• ベストアンサー

素晴らしい花見を教えてください!

「素晴らしい」花見を計画しなければならなくなったのですが、素晴らしい花見を経験した方、お勧めプランを教えてください。場所は埼玉、千葉辺りで考えていますが、場所を問わないプラン(花見のときにこんなことをやったら面白かった等)もあれば教えていただければと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t2dragon
回答No.5

こんにちは。お花見のベストスポットを設定したら、定番かもしれませんが、ケータリングはいかがでしょうか。やっぱりおいしいお料理とおいしいお酒がないとはじまらないので。  デパチカで立派なお花見弁当を買っても¥3000くらいはしてしまいますが、「プチコンシェルジュ」のケータリングなら、10名以上ならば1人¥3000~5000で7品くらいお料理がつきます。オーダーメイドなので、自分の好みを反映させられますし、「お花見にふさわしい料理を」と指定すれば、旬満載のお料理を楽しめますよ。カセットコンロを持ち込んでお鍋をオーダーしてもいいですね。紙皿や紙コップもお願いすればパーティっぽい華やかなものをそろえてくれます。風船を荷物かシートにつければ、混みあった場所でも自分達の場所が一目瞭然です。ピンク色のロゼワインや赤のスパークリングワインもそろえればまさに春満開。

参考URL:
http://www.petitconcierge.com

その他の回答 (4)

• GpZep
回答No.4

こんにちは、#1の現役船頭です。 隅田川の桜は東京での開花宣言から大体1~3週間くらいです。 お花見では超特等席です!。早めの方が良いと思いますよ。 千葉埼玉方面に起点を置くと浦安の 吉野屋・須原屋、外国語のガイドが必要でしたら 晴海屋さんがいいと思います。(送迎バスもあり) 東京北部だと千住の入船さんか 乗合形式などでもいいのなら濱田屋さんも良いですよ。 (下見も兼ねて行くのも手です) 隅田川より遠出できるのでしたら 品川界隈のひらい丸さんとか丸長さんが お台場、レインボー・ブリッジ経由で隅田川に行くので かなりお勧めです。(あなごの天ぷらが絶品!) 各船宿さん全てHPがありますので 見積りを兼ねて問い合わせてみては如何でしょうか?。 (今回も宣伝になるので勤め先は明かしません。○丁)

• yu-taro
回答No.3

こんばんは。  私の花見は今でも良く覚えています。  川崎市に枡形山という北条氏が城を作った城山になっている公園ですが、ある日の夕方にその公園へ行ったときのことでした。  既に満開を過ぎて、散り始めていましたが、月明かりに照らされた地面一面がピンク色のじゅうたんを敷き詰めたようなとても幻想的な風景を見てしまいました。  公園には私一人で誰も居らず、さくらの花びらが敷き詰められ、ひらひらと散り行く様はまさに一人舞台の感じでしばらくそこにたたずんで雰囲気を味わっていました。  ちょう良い月明かりでしたが、あんなにきれいな夜桜は今でも脳裏に鮮明に残っています。  短歌でも作れる人であればそこで一句認めたでしょう。  静かに風情を味わう花見も一興だと思いますがいかがでしょうか。

aikenmuku
質問者

お礼

ありがとうございました。プライベートで行ってみたいと思います。今回は会社の花見で埼玉千葉で計画しておりますので・・・。

回答No.2

どのような関係の人で行かれるのかわかりませんが、 ごく内輪とか家族で行くのであれば、      早朝 に行かれるのをお勧めします。 明け方くらいに行きますと桜の香りも楽しめ、誰もいないこともあります。駐車場の脇あたりの桜並木なんかもお勧めです。 そこで飲み食いというのは早朝ですからはばかれるかもしれませんが、ゆっくり桜だけ堪能してからお店などに場所を移して桜談義をしながら杯を傾けるというのも大人の楽しみかたですよ。

aikenmuku
質問者

お礼

ありがとうございます。朝からというのも良さそうですね。でも今回は会社の花見なので夜になりそうです。プライベートでやってみたいと思います。

• GpZep
回答No.1

こんにちは。 主にサービス業を渡り歩いてきた者です。 出張サービス(ケータリング)や結婚式場、 ホテルなどいろいろなところで「花見」の サービスをしてきましたがダントツにお勧めは         屋形船です。 現在は職業にしていますが毎年、隅田川や ディズニーランドの花火など楽しいですよ。 宣伝になってしまうのでULRは書きませんが 予算¥5.000~15.000、平均¥8.500と少々高くつきますが きっと満足できると思いますし去年のお客さんで 幹事さんが他の方に何も説明せずつれてきて あまりの意外性と桜に大満足され、今年も予約済みです。 (^Q^)

aikenmuku
質問者

お礼

ありがとうございました。屋形船から桜はよく見えるものなのですか?隅田川の桜の見ごろはいつごろでしょうか。