• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

「桜」以外でお花見をするとしたら何の花?

  • 質問No.3856961
  • 閲覧数806
  • ありがとう数4
  • 回答数4

お礼率 16% (34/209)

こんばんは。
「お花見」について質問をさせて下さい。

今年の4月後半、友達と遊ぶことになりました。
最初はお花見をしたいと話していたのですが…。
大阪南部では、もう桜は散ってしまっていますよね?

そこでお聞きしたいのですが。
桜の花以外でお花見をするとしたら、どんな花がありますか?

・4月中旬から5月にかけて咲いている花
・大阪府南部(けっこう田舎の方ですが…)で見られる花
でお願いします。
友達と楽しく遊べればいいので、花の大きさは問いません(^O^)/

また、もしもそれくらいの時期に桜が咲いている場所があれば、教えて下さると嬉しいです。

皆さんの回答、お待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 23% (57/241)

> 大阪府南部(けっこう田舎の方ですが…)で見られる花
> でお願いします。

有料ですが「花の文化園」があります。

http://www.osaka-midori.jp/fululu/access.html


あと、藤でしょうか

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1411397479


運がよければ、吉野(奈良)で桜が残っているかもしれませんが
ソメイヨシノはまず無理でしょう。

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4
堺 ハーベストの丘
http://www.farm.or.jp/top.html

車がないとしんどいですが、バスでもなんとか。
お花畑になにがしかの花が植わっています。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 16% (999/5904)

「芝桜」はどうでしょう?

ちょっと場所はわかりませんが・・・。