• 締切済み

無線LANについて

パソコン2台を無線LANにしたいのですがどうすればいいのでしょうか。 初心者でよくわかりません。 よろしくお願いします。 無線LANがパソコンに内臓されているかどうかもわかりません。 調べる方法があれば教えてください。 何を書けばいいかよくわかりませんが、一応書いておきます。 1台目 Win.XP TOSHIBA SatelliteJ12 型番PSJ1225C4G81U 2台目 Win.XP NEC  型番 PC-VL300FD 他に何か書くことがあれば教えてください。

noname#34724

みんなの回答

noname#125826
回答No.2

◆モデムの型番はおそらくモデムの下面にあると思います。(一応プロバイダ会社も教えていただけますか) モデムの型番がわかるとそんなに難しくないですよ。

回答No.1

現在どちらのプロバイダと契約していますか。(それともまったく初めてでしょうか) またモデムの型番はわかりますか。 ちなみにお使いのパソコンには無線LANアダプタは内蔵されていません。 上記のことがわかればどのようなものが必要かお知らせします。

質問者

補足

プロバイダは、ADSLです。 申し訳ございません。モデムの型番というのはわかりません・・・。 どうやって調べたら良いのかを教えてもらえたら調べてみます。 内蔵されていないのですか!わかりました。ありがとうございます。