• 締切済み

6日に、お花見。

どうもぉ。6日に代々木公園でお花見をするのですが、 初めてなので沢山不安が… 桜、もっとさきませんかね・・・ あど、15,6人なんですが、何が必要でしょうか? アルコール類と、(熱燗があった方がいいみたいですね) つまみ類に、お菓子や、お惣菜、 など、食べ物は何かお勧めありますか? あと、代々木公園から一番近い酒屋やスーパーはどこですか!? これが一番困ってます。渋谷のライフですかね?… さすがに歩く気がしないのでライフに行くなら電車になりそうですが皆さん大荷物で電車に乗るのでしょうか?レンタカーを借りるか迷っています… あと、食べ物以外は何がいりますか? 一様、 ブルーシート、 寒い時用にホッカイロ、 ティッシュ代わりにトイレットペーバー、 ゴミ袋、 氷、 紙コップ、 かみ皿、 割り箸、 こんなところかと思っていますが、不要な物、必要な物はありますでしょうか?よろしくおねがいします。 あと、情報ございましたらよろしくお願い致します。

みんなの回答

• rightegg
回答No.1

こんにちは。 で、電車?? 渋谷のライフは電車に乗った方が遠いのでは?あの明治通りのですよね? 食料はデパ地下でも良いような気もします。 (実際うちはそうしてます) もしくは代々木八幡方面。駅が有ればスーパーもあるってことです。 確かに酒屋は遠いけどね、重いし。 飲むのが間違いないのにレンタカーは頂けません。下戸の人がちょうどいれば別ですが、そうでない限りは犠牲者(飲めない)が出ます。 それくらいならタクシーです。 渋谷から徒歩でライフへ。そして買い出しが一度で済むように大量購入。そのままタクシーで会場入り。 最悪飲み物(ビール)は公園内にも出店がありますしね。 食べ物以外はまあそんな感じですが、出来ればブランケットも何枚か。カイロも良いのですが、大敵は風ですからね。併せて使えば大丈夫でしょう。 ゴミ袋は大きなモノも必要ですが、小さな袋も用意しておくと何かと便利です。 桜は....残念ながら3分咲きがいいとこかも知れませんね。昨日も寒かったし。