• 締切済み

消化にいいレシピ

今度胃カメラの検査があるですけど ”消化にいいもの””繊維物はNG”って言われたんです。 う~~~ん・・・ちょっと知恵を下さい。

noname#104229

みんなの回答

• natuko_
回答No.2

よく煮込んだやわらかいうどん。 小さい頃、具合が悪くなったとき医者にかならず 「たべていい食べ物リスト」にありました。 ただ、既出ですが、胃カメラ飲む前日は食事とらないよう 制限ありますよね?

質問者

お礼

あまり詳しく書いていなかったもので・・。 やっぱり”すうどん”が一番よさそうですね(笑) ありがとうございます。

noname#37097
noname#37097
回答No.1

はじめまして。 胃カメラの前日には検査前の食事とかって渡されませんか? その消化のいい食べ物はいつ食べるんでしょうか? 消化のいい食べ物といえば・・・たまご粥?でしょうか?? 味気ないですけど、うまい梅干などでやり過ごして食べてくださいな。 作るのがめんどうならスーパー、コンビニに売ってますし。

質問者

お礼

特に渡されてないです。 例としてうどんって書いてあったような記憶が・・・。 前日の21:00までに食事は済ませて下さいって書いてありました。 おかゆとかがベストですよね。 ありがとうございます。