• 締切済み

6日に、お花見。

どうもぉ。6日に代々木公園でお花見をするのですが、 初めてなので沢山不安が… 桜、もっとさきませんかね・・・ あど、15,6人なんですが、何が必要でしょうか? アルコール類と、(熱燗があった方がいいみたいですね) つまみ類に、お菓子や、お惣菜、 など、食べ物は何かお勧めありますか? あと、代々木公園から一番近い酒屋やスーパーはどこですか!? これが一番困ってます。渋谷のライフですかね?… さすがに歩く気がしないのでライフに行くなら電車になりそうですが皆さん大荷物で電車に乗るのでしょうか?レンタカーを借りるか迷っています… あと、食べ物以外は何がいりますか? 一様、 ブルーシート、 寒い時用にホッカイロ、 ティッシュ代わりにトイレットペーバー、 ゴミ袋、 氷、 紙コップ、 かみ皿、 割り箸、 こんなところかと思っていますが、不要な物、必要な物はありますでしょうか?よろしくおねがいします。 あと、情報ございましたらよろしくお願い致します。

みんなの回答

  • rightegg
  • ベストアンサー率41% (1357/3236)
回答No.1

こんにちは。 で、電車?? 渋谷のライフは電車に乗った方が遠いのでは?あの明治通りのですよね? 食料はデパ地下でも良いような気もします。 (実際うちはそうしてます) もしくは代々木八幡方面。駅が有ればスーパーもあるってことです。 確かに酒屋は遠いけどね、重いし。 飲むのが間違いないのにレンタカーは頂けません。下戸の人がちょうどいれば別ですが、そうでない限りは犠牲者(飲めない)が出ます。 それくらいならタクシーです。 渋谷から徒歩でライフへ。そして買い出しが一度で済むように大量購入。そのままタクシーで会場入り。 最悪飲み物(ビール)は公園内にも出店がありますしね。 食べ物以外はまあそんな感じですが、出来ればブランケットも何枚か。カイロも良いのですが、大敵は風ですからね。併せて使えば大丈夫でしょう。 ゴミ袋は大きなモノも必要ですが、小さな袋も用意しておくと何かと便利です。 桜は....残念ながら3分咲きがいいとこかも知れませんね。昨日も寒かったし。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 代々木公園でお花見。アドバイス下さい!

    こんばんは。 3月27日(火曜)に大学の仲間(男女半々)15人程度でお花見をします。 場所は代々木公園でお花見をすることとなったのですが・・・ ネットで代々木公園の情報を見てみると、なんだかまったりした感じ とても宴会なんて出来そうにも無さそうな印象を受けました。 と言うのも、仲間内では半数以上が宴会を望んでいるのですが 幹事の2人が酒、宴会があまり好きでは無く 治安が良くて~、酔っ払いがいなくて~、と考え(勿論大切な事だと思いますが) 上野公園→井の頭公園→代々木公園と だんだんまったりした(イメージでは)方向へ行っています。 ○代々木公園では宴会(orそれなりに大きな声で騒ぐ)は雰囲気的にどうでしょうか? ○代々木公園の場合場所取りは何時くらいから必要でしょうか?  平日ですのでお昼くらいを考えているのですが… ○16時からお花見予定なのですが、17時閉園と聞きました。  しかし大丈夫との意見も?実際はどうなんでしょうか?? ○上野公園などはそんなに治安が悪いのでしょうか? 沢山質問がありますが、どれか1つでも回答していただけると幸いです。 お願いします。

  • お花見幹事経験者の方、ご教授願います!

    今月末にお花見の幹事をやることになりました。 飲み会などの幹事は経験したことあるのですが、お花見に関しては全くの初心者で、どの場所が良い、どのような段取り進めていくのが良いといった事が全くわかりません... 場所は決定はしていませんが、だいたい、代々木公園、駒沢公園、新宿御苑など(比較的大きくて、桜がいっぱいありそうな公園)を考えています! 人数は20~30人程度。 時間は昼から夜(もしくは夕方)にかけて。 食べ物等は、一人一品持って来る形にしようと思っています。 開催日が今月末の土曜を考えているので、一番の見頃で、人も相当多くなるのでは?と思っています>_< そこで質問です! ・場所取りは、だいたいどれくらい前に行っていれば、場所確保ができるでしょうか? ・交通手段はやはり電車の方がいいでしょうか? ・上記の公園で、一番桜が見頃の時は、どの程度の混雑状況なのでしょうか? ・上記の公園以外で、花見のお勧めスポットがあったら教えてください!? ・こういった大きな公園でお花見をする時に、「これがあると便利!」「これだけはしておけ!」といったアドバイスがあったらお願いします! 長くなってしまいましたが、ご回答宜しくお願いします!

  • 代々木から電車で行ける安いスーパー

    代々木公園で花見(咲いてませんが)をするのですが 食料の買い出しを頼まれました。 代々木、原宿から電車で3~5駅近辺で安いスーパーはありませんか? ちなみに ピーコックや成城石井は高い、 イトーヨーカドー、ジャスコ、イオン系列はそこそこ安い という印象です。 コストコも行ってみたいのですが、逆に高くつきそうで恐いです。 困っているのでご協力お願いします!

  • 出店禁止の花見について

    初めて投稿します。 4月頭に千鳥ヶ淵公園で花見を企画している幹事です。 スペースを貸してくれてる千鳥ヶ淵公園での禁止事項をネットで確認したのですが、不明点が有り電話をしたところ 出店を禁止してるという話を聞きました。 今まで色々な場所で花見を企画しましたが、出店禁止のところは初めてで悩んでいます。 こちらの状況です。 *学生時代のサークル仲間15人ほど。 *全員25,6歳の女 *実家に帰ってる子も来てくれるので、遠い子は山梨、静岡から来てくれます。 *遠方組や仕事都合で来れる時間に差がある為、昼過ぎ集合→夜桜1,2時間程見てから移動→呑み、もしくは晩ごはん込でカラオケの予定です。(来れ次第…という形なので最終的に15人程という事です。)(場所取りの為、私は朝から行くつもりです。) *花見の目的は同窓会的な部分も兼ねている為、お喋りが目的と言っても良い位です。 *夜桜を見たいという意見がある為、途中カフェやレストランでごはんに行き戻ってくる…というのは出来ません。 *お酒は私が桜関連の物を数本持ってく他、コンビニ調達で考えています。(コンビニが近くにあるかまではまだ確認していませんが…。) *幹事は千鳥ヶ淵公園に行った事がありません。(下見に行きたいとは考えていますが現状未定です。) 問題は【ごはん】についてです。 今までの企画では *各自お弁当作って持ち寄る *地元でやる為近くのスーパーでお惣菜購入 *屋台でちょっとずつ買ってみんなで分けっこ …というやり方をしていました。 ですが、遠くから来る子達の事を考えると、大変なのでお弁当はNG、地元じゃないので地理が分からずスーパーで買うなども出来なさそうです。 私の中で絞り出した結果、 駅弁を色んな種類買っておいて、好きなの選ぶ…という案しか出てこなかったのですが、 以前こういう方法にしたよ! こういうのは?というアイディアいただきたいなと投稿させていただきました。 駅弁案にするか、場所を変えるかで迷っているので早めに決めたいと思います。 ★千鳥ヶ淵公園で以前お花見をした事がある方へ →もしいらっしゃったら場所取りに行った時間を参考までに教えていただきたいです…。 文を纏めるのが苦手で長く書いてしまい読みづらい所あったと思います…すみません…。 宜しくお願いします。

  • お花見の幹事のノウハウ教えて下さい!(千鳥ヶ淵公園、靖国神社、目黒川)

    なんと急に今週の金曜日8日に、お花見をすることになり幹事になってしまいました。。。 飲み会などの幹事は5.6年前に経験したことあるのですが、お花見に関しては全くの初心者で、場所取りの時間やどんな物を準備するのが良いといった事が全くわかりません... 場所は千鳥ヶ淵公園か靖国神社、もしくは目黒川あたりを考えています!(行ったことはありませんが、紹介してもらいました。実際良いのでしょうか?) 人数は15~20人程度。 時間は8日金曜日の夜19時から。 食べ物はデバ地下かケータリングで寿司かなと思っています。 そこで質問です! ・千鳥ヶ淵公園か靖国神社、もしくは目黒川の中でお勧めがありましたら教えて下さい。 ・上記の公園で、一番桜が見頃の時は、どの程度の混雑状況なのでしょうか? ・場所取りは、だいたいどれくらい前に行っていれば、場所確保ができるでしょうか? ・こういった大きな公園でお花見をする時に、「これがあると便利!」「これだけはしておけ!」といったアドバイスがあったらお願いします! いっぱい質問してしまい恐縮です。答えていただける範囲で結構ですので、なにとぞよろしくおねがいします!!!

  • 品川から30分圏内(電車・タクシー)で19時半から花見が可能な場所

    4/4(火)に花見を予定しています。 [条件] ・品川駅から30分圏内(電車・タクシー) ・19時半スタート ・30名程度 ・屋外であること [質問] ・上記を満たす場所を教えてください。 ※思いつく候補:芝公園・洗足池・青山霊園などなど →但し、下記の情報を見るには、夜間鑑賞は難しいようです。 実際のところ勤め人が集まって平日花見をするとなると、 夜間ではないと難しいと思うのですが・・。 http://woman.excite.co.jp/garbo/sakura/list/13/ ・場所取りは何時頃から必要でしょうか? ・揃えた方がいいものは?(ブルーシート、などなど) 昨年は八芳園だったので幹事としてはすごく楽だったのですが、 今年は屋外がいいということなので、かなり困っています。 宜しくお願いいたします。

  • 夜桜宴会で必要な物

    20名で、某公園の夜桜を見ながら飲み会をすることになりました。 ちなみに・・ 紙皿・紙コップ・割り箸・飲み物(酒・ジュース・水)・氷・お座りするシート・食べ物(おつまみ・オードブルセット)クーラーBOXを用意しますが、 他にあったら便利!また、みんなで遊べる物とかあれば教えて下さい。

  • 参宮橋・代々木公園・代々木八幡の住み心地について。

    現在、マンション購入を考えています。 上記のエリア、参宮橋、代々木公園、代々木八幡からどれも 徒歩各10分エリアのマンションを見に行きました。 そこで住み心地を教えていただけないでしょうか? 参宮橋、代々木八幡、代々木公園駅の周辺を歩いてみましたが、 少し寂しいのかな?と思いました。 必要最低限のスーパーがあれば、新宿、渋谷にも近いので いいのかな?と思えるのですが・・・ そのマンションは、道路沿い(通り名はありません)と線路に挟まれています。 現在は、池尻大橋に住んでますが、とても静かな住宅エリアです。 普段は、246沿いを歩いて渋谷までしょっちゅう出歩いているので、 交通量、音には慣れている方かもしれません。 池尻の生活に慣れてしまっているので、 環境の似ているところを探しています。 三軒茶屋も含めて探しているのですが、 条件の合うマンションが見つかりません。 マンションのバルコニーの前は、片道2車線の道路、そして代々木公園があります。 前にあるのが道路、公園なので、将来的にも日当たりや、 人の目を気にしないでいいのかな?と思っています。 高層(といっても6階くらいですが)フロアはお値段が高すぎて、手が出ませんが。。。 低層(3階程度)なら買えそうです。 夫婦二人、子どもはいません。 子どもができても4,5年住めればいいのかなぁと思っていますが・・・ 転勤もないとは言えず・・・、買い替えが前提で都心のエリアでの マンションを考えています。 主人は、東京駅、有楽町駅が最寄になります。 私自身、混んでいる電車に乗るのは苦手で、 混んでいる電車に乗るくらいなら、1時間早く家を出たり、 歩いて渋谷、新宿まで歩く方がましだと思うタイプです。 バスの混み具合が全く分からない状態です。 私自身は働いていませんが、将来働くことも考えています。 現在は派遣で短期で勤務中ですが、 正社員でのお仕事を探すつもりです。 賃貸、購入と悩んできましたが、 購入も、買うものによってはいいのではないのかな?と 思うようになりました。 近辺に住んでいる方や、エリアに詳しい方からの 助言を頂ければと思います。 宜しくお願い致します。

  • 手癖が悪いのはなぜ?

    半年後には親になるので、聞いておきたいことがあります。 私自身の事なのですが、手癖が悪いのです。物心がついたころには、『これ欲しい』と思ったら他人の物を平気で盗るようになっていました。 友達や兄のもの、それも『見て~これ買ってもらったんだ!』『あれ、私これと同じのこないだなくした…』と気づかれても、平気というか、何とも思いませんでした。 幸い万引きは悪いことと分かっていたみたいで、一度もしたことがありません。幼稚園のころに一度、迷いに迷ってやらなかった記憶があります。 大人になった今では、友達のものを盗るなんてことはしなくなりましたが、バイト先の備品(割り箸とかゴミ袋とか、主に消費物)はどうしても盗ってしまいます。『タダで手に入るんだからもらっとかなきゃもったいない!』という感じで、出勤の度に持って帰る物がないか探してしまいます。何も持って帰らない日は損した気分になります。 お金がないわけではないんですが…。ケチとは昔からよく言われます。親はわりと裕福な方で、全くケチではありませんし、常識人です。教養があって教育者でもあります。そのおかげで私は申し分のない学歴も手に入れています。 私はなぜこんな手癖の悪い人間になってしまったんでしょうか?生まれてくる子はこんな人間にしたくありません。 情報が少なすぎるとは思いますが、必要ならば補足しますので、思い当たることなどあれば回答をよろしくお願いいたします。

  • 食糧自給率から色々考えてみたんです

      今、日本テレビのニュースを見ていますが、小麦が高騰しているし、食糧自給率を現在の39%から上げる必要があるって。 言いたい事は分るんですが、農業も、酪農も、漁業も、エネルギーは必要。作った後消費地に運ぶにもガソリンが必要。原発止めて節電しようってなったらエネルギーが足りなくって無理だと思うんですが? 原油は高くなりそうだし、工業の国際競争力の問題もある、等々考えてみても、原発止められるんでしょうか?代々木公園に集まっている連中は、電車使って来てると思うし、高層マンションに住んでオール電化、エレベーターで自分の部屋に入る生活してないのかな。反原発よりのテレビ局があったとして日中放送をストップする、新聞・出版社はページ数を減らす、平均寿命は縮むと思うんですが、みんなそこまで考えてるにだろうか?

専門家に質問してみよう