• 締切済み

新無線LANに交換後、有線LANがおかしいです。

本日、無線LAN本体を新しいものに交換しました。 無線LANで使用しているパソコンは普通にネットなど見れるのですが、 有線LANで使用しているパソコンは、ネット接続でHPなどを見ていると、 クリックで画面が切り替わる時のレスポンスがものすごく遅くなりました。 以前はクリック後1秒かからないくらいで切り替わっていましたが、 交換後は5~10秒かかるようになりました。 これでは使い物にならないので、旧の無線LANに戻しました。 なにか原因やアドバイスを頂ければ有難いです。 (接続や設定の知識は、中の下くらいかも・・) ちなみに、 旧無線LANは、NEC Aterm WR7600Hで 新無線LANは、BUFFALO WHR-HP-G300N/U です。 有線で使用しているパソコンは、NEC VALUESTAR VL300/1(XP)で、 無線で使用しているパソコンは、TOSHIBA dynabook TX/65E(Vista) です。 宜しくお願いします。

みんなの回答

  • ekayim
  • ベストアンサー率51% (779/1503)
回答No.2

1、無線PCは停止し有線( VL300/1(XP)のみで状況は変わらないか確認をしてください。 2、状況変化なければモデムに接続し(PCにPPPoE等の設定要)確認を。

  • DIooggooID
  • ベストアンサー率27% (1730/6405)
回答No.1

どこに 何をどのように つなげていますか?

10angel
質問者

補足

レス有難う御座います。 モデム→無線親機→パソコンをLANケーブルで繋いでいます。 配線は間違っていないと思います。

関連するQ&A

  • 有線LANから無線LAN

    有線LANで繋いでいるパソコンを無線LANへ自分で変更したいのですが分かりません。 Windows Vista hpのパソコンを使っています。 今持っているルーターが NECのトリプルワイヤレスブロードバンドルーター Aterm WR7850S ワイヤレスセット です。 パソコン初心者で全く分かりません。 このルーターで良いのかも分からない状態です。 どなたか分かる方いらっしゃいませんか? 申し訳ないのですが、出来れば初心者でも分かる様に説明をお願い致します。 今はこのソフトをパソコンにインストールしています。 宜しくお願いします。

  • 有線LANでインターネット接続できない

    NEC Aterm WR8170Nの質問です。無線LANはインターネット接続はできるのですが、有線LANがインターネット接続ができません。WR8170本体を再起動させて無線LANより先に有線LANでインターネット接続すると接続できますが、ひとたび無線LANを使用すると有線LANが使用できない状態になってしまいます。 都度再起動させないと有線LANが使用できない状態になっています。ちなみに有線LAN接続中に無線LANは問題なくインターネット接続を行ってくれます。どうすれば有線無線共に再起動なしで同時接続できるようになりますか?設定をどうすればいいでしょうか?よろしくお願いします。使用OSはXPです。

  • 無線LAN?の交換について

    私のパソコンは無線LANで利用していましたが、突然ネットが繋がりませんとのコメント! 4つ機械があり、問い合わせしたのですが、 3つのNTTは通常で、無線LANが「寿命で交換してください」と言われました。 すいません私は全然詳しくないので教えてください。 何に交換すればいいのでしょうか? 壊れたのは、NECの「Aterm WR6670S」というものです。 問い合わせでは、「壊れたものを電器屋に持って行き、「代わるものを下さい」と言えば良いです」と 言ってました。インターネットだと、間違うものかもしれないし、送付に日数が掛るとも言ってました。 正しいでしょうか? 私は出来ればインターネットで、きっとインターネットだったら、もっと安い商品があると思います。 ですので、お得の値段で、しかも当然利用できる商品を教えてください。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 無線LANについて

    無線LANについて デスクトップPCを2階にもって行きネット接続は有線にするか無線にするか迷っています。 有線よりも無線の方が良いのでしょうか? 無線LANの機器を購入する場合 中古のNEC製無線LAN Aterm WR6650Sのカードが付いていない本機のみ品はカードのみ購入すれば無線LANに設定できますか? また、WR6660Hのカードが付いている中古がありますがこれはカードを購入する必要は無いのでしょうか? 親機にも使えるとありますがこの機種は無線LANにするのにカードが2枚必要なのでしょうか? さっぱり判りません!教えて下さい。宜しくお願い致します。 接続はフレッツ光です。

  • 無線接続を有線接続に変えたい

    NTT東日本の光回線を利用しています。 NTTからレンタルしているPR-S300SEにNECのWARPSTAR Aterm WR8100Nという無線ランルータをつないで、現在三台のパソコンの無線接続をしています。 そのうちの一台を有線接続に変えたいと思い、LANケーブルを買ってきたのですが (1)LANケーブルはPR-S300SEとWR8100Nのどちらにつなげばいいのでしょうか? (2)LANケーブルをつないで、当該パソコンの無線ランスイッチをオフにすれば自動的に有線接続に切り替わるのでしょうか? (3)その他、注意点などもしあれば是非、ご指摘いただきたいです(二台のパソコンは無線接続、一台のパソコンは有線接続をするにあたり)。 有線接続は初めてなもので、全く分からず困っております。 どうか宜しくお願いいたします。

  • 無線LANとテレビ

    無線LANができるテレビを購入しました。 でも無線LAN接続ができません。 なぜでしょう。 テレビのメーカーにネットで問い合わせましたが、「オートでテレビが拾ってきたIPアドレスが間違っているのでネット接続できない。」としか教えてもらえませんでした。 手動で入力したのですが、接続できませんでした。 ルータが良くないのではないかと考えているのですが、自信がありません。 パソコンやプリンタサーバは順調に無線LANできています。なのでイマイチ原因がはっきりしなくてルータの交換に踏み切ることができない感じです。 テレビはSONY ルータはNEC Aterm WR8100N です 教えてください。よろしくお願いします。

  • 無線LANと有線LAN

    前からパソコンは持っていて有線LANでインターネットに接続していました。しかし、ソニーのネットジュークを購入したため、有線LANで接続しようと思いましたが、差込口が1つしかなったためと、任天堂のワイファイにも接続したかったので、無線LANと有線LANの二つを使用して、インターネットに接続したいと思っています。モデムはNECのトリオモデム DL180V-Cですので無線LAN対応と書いてありますが無理でしょうか?お願いします

  • 初めて無線lanを買ってきたのですが・・・

    NECのaterm WR9500N を買ってきました。 パソコンは今までどおりADSLモデムから有線でつなげているので 問題はないのですが・・・ walkmanにWi-Fiでつなげようと ADSL-無線LANとつなげたのですが 接続テストをすると ゲートウェイ/DNSの段階で「接続できません」と表示されてしまいます 電波は受信できるようなのですがネットにつなぐことが出来ません どうすればよいでしょうか 機械などは苦手なので専門用語はあまり使わずに お願いします

  • NEC無線LAN 中継機器について

    NEC無線LAN Aterm WR-8160Nを使用しています。 無線LANから離れた場所でパソコンを使っており、ネット接続が不安定なので、中継機器を使用したいと思っていますが、対応できるものはないでしょか? PLANEXやバッファローなどの中継機器でも対応できるのでしょうか? よろしくおねがいいたします。

  • 無線LANルータでの有線接続

    はじめまして。 今我が家ではADSLモデムをデスクトップパソコンにつないでいます。 そこから少し離れた別室でノートパソコンでインターネットが使いたいと思い、 電器店に聞いたところ無線LANルータの購入をすすめられました。 そしてNECのAterm WR4100Nを先日購入しデスクトップのある部屋に設置したのですが いざ部屋でノートパソコン(DELL inspirion15)を使用したところ 電波が微弱で通信速度がとても遅いです。 なので有線接続に変えたいのですが 部屋にはLANジャックがあるのでそこからノートパソコンに有線接続することは可能でしょうか? デスクトップの部屋のルータから線を引っ張ってくるには遠いので 他の策が何かありましたら教えていただきたいです。 よろしくおねがいします。