• 締切済み

福利厚生費について教えてください

今年個人事業を始めた初心者です。よろしくお願いします。まず、福利厚生費なのですが、今の若い子は、飲み食いさせないと働いてくれません。福利厚生費というのは、金額が決まっているのでしょうか?一ヶ月に幾らくらいなのでしょうか?あと、私は、自宅兼事務所にしています。駐車場を2台、自分用と、従業員用で借りているのですが、自分用の駐車場は経費で落とせるのでしょうか?ちなみに、自分の車は100パーセント社用車です。ずっと疑問でした。会計ソフトを購入したのですが、それがわからず、前に進めません。よろしくお願いします。

noname#97085

みんなの回答

• mukaiyama
回答No.1

>福利厚生費というのは、金額が決まっているのでしょうか… そのような決め事はありません。 事業に必要な分はすべて認められます。 まあ、あくまでも常識の範囲内にとどめておくべきであって、あとは社長の「おごり」として事業主貸でしょうね。 >自分用の駐車場は経費で落とせるのでしょうか… これは、かまいませんよ。

質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます。とても参考になりました。ほんとに、ありがとうございました。