• ベストアンサー

お勧めの花見場所は?

関東近県でお勧めの花見が出来るところを紹介していただけないでしょうか。 来週、13日に花見に行く予定です。 13日あたりに満開を向かえる場所で、お土産屋さんなどが軒を連ねて、美味しい物が食べられるような所が希望です。 関東南部は来週あたりは桜が散っているかもですので、北部が良いのでしょうかね? 花見以外に観光場所があれば、尚更、嬉しいです。 お勧めの場所があれば、ご紹介お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ucok
回答No.3

#2で回答した者ですが、昨夜は酒が少し残っていたのか、無責任な回答をしてしまいました。日曜なら屋台が目白押しですが、13日の水曜は、そこまで出てはいないかもしれませんね。ただ、まちづくり協議会に問い合わせた時にも「イベントは自粛されても、書き入れ時だから商売をしないはずがない」とのことだったので、ユニークでオシャレな飲食店や雑貨屋さんは必ず開いているはずです。ご参考まで。

butisurf
質問者

お礼

度々のご回答ありがとうございます。 平日でも何かしらの屋台は出ていると思うので足を伸ばして見ようと思います。 ユニークな雑貨屋さんも魅力的ですので。 ありがとうございます!

その他の回答 (2)

• ucok
回答No.2

今日、中目黒駅から目黒川沿いを歩きましたが、広場のイベントは中止になっていたものの、例年通りにエキゾチックな本格料理の屋台が所狭しと出ていて、雑貨屋さんもすべて営業していて、とても賑わっていました。あの国際色は東京の山の手らしいなと、いつも思います。 食べ歩きをしながらの花見になるので、雨天でもそれなりに楽しめますよ。桜はほんの少し葉が出ているという感じだったので、13日でも散りぎわの美しさを堪能できるはずです。 また、横浜のほうが東京よりも遅く咲いた分、今日がいちばんの見ごろという感じでしたので、必ずしも北部にこだわる必要はないと思います。

butisurf
質問者

お礼

エキゾチックな屋台は楽しそうですね。 散り際も、またいいですね。 北部にこだわらずに検討してみます。 ありがとうございます!

• ultraCS
回答No.1

南関東は13日だと微妙ですね、横浜の大岡川(弘明寺から川沿いに数キロ)は8日の時点で8分くらいでしたから、間に合うかとは思います。また、都内だと墨堤は日曜が満開のようです。 ということで13日だと確実なのは北関東になるかと思います。 長瀞のソメイヨシノが8日時点で3-4分だそうですから13日まで寒い日が無ければちょうどよいのではないでしょうか。ライトアップは諸般の事情でありませんが、昼間ならノープロブレムだと思います。 http://www.nagatoro.or.jp/

butisurf
質問者

お礼

ご紹介ありがとうございます。 長瀞、調べましたが良さそうですね! しだれ桜は見てみたいと思いました。 美味しい食べ物もありそうですし。 候補に入れてみます。 ありがとうございました!