仕事ができていません…

このQ&Aのポイント
  • アルバイトからの転職で製造業の会社に入社したが、ミスが多くて悩んでいる。
  • 製造業でのミスが原因で自己評価が下がり、簡単な仕事しか任されなくなった。
  • 転職を考えており、適職を見つけるべきか悩んでいる。会社を辞めることに対しての不安もある。
回答を見る
  • ベストアンサー

仕事ができていません…

去年の夏くらいからアルバイトを経て製造業の会社に入ってのですが、入った当初からミスばかりして今現在もミスを繰り返してしまいます。ミスと言うのは技術的に劣っていると言うのが大半です。何とか色々をミスをしないようにと考えているのですが、製造ということでどうしても腕が品として出る感じになってしまいます。最近では、自分は簡単な仕事しかさせてもらえなくなりだんだん相手にもされなくなってしまいました。やはり我慢して何年も馬鹿にされながら働くべきなのでしょうか?それとも適職やまたバイトに戻って色々と挑戦してみて「これなら」っと思う仕事を見つけるべきなのでしょうか?今、会社を辞めたら多分お荷物がなくなったみたいに会社の人間は思うと思います。そして自分は逃げた人間って言われるかも知れません。どうするべきなのでしょうか?転職は8割くらい今考えています。

noname#30314

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • an0k0
回答No.1

ミスが耐えないのでしたらその仕事は向いてないのかもしれませんね; 今の環境もあまりよさそうじゃない気がします。 あなたが転職を思いついた時点で私は答えが決まっているように思えます。転職を8割も考えてるのですし 「逃げた人間」そう思う人はいるでしょう。でもそんなのは会社の人の意見であってあなた自身の評価とは全く変わりないと思います。 しかしあなたが自分をそう思ってしまうのでしたら、転職はするべきではないと思います。簡単な仕事しか回ってこなくても一生懸命やっていれば見直してくれるかもしれません。 自分は頑張ってる!今の環境を変えたい!と思うのでしたら 転職してもいいんではないでしょうか? とにかく後ろ向きな考え方で辞めるのはあまりいい傾向じゃないと思います

質問者

お礼

回答ありがとうございます。今の会社は過去にやめた人間の間では評判がよくない会社だそうです。今の仕事に向いていないのかもしれません。諦めではなく、食べて行くためなので転職を考えて見たいと思ってます。