• 締切済み

無線LANについて

パソコン2台を無線LANにしたいのですがどうすればいいのでしょうか。 初心者でよくわかりません。 よろしくお願いします。 無線LANがパソコンに内臓されているかどうかもわかりません。 調べる方法があれば教えてください。 何を書けばいいかよくわかりませんが、一応書いておきます。 1台目 Win.XP TOSHIBA SatelliteJ12 型番PSJ1225C4G81U 2台目 Win.XP NEC  型番 PC-VL300FD 他に何か書くことがあれば教えてください。

noname#34724
noname#34724

みんなの回答

noname#125826
noname#125826
回答No.2

◆モデムの型番はおそらくモデムの下面にあると思います。(一応プロバイダ会社も教えていただけますか) モデムの型番がわかるとそんなに難しくないですよ。

noname#125826
noname#125826
回答No.1

現在どちらのプロバイダと契約していますか。(それともまったく初めてでしょうか) またモデムの型番はわかりますか。 ちなみにお使いのパソコンには無線LANアダプタは内蔵されていません。 上記のことがわかればどのようなものが必要かお知らせします。

noname#34724
質問者

補足

プロバイダは、ADSLです。 申し訳ございません。モデムの型番というのはわかりません・・・。 どうやって調べたら良いのかを教えてもらえたら調べてみます。 内蔵されていないのですか!わかりました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 無線LAN

    今度無線LANにしたいのですが、パソコンに無線LANが内臓じゃないとカードが2枚必要だといわれました。内臓だったら1枚でいいと。 パソコンに内臓してるかどうかっていうのがちょっとよくわからないんです。 このパソコンは2年前に買ったTOSHIBAのdanabookなんですが、TOSHIBAのホームページをみたところ、全機種内臓とかいてありました。 ということは、無線LANにするためには、カードは1枚でよいということですよね?? 無線LAN自体よくわからなくて、何が必要とかもよくわかりません。 カードはレンタルするよりも、買ったほうが安いんですかね?? どれでも同じなのでしょうか? そのへんを教えていただきたいです。お願いします。

  • 無線LANを使うには?

    ノートパソコンを買ったばかりの初心者です。 無線LAN内臓なのですが、いろいろ準備が必要みたいです。 何を準備すれば、無線LANが使えるようになりますか? 現在、自宅にもう1台パソコンがありプロバイダー契約 もしていますが(ADSL)、新たにプロバイダーに加入しなければ なりませんかね? そこら辺が全く分からないので、 詳しい方、お返事お待ちしております。 ちなみに購入したパソコンは TOSHIBAのdynabook TX65です。

  • 無線LANについて

    おはようございます。 現在、有線ル-タ-を試用しているものです。 11月過ぎに無線LANに切り替えたいなと考えています。予算は、1万7000円程度を考えています。無線の機械と、パソコンにつけるLANの電波をキヤッチするやつです。 それで、私が使っているパソコン、NEC PC-VL3003A/は内臓無線LANが内臓されているから確かめたいと思います。誰か教えてください。

  • 無線LANについて

    今まで2台の古いPCでCOREGAの無線LAN(PCCARD+USB)を使っていました。今回1台のPCを買い換えたのですがPCCARDの挿入箇所がなく、新しい無線LANの機器を買おうと思っています。そこで以下二つのPCに最適な無線LAN機器(ルータ+USB2つ?)がありましたらご教授願えないでしょうか?(できるだけ安いのを!)よろしくお願いいたします。 旧1台目PC NEC-VLUESTAR VL-3509D 新2代目PC TOSHIBA-dynabook-ax/53hpk です。よろしくお願いします。

  • 新無線LANに交換後、有線LANがおかしいです。

    本日、無線LAN本体を新しいものに交換しました。 無線LANで使用しているパソコンは普通にネットなど見れるのですが、 有線LANで使用しているパソコンは、ネット接続でHPなどを見ていると、 クリックで画面が切り替わる時のレスポンスがものすごく遅くなりました。 以前はクリック後1秒かからないくらいで切り替わっていましたが、 交換後は5~10秒かかるようになりました。 これでは使い物にならないので、旧の無線LANに戻しました。 なにか原因やアドバイスを頂ければ有難いです。 (接続や設定の知識は、中の下くらいかも・・) ちなみに、 旧無線LANは、NEC Aterm WR7600Hで 新無線LANは、BUFFALO WHR-HP-G300N/U です。 有線で使用しているパソコンは、NEC VALUESTAR VL300/1(XP)で、 無線で使用しているパソコンは、TOSHIBA dynabook TX/65E(Vista) です。 宜しくお願いします。

  • 無線LANの選び方

    今までは有線LANを使用していたのですが、家でもう1台のパソコンを使うことになったので、無線LANを使用しようと考えていますが、USBやイーサネットコンバータといった子機がたくさんあるようで、どれを選べばいいかわかりません。 無線LANではパソコン2台と、Wii、DS、PSPを接続するつもりです。2台あるうちのパソコンの1台はvistaのノートパソコンでもともと子機が内蔵されており、11a/b/gに対応しています。もう1台はXPのデスクトップで子機は内臓されておらず、USBはおそらく2.0に対応していません。 うちはそれほど広くないので、どちらのパソコンも親機から直線5m以内程度の場所に置くつもりです。ゲーム機も同様です。 このような場合はどのような無線LANを選ぶのが最適でしょうか?また、おすすめの無線LANがあれば教えてください。よろしくお願いします。

  • 無線LANでインターネット

    無線LANに詳しい方、よろしくお願いします。 今までWin98のPCにカードを差して 無線LANでインターネットをしていました。 今回新しいPC(Win XP)を購入し、 同じ無線機から受信しようとしたのですが上手くいきません。 XPは無線の受信機が内臓なのですが、 ネットワークの設定など、何度試しても安定して データを受信できません。 また、二台同時にインターネットをすると、XPの 方の受信が極端に遅くなります。 他にも同じような経験をされた方がいらっしゃいましたら 原因、解決法をお教えください。 願いします。

  • 無線LAN接続についてお教え下さい。

    無線LAN接続についてお教え下さい。 二台のパソコンのうち一台を無線で使用したいです。無線で使用したいのは (1)dynabook EX/55LBLです。有線で使用したいのが(2)TOSHIBAのXP搭載の古い パソコンです。無線LANはバッファローの、WHR-Gです。 パソコン環境は光ケーブルです。 どのような順序で進めれば良いでしょうか? (1)をまず有線状態にして無線設定するのでしょうか?WHR-Gにはパソコン側に 指すケーブルがあります。 分かる方方法をお教え下さい。分かり易く紹介しているサイト等あれば合わせて お教え下さい。 宜しくお願い致します。

  • 無線LANについて

    現在so-netのADSLを使っていて、無線LANにしているのですが、先日パソコンを買い換えたところ、新しいパソコンは無線LANが内臓になっていました。その場合、どこをどのように触れば設定ができるのでしょうか?前に設定したのも忘れてしまいました。いったん有線でつながないといけないのでしょうか。さっぱりわからないので教えていただけるとありがたいです。また、前に使っていたパソコンも無線LANが使えるのかも教えていただけると幸いです。(2台同時にインターネットができるものなのでしょうか?) よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 無線LAN corega

    昨日、coregaの無線LAN「CG-WLBARGL」を買って、パソコンに接続したのですが、一台のデスクトップパソコンはモデム→無線LAN→デスクトップパソコンとケーブルを通しつなげ、もう一台のノートパソコンは無線でつなげたいと思っていたのですが、つなげかたがイマイチわかりません。 ノートの方で設定用のCDを再生し、「無線LANの検索」を押したところ、「LANは検出されませんでした」と表示されてしまいます。これは、なにがいけないのでしょうか? ところで、ノートの方は無線LAN内臓なのですが、無線LAN内臓のパソコンはカードはいりませんよね? ちなみに、デスクトップの方はケーブルでつなげているので、インターネットが使えます。 質問の意味がわかりづらいと思いますがよろしくお願いします。。

専門家に質問してみよう