• ベストアンサー

お花見??????

インターネットに接続する度にプロバイダから毎回同じメールが届きます。「お花見情報」って言うやつがくるんです。もし可能なら表示しなくするにはどういう方法がありますか?って言うかメールが来ないようにするにはどうしたら良いのでしょうか?お手数おかけしますがアドバイスのほうまっていますのでよろしくお願いします。

• modem
  • お礼率72% (74/102)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gooken
回答No.1

良くはわからないですが、お使いのプロバイダーは無料のものですか? 違ったとしても、それが本当にプロバイダーから来ているので有れば 止めることはできないかもしれないです^^ もしプロバイダーのHPにでも止める方法が書いて有れば可能ですが。。 ^^役に立てなくてすいません。。。

modem
質問者

お礼

お礼が遅くなってすいません。ありがとうございました。結局友達は解約することにしたらしいです。

modem
質問者

補足

こういうところに固有名詞て書いても良いんですかね?(よく固有名詞は虫食いに・・・)あっ!所さんのCMのプロバイダーです。

その他の回答 (1)

• cocky
回答No.2

ひょっとしたら、そのメールの内容が壊れていて、「受信が異常終了した」とサーバが認識しているのかもしれません。 普通のメールソフトであれば「いつのメールまで受信したか」を記憶しているので、通常二重受信は起こりませんが、サーバに保存されているメールの本体が何らかの要因で壊れていたりすると、何度メールを受信してもエラーが発生してしまい、メールを受信する度に同じメールが送られてしまいます。 対処法としては、プロバイダ側に当該メールの削除を依頼するのが一番早いでしょう。 メールソフトによってはソフト側で何とかできる場合もありますが。(Becky!の「リモートメール」機能など)

modem
質問者

お礼

お礼が遅くなってすいません。ありがとうございました。結局友達は解約することにしたらしいです。