• 締切済み

お花見にいきましょうよ!

ちょっと、外の景色でも見て目を休めませんか?  いいですね~、桜が綺麗。もうそろそろ3分咲きでしょうか。今週末は晴れるそうですよ。よって、今度の日曜午前10時に、★☆★公園に集合!各自お弁当とおやつを持参のこと。(腕前わかるぞよ~~~キ、キ、キ不気味な笑い)  わたしが作っていくのはもちろん、お花見の定番 お花見団子でございまする!和菓子も(強調)作れる、家庭的な女の子。アピールしちゃうんですの。女ばっかりの集まりでねん。ウフ  けれど、ちょいと困ってんのさぁ、聞いてくんない、そこの旦那。市販の竹串じゃあ、団子3っつ刺すんにゃ、ちと長すぎゃしねっだろか?かといって、ほかに適当なものも見当たらねえし、オレ、どがんしたらえ?やっぱり、あの竹串さ、削ってつかうべか?  だれぞ、なんぞ知ってござったら、教えてちょーせー

みんなの回答

• yoyoyo
回答No.2

こんにちは。 三色のだんごとか、ありますよね。 私なら串のとがってない方をキッチンバサミで 切ってしまいます。 探せばあるんでしょうかね、短めの竹串って。

noname#130417
noname#130417
回答No.1

市販のパンのメーカーで出しているような団子は、くしに 4つのお団子ついてませんか。記憶はくしの長さが余らないくらいにビッチリ4つが刺さっていたと・・・。 コンビニにも並んでいるかも、見るのはタダなのでぜひ 近くを通ることがあれば覗いてみたらどうでしょうか?