• 締切済み

彼女の気持ちが知りたい。

女性の方に聞きたいのですが好きな彼女がいてまだ付き合ってません ただ1回目のデートの時に好意を伝えてその後デートを4回しました。 電話でもよく話したりしているのですが私の事を好きかどうかまだ良くわかりません・・・。 好きなのかなー?と思う発言は行動をする時もあれば 凄く素っ気無い態度をとる事も 良くあります。  彼女の気持ちが知りたいのですがどんな発言&行動をとった時が 自分に気があると判断できるでしょうか?  私はかなり鈍感なので宜しくお願い致します。

みんなの回答

• glasnost
回答No.6

想像ですが、質問者さまから「付き合って」と言われるのを待ってるんじゃないですかね? デートに誘うのでもそうですが、告白も「男性からして欲しい」って思う女の子は多いと思います。 4回もデートしているとのことですから、もしかしたら彼女はその度に「今日言われるなか・・・」って期待しているんじゃ。素っ気無い態度をとるというのも、その辺のイライラ?からかもしれませんよ。 だいたい、彼女の気持ちを確信してから告白しようなんて男らしくないです!!気持ちはとてもよくわかりますけど、好きなら玉砕覚悟で行くべきです!明日にでも彼女が他の人にとられちゃう可能性だってあるんですから。 きつい事言ってごめんなさい。がんばってくださいよ~~~~~。

fukuyokoi
質問者

補足

付き合って。とは言ってないですが凄く好きになったよ。 次あったらもっと好きになるかも。と伝えました。そしたら彼女は かなり動揺していていました。 その後3回デートをしましたね。

noname#50558
noname#50558
回答No.5

彼女もあなたに好意はあるものの、まだ好きかどうか自分でもわからないのかもしれませんね。 >どんな発言&行動をとった時が自分に気があると判断できるでしょうか? 誘ったら来るのだから、嫌いではないと思いますが、うーん難しいですねえ。 何気なく先の話(例えば6月頃には紫陽花を見に行きたいとか、夏は海に行きたいとか)をしてみて、本気でのってきてるようなら、気があるかな?

noname#31544
noname#31544
回答No.4

好意を伝えて4回のデートなら 相手だって好意があると いうことだと思うのですが。。。 彼女の素っ気無いない態度は、駆け引きなのかな・・・ なーんて思ったりします。 彼女の気持ちが知りたいなら、聞くしかないですよ。

• xevo
回答No.3

1回目のデートの時に好意を伝えてその後デートを4回したという事は あなたに好意はあると思います。 好きかどうかはわかりません。 嫌いではないと思います。 でも4回も自分に好意を持っている人に会うという事は気がある。告白してもオッケーをいただけるのではないでしょうか。 あなたは鈍感という事なので、どう思っているのかはっきり聞いた方がいいのではないでしょうか。

• voiture
回答No.2

聞くのが一番だと思います。

• sumomocan
回答No.1

好意を伝えたときは何と言って伝えたのですか? そのお返事や態度はどんな感じだったんでしょうか? その後4回も会っているのだから、彼女もそれなりに好意はあると思いますが、そろそろハッキリさせたほうがいいですね。