持ちがあるのです…。嫌いになろうとしてもどうしても出来ません。彼の子供が欲しいと思う程、本当に好きだったので…。 彼に私と今後の関係を続けられるのか?と聞いた所、「気持ちは変わらないよ」とだけ返ってきました。 上記のような問題が起きるとは思っていなかった私には全てが寝耳に水で、(言い訳にしかなりませんが)中絶前後1週間程は現実が直視できずにいましたが、1ヶ月経とうとしている今、彼に対して少しだけ憎しみ、不信感がわいてきてしまっています…。 しかし私たちの子供が命を落とした、犠牲になった日だけは絶対に忘れて欲しくないのです!!なにより一番の犠牲者、被害者は子供なので…。 みなさんは彼の行動をどう思われますか? なぜ連絡をくれなくなったのか?推測できますか? 中絶後の男性側の気持ちとはどのようなものなのでしょうか? 彼は命日を覚えてて、尚かつ、供養に行くという意思を見せると思いますか? また、未だに彼と縁は切っていないのですが、もう踏ん切りをつけた方がいいでしょうか…? (きっと命日を忘れるという現実を迎えたら嫌でも踏ん切りがつきそうなのですが;) 中絶後一ヶ月はどのような心境、関係、状態になるのか…。 彼には彼なりの葛藤や苦しみがあると思います。しかし、私にはそれがどれほどのものなのか分かりません。どうしても「私の方が…」と考えてしまいます。(一番は子供ですが) 一ヶ月という短い期間なので、色々結論を出すにはまだ早い気もしてしまって…。 どうしても自分本位というか、感情的な気持ちが湧いてしまって冷静な答えが見つかりません…。 ケースバイケースな問題だとは思いますが、どうかみなさんの率直なご意見をお聞かせください。 経験談などお話しして下さるとありがたいです。(特に男性の方) よろしくお願いします。

  • 中絶したことをとても後悔しています。

    半年前に中絶しました。 私は大学3年生、彼は同い年の社会人でした。 妊娠は私がピルを飲み忘れたことが原因でした。 私は子供が大好きなので妊娠がわかったときは絶対に産もうと思いました。 しかし私がまだ学生であるということ、親に心配や迷惑をかけたくなかったこと、彼のことは大好きでしたが信用しきれなかったこと、相談した友達に産むことを強く反対され中絶をすることに決めました。 しかし中絶後に大変なことをしてしまったとすごく後悔し、落ち込むことが多くなりました。それから彼によく相談していたのですが「俺だってつらいんだよ!何回もその話するなよ!お前のせいで子供嫌いになった」と言われ喧嘩別れしました。 水子供養にも一緒には来てくれませんでした。 彼も子供は大好きでしたし、今回のことを誰にも相談できずつらかったと思います。 彼と別れてからさらに自分を責めるようになりました。 薬を飲み忘れたこと、中絶を選んだこと、大切な人を傷つけ追い込んだことをずっと後悔し続け自殺も考えました。 今も毎日自分との戦いです。 全て自分でしてしまったことなので一生この苦しみと戦っていくことは覚悟しています。 しかし周りで支えてくれている友達のためにもこのままではいけないと思っています。 同じような経験をされた方、どのように毎日を乗り越えましたか? 同じような経験をされていない方もよろしければアドバイスをお願いします。

  • 中絶後の彼との付き合い方

    先日、初めての妊娠そして中絶を体験しました。 彼とは付き合ってまだ4ヶ月。二人とも社会人です。たくさんの話し合いをした結果、中絶することに決めました。 大好きな人の子供を堕ろすコトに、自分や相手のことを責め、傷つけ合うこともありましたが、お互いの今の状況や家庭環境のことを考えると、子供を諦めることしかできませんでした。 中絶することは二人で決めたことなのですが、やっぱり女なんですかね。産みたかった気持ちも嘘ではありません。 ただ、一人で育てるという強い気持ちまでは持てませんでした。 彼はものスゴク優しい人で、家が遠いのにも関わらず、毎日傍に居てくれました。 「少しでも辛い気持ちとか解りたい」 「こんな辛い思いをさせているのに、○○のことホントに好きなんだ」 「命の責任はちゃんと果たすから」 言葉できちんと話してくれるのは嬉しいのですが、このまま前みたいに付き合っていけないかも知れない不安やどうしても、「堕ろして欲しい」と言われた時の絶望感から、彼の気持ちが見えなくなってしまいました。 「落ちついたら一緒に暮らしたい」とも言ってくれたのですが、わたしの方が「強い責任感からそう言ってるんじゃないの。」とか思ってしまいます。 わたしは彼氏に責任を取って欲しいなんてことは考えてないです。 前みたいに付き合っていくことはできないかも知れないですが、このことを無かったことに、忘れたフリをして蓋をするように付き合っていくこともできません。 中絶後、二人で上手く付き合うための良いアドバイスがあればよろしくお願い致します。

  • 中絶ってとても怖いです…

    今週末、中絶の手術をします。 今からとても怖いです。 私は出産の経験もないのでどんなものなのか想像がつきません。 赤ちゃんに申し訳ない気持ちやそうなってしまった事を後悔する気持ちや恐怖感でいっぱいです。 中絶の経験のある方、やはり出血や痛みはありましたか?

  • 中絶

    経済的にも環境はすべて整っているのに 好きな相手の子供を自ら中絶して後悔したことある方いますか たとえば 自分の仕事の理由や 付き合いが浅くて 自分が心配でなど その罪悪感や気持ちは どれくらい経って 立ち直れましたか ずっと忘れることないのはわかっていますが。

  • 中絶を迫る彼との今後について

    誰にも相談できずにいました。 誰かに聞いて欲しかった、そして何か言葉がほしかった。 私は今妊娠17週で、彼から中絶を迫られています。 でも、せっかく授かった命、お腹の中で元気に動き回っているこの子を、中絶することなんて、考えられなくて・・・ 私には前夫との間に3人の子供がいます。 彼は10年一緒に暮らしている女性がいるそうです。 つい先日まで、私はそのことを知らずにいました。 彼の「将来はオマエと一緒にやっていきたい(今思うととても曖昧な表現ですが)」という言葉に安心しきっていたんです。 でも、妊娠の週数が進み、お腹も目立ち始めると、いろいろな理由をつけては、中絶を勧めるようになったのです。 結局は、今居る女性と別れられないから、何の援助もできない。 だから中絶してほしいということだと思います。 その女性は彼より一回り以上も年上で、彼の子を産める可能性はありません。 前夫との2人の子供がいて、今は二人とも結婚して子供もいるそうです。 彼はとても子供好きで、一人くらいは自分の子供がほしいと言っていました。 そのことも、彼を悩ませているようです。 私は一度は、もう彼のことは全て忘れて、一人で子供を産み育てて行こうと決めて、彼にももう会わないと伝えました。 でも彼は、「オマエとのことは、遊びじゃなかった。だからもっと割り切って、これからも時々会いたい」と言います。 正直な気持ちを言えば、そんな不誠実な彼ですが、今でも愛しています。 結婚はできなくても、時々子供に会いに来てくれたら・・・、子供を抱いてくれたら・・・という思いも捨てきれずにいます。 自分でも、そんな彼の言葉に翻弄されている自分をバカだと思います。 でも、どうすることもできなくて・・・ こんな彼と、これからどう接して行ったらいいですか? 私のような立場で、相手の方と曖昧な関係を続けている方、いらっしゃいますか?

  • 中期中絶

    来週中期中絶することになった者です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしておりました。(現在籍はいれていません。) そんな矢先に妊娠が分かり私はとても嬉しくて彼に報告しましたがあまり喜んではくれず、それでも産んでほしいと言われ私も産みたかったので決めました。 私は仕事を辞め、家のことに専念する日々でしたが悪阻が酷く寝込むことも多い中、些細なことで喧嘩になると彼は酷い言葉を浴びせてきたり暴れたり実家に帰ったりと少し自分勝手すぎる面が増えていきました。その度に何度も話し合いをしましたが「俺が変わる。しっかりする。」と言い出来ることはなるべく協力していましたが中絶ギリギリの週数になっても変わってくれず同じことの繰り返しで私の親にこのままだと将来、私と子供が一番苦労するから今回は可哀想だけど中絶をすることも考えてくれと言われ話し合った結果中期中絶をすることになりました。産めるのなら今でもすごく産みたいけれど母子家庭でやっていける自信の無い私にも責任はあります。ごめんなさいと思うばかりで自責の念でいっぱいです。 そんな中、彼が彼の親と話し合った結論なんだけどと私に言ってきた内容が余りにも理解し難い内容で落胆してしまいました。「中絶するなんて有り得ない。子供を産むだけ産んでこっちに引き渡してくれ」と。確かに中絶することは決してしていいことではありません、分かっています。でも正直、産むのならきちんと自分の手で育てていきたい思いがあったので、相手の親にまるで私が子供をいらないと思われているようで悲しくなりました。「こちらは中絶に賛成していないし貴方が勝手に決めたことだから費用や慰謝料は払いません、どうしてもというなら費用だけ折半なら出します」とのことでした。彼は全額支払うと私の親と約束をしてお金を用意してくれるらしいのですが彼の親の言動に疑問を抱いています。将来の事を心配し、お腹の子供をきちんと守れず中絶を決めた私が全て悪いのでしょうか?睡眠不足や食欲不振で考えても考えきれず分かりません。もしも私が原因なのであれば彼の親に謝罪をしなければと思っております。 彼との今後についてもなのですが、今回のことについて2人できちんと考えて行かなきゃいけないと思うと話をしたところ、彼は「中絶をするような女と一緒にいたくないから出て行く」と荷物をそのままにして必要な物だけを持って出て行きました。私も彼の気持ちを承諾したのですが、先日残りの荷物を取りに来た時になかなか帰らず、いつ帰るのかと聞くと「今日は泊まる」と言われました。優しく言いましたが自分の言葉に責任を持ちなよと実家に帰ってもらいました。その後もLINEで連絡をしてきて「一緒にいたい」と言われました。こんなことになっているのに情が出てしまいきっぱり切ることが出来ない私も悪いと思っていますが彼の気持ちも分からずやるべきこと考えることが沢山あり心と体が離れ離れな状態です。アドバイスや少しのお言葉でいいのでお力をください。よろしくお願いします。