• ベストアンサー

明日、ペット霊園に連れて行きます。

HeartMazeの回答

  • HeartMaze
  • ベストアンサー率17% (5/28)
回答No.3

お辛いですね・・・。 私は25年間代々猫を飼ってきましたが、その中でお別れもたくさんありました。 毎回3.4日は涙が出ていました。 でも、天国に行く子にいつまでもしがみついていてはいけません。 安心して天国に行けなくなってしまいますよ。 ご主人に悪いことをしたと思っちゃうかもしれませんよ。 悲しい時は思い切り悲しんで惜しんでいていいと思います。 いずれその涙の中に、その子がくれた楽しい思い出が含まれてくるでしょうから。 それからは大事なパートナーのいい思い出を胸に、その子の冥福を祈りましょう! いつかまた、幸せな子として生まれてくるように。 月並みなことばかりでごめんなさい。 きっとその子は「今までありがとう」と思ってくれています。 ご主人として、見送ってあげてください。 ご冥福をお祈りします。

giraffe-elephant
質問者

お礼

もう、私は、どうでも良いので、一緒に連れて行って欲しいとお願いしているのですが、起きてくれないので、そうもいかないようで、明日からどうすれば、ちょうど仕事が休みだったので、それは良かったのですが、 お言葉、ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ペット霊園を探してます。

    自宅にあるペットの骨をどうしたらいいか、わかりません。 自宅に数年前亡くなったペットの骨が骨壺であるのですが、今度娘夫婦と同居することになり、「ちゃんとしたところに納めてくれないと嫌。子供も生まれるし、骨壺はちょっと生々しいから。」と言われてしまいました。私自身も納めないといけないとは思っていたのですが、いくつか見学に行ってもなんだか殺風景だったり、商品棚のようにおかれていて、あまりいい印象を受けませんでした。 お寺にも行ったのですが、寂しい静かな場所でほかの子の骨と一緒にされてしまったりすると聞いたので、それは嫌だなと思い、今に至ります。 どこかよいペット霊園をご存じないでしょうか?

  • 明日です!!!

    明日離任式のため学校に行きます。 そのときたぶん終了式のときに写した写真をもらえると思うんですが、 私少しイジメにあってて今はもう大丈夫なんですが・・・それで写真写すとき私はそのグループ(6人グル-プ)の中で一番端っこでした。他の5人はみんなで手繋いで写したりしてたけど私の隣の子がなんもなかったようにしてて私だけグループの子達と一緒に写ってないようになってると思います。 明日、その写真をもらうとき絶対その5人は「仲間はずれ」的なことをコショコショ話すると思うんです。私地獄耳なので嫌でも聞こえてしまって、それでいっつも傷ついてるんです・・・。 明日その写真をもらうのが嫌です。そのときが嫌です。 どぉしたらいいでしょうか???

  • 悲しくてやりきれません。明日からどうすればいいんでしょう。

    悲しくてやりきれません。明日からどうすればいいんでしょう。 今日愛猫が逝きました。 まだ8歳(捨て猫だったので恐らくですが)でした。 12日前の午前3時、父がネコの様子がおかしいと私を起こしに来ました。 口で呼吸をし、手足はしびれて立てませんでした。 あまりに苦しそうだったので友人にメールでいい動物病院はないかと聞き、そこへ連れて行きました。 診断結果は重度の横隔膜ヘルニアと脳の異常。 そのまま1週間入院し、少し症状が落ち着き帰ってきました。 しかし帰ってきて3日目、ご飯を食べなくなり再び入院。 そしてそのまま誰もいない夜病院で逝きました。 お医者さん曰く暴れた様子はなかったそうで、苦しんで死にはしなかったようです。 でも、どこへでも付いてくる子だったんです。 散歩に行けば後ろを歩き、寝るときは一緒。 毎日お見舞いにはもちろん行きました。一度退院した時には丸一日つきっきりで看病もしました。 けれどそんな子を最後に一人で逝かせてしまい後悔でいっぱいです。 うちの子は先に書いたように捨て猫で、拾ってからもう一度近所の人の手によって捨てられました。 ですがある日仕事で出かけていた父がもう一度出会って連れ帰ってきたんです。 この子のような子にこの先一生出会えるような気がしません。 本当に神様からの贈り物のように感じていたのに。 さびしいです。 これがどうしようもないのはわかっていますが、明日からどうすればいいのでしょう。 友人ももちろんいますが、この子は親友であり、娘であり母でした。 どなたか同じような気持ちでいる方、乗り越えた方感想でも意見・ご自分の経験でもいいので、回答よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 大事なペットを飼っている、または飼ってた方お願いします。

    家の近くにとっても可愛い犬が居ます。柴犬なのか分かりませんが、 感じとしては柴犬っぽい老犬な感じです。 私も彼氏も過去に犬を飼ってたので、なかなか他の犬を可愛いとは思わ ないですが(可愛いけど家の子には負けると思うので)それでも2人とも 可愛いと認める犬です。 彼氏が『あの子(可愛い柴犬)1週間くらい家に来て欲しいな~』と言い ました。そこで私が『じゃあ昔飼ってた○○ちゃん(犬)を貸して欲しい 言われたら貸してあげれる?』と聞いたら『無理やな~』と言ってまし た。『でも食い意地張ってるから、飼い主の気持ちなんか関係なく貸し た所でおやついっぱい出たら絶対一週間経っても『わいは帰れへん!こ こに居るんや!』ってなるわ(笑)』と言ってました。 ちなみにお金は何億つまれても貸さん無理やわ~と言ってました。 私は貸してあげます。一週間離れるのは厳しいけど、家の子が他の家で どんな姿になるのか知りたいからです(家と同じで甘えたい放題なのか イイ子ちゃんぶるのかとか) そして1週間後に私が『おいで~』って言ったら喜んでくるのか?と言 うのも見てみたいからです。 質問は Q1愛するペットを『お宅の子が可愛いので一週間一緒に過ごさせても  らえませんか?』と言われたらOKしますか? Q2期間はいつまでいけますか? ここからは想像ですが実際に数日間貸した場合 Q3愛犬に『おいで~』と言ったら喜んで戻ってくると思いますか? Q4彼氏の想像したように貸した先でおやつをたくさん出されたら、  貸した所の家の子になりたがると思いますか?本当の家に帰るのを  渋ったりしそうですか? ※出来たらペットの種類などを教えて下さい。 犬(他も含む)はペットですが、私も家族の一員と思う派なのでペットの 命を軽視してる訳では無く、あくまで軽い遊びの質問です。 あと最近は変な人も多いので『気軽に貸せない』では無く、例えば親友 などに貸す感じ(信頼のある人)で回答お願いします。 犬以外の猫ちゃんや鳥などのペットでも大歓迎です。

  • 明日歯医者に

    明日生まれて初めて歯医者に行く20歳の女です。 本当に恐くて恐くて・・・。 どれくらい痛いのかなど全く想像もできなくて。 注射の痛みも大嫌いなのに 歯医者の治療が耐えられるのか本当に心配です。 この年になって泣くわけにもいかないし・・・。 こんな私に何かアドバイスください。

  • ペットの火葬

    猫を4匹飼っています。今までペットの死というものを体験した事がありません。 きいたところによると、ペットの火葬場では合同で焼いてしまうので骨が拾えないところが多いそうなのですが、以前TVで出張ペットの火葬屋さんの情報を見ました。 なんとしてもうちの子の骨を拾いたいのですが、何か良い情報は無いでしょうか? うちの子も歳なのでそろそろ考えようと思いまして

  • 前立腺ガンと膝痛

    義父が前立腺ガンです。 骨に転移しているということで、今はホルモン療法と自宅で食事療法をやっています。 脇や腰は転移が原因で痛み、最近痛みはやっとひいてきたようです。 ただ膝が痛み始め、歩くのも困難なようです。 医者によると、大腿骨にはあっても膝への転移はないと言われたようで、ひたすら良くなるのを待ってます。 本当に膝への転移はないのでしょうか? 整骨院へ行くように勧めているのですが・・・・

  • (緊急)明日出られますか?

    深夜の質問すみません。 緊急で相談したいので書いてます。 今日なんですけど隣に住む小三の子が昼過ぎに遊ぼうと誘われ遊びました。 その子は結構なヤンチャで怖かったのですがそれが的中しました。 その子が急に野球用のボールをと砂を投げてきたんです。硬式です。それが右目に当たって今眼帯をつけてます。 それで6時間くらい前に緊急手術終わって病院のベットでゴロゴロにしてたんですけど医者が一時退院を許してくれてそれで一、ニ時間くらい前に病院から帰ってきて明日に備えてそろそろ寝ようとしてるんですけど目が若干痛くてたまりません。しかも立体感がいまいち掴めません。見にくいです。死にそうです。どうすれば痛みは減り見やすくなりますか?やはり慣れですかね?それと帰ってきたときにその子とその子の親が謝ってきたんですけど子供の方がニヤニヤしながらごめんと言われました。しかもまた遊ぼうとも言われました。親も若干の薄気味悪い顔でニヤニヤしながら謝ってきました。 非常識ですよね?絶対に反省なんてしてないと思うんですけどどうですかね?それと明日学校あってこんな醜い姿で(修了式)行きたくないんですけどやっぱり行った方が良いですか? 学校には一応説明できていて無理して来なくても良いと言われたんですけど...でも最後だし皆に顔も会わせたいです。でもこんな醜い姿で出席はしたくないです。(医者には昼過ぎから来てほしいと言われているから間に合う)それに被害届出せますか? あと明日まで補足できません。 それで長くなったんですけど (1) 隣は反省しているか? (2) 明日出席した方が良いか? (3) 被害届は出せるか?

  • ペットの葬儀 お骨拾い

    昨日、娘(犬)が永眠しました。 本日、葬儀(火葬)です。 今まで他の子達を見送ってきましたが、その時は個別葬儀のみで、立会いはしませんでした。 なので、お骨も自分の手では拾っていません。 しかし、今回は悩んでいます。 葬儀社の方には、個別のみで現在はお願いしてますが、ホントは骨まで拾ってあげたほうが良いのではないか。 でも、この子のそんな姿を見れるのか、いいや見れない・・・ でも、私が辛いより、最後まで私の手で・・・ この子はどう望んでいるのか・・・ 昼に迎えが来ますので、それまでに連絡すれば変更は可能だと思うのです。 皆さんのご経験、考えを教えて頂けないでしょうか。 文章がわかりずらくて申し訳ありませんが、お答えお待ちしてます。

  • 明日 好きな子と

    明日、好きな子と日直を一緒にすることになりました。 ずっと黙ったままでは駄目だと思うので 何か話すとか進展させたいです。 何かいい方法はありませんか?