• 締切済み

彼女の気持ちが知りたい。

女性の方に聞きたいのですが好きな彼女がいてまだ付き合ってません ただ1回目のデートの時に好意を伝えてその後デートを4回しました。 電話でもよく話したりしているのですが私の事を好きかどうかまだ良くわかりません・・・。 好きなのかなー?と思う発言は行動をする時もあれば 凄く素っ気無い態度をとる事も 良くあります。  彼女の気持ちが知りたいのですがどんな発言&行動をとった時が 自分に気があると判断できるでしょうか?  私はかなり鈍感なので宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • glasnost
  • ベストアンサー率38% (44/114)
回答No.6

想像ですが、質問者さまから「付き合って」と言われるのを待ってるんじゃないですかね? デートに誘うのでもそうですが、告白も「男性からして欲しい」って思う女の子は多いと思います。 4回もデートしているとのことですから、もしかしたら彼女はその度に「今日言われるなか・・・」って期待しているんじゃ。素っ気無い態度をとるというのも、その辺のイライラ?からかもしれませんよ。 だいたい、彼女の気持ちを確信してから告白しようなんて男らしくないです!!気持ちはとてもよくわかりますけど、好きなら玉砕覚悟で行くべきです!明日にでも彼女が他の人にとられちゃう可能性だってあるんですから。 きつい事言ってごめんなさい。がんばってくださいよ~~~~~。

fukuyokoi
質問者

補足

付き合って。とは言ってないですが凄く好きになったよ。 次あったらもっと好きになるかも。と伝えました。そしたら彼女は かなり動揺していていました。 その後3回デートをしましたね。

noname#50558
noname#50558
回答No.5

彼女もあなたに好意はあるものの、まだ好きかどうか自分でもわからないのかもしれませんね。 >どんな発言&行動をとった時が自分に気があると判断できるでしょうか? 誘ったら来るのだから、嫌いではないと思いますが、うーん難しいですねえ。 何気なく先の話(例えば6月頃には紫陽花を見に行きたいとか、夏は海に行きたいとか)をしてみて、本気でのってきてるようなら、気があるかな?

noname#31544
noname#31544
回答No.4

好意を伝えて4回のデートなら 相手だって好意があると いうことだと思うのですが。。。 彼女の素っ気無いない態度は、駆け引きなのかな・・・ なーんて思ったりします。 彼女の気持ちが知りたいなら、聞くしかないですよ。

  • xevo
  • ベストアンサー率16% (5/31)
回答No.3

1回目のデートの時に好意を伝えてその後デートを4回したという事は あなたに好意はあると思います。 好きかどうかはわかりません。 嫌いではないと思います。 でも4回も自分に好意を持っている人に会うという事は気がある。告白してもオッケーをいただけるのではないでしょうか。 あなたは鈍感という事なので、どう思っているのかはっきり聞いた方がいいのではないでしょうか。

  • voiture
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.2

聞くのが一番だと思います。

  • sumomocan
  • ベストアンサー率22% (40/177)
回答No.1

好意を伝えたときは何と言って伝えたのですか? そのお返事や態度はどんな感じだったんでしょうか? その後4回も会っているのだから、彼女もそれなりに好意はあると思いますが、そろそろハッキリさせたほうがいいですね。

関連するQ&A

  • かわいそうという気持ち

    女性ですが、私は女性なのに女性の行動に疑問を感じてしまって、もしかして私がおかしいのかな?と思い、こちらで質問させていただきます。 私自身は「かわいそう」という気持ちを持って人に接するのは失礼な事だと親に言われて育ちました。 なので、かわいそうだから・・・・という気持ちで人に接する事は、できません。 けれども女性の中で、あの子かわいそうだから○○してあげる・・・・という発言を少なからず耳にします。 特に聞きづらいのが、相手の事をむしろ遠ざけたいと思っているのに、かわいそうだから・・・・と好意を向けようとしている姿です。 女性の精神構造は自然と面倒を見るようにできていると思うのですが、そういう時だけは、何かが引っかかります。 かわいそう(私はこの言葉は嫌いですが)と思えば、その場限りの気分の好意を与えるより、その状態から自分で脱する事ができるよう、目にかけておくのが本当の優しさという物ではないでしょうか。 なぜなら、彼女たちのその場限りの好意は、かわいそうだから私はあの子に○○しておいた、という自己満足だけのように思うんです・・・・ それでも女性の集団の中では時には、それが良い事のように扱われているのか何故なのか分からず・・・ 私は、それって偽善者じゃないかなあ・・・と思ってしまうので、女性の中ではきつく感じられてしまうのかなあ・・・と誰にも言えず、黙っています。

  • 一度振られたのですが…彼女の気持ちがわからない

    はじめまして。 過去のQ&Aを参照して似たような事例があったのですが、まったく同じ事例がなかったので質問させていただきます。 私は20代男性です。 先月、好きな女性に告白しました。 半年ほどメールや電話のやりとり、デートも数回行った後告白しました。 返事は「今は誰とも付き合うつもりはない」でした。 「今は誰とも付き合うつもりはない」は断る時の決まり文句みたいですね(^_^; 見事に振られました。 でも。その後も「今までどおり」ということでメールのやり取りや電話が続いています。 私自身振られた後も彼女に対する気持ちは変わりません。 このような態度をとる女性の気持ちがわかりません。これはどういうつもりでしょうか? 特に女性の方回答をお願いできればと思います。 ちなみに彼女は2歳年下の職場の同僚です。 よろしくお願い痛います。

  • 彼の気持ちは・・

    わたしにはいま気になっているひとがいます。 いつも優しくて、お兄ちゃんのような存在です。 現在彼女はいません。 彼は以前、複雑な恋愛相談にのってくれました。 辛い気持ちに共感してくれて、安心できました。 先日の誕生日には、メッセージ付きのプレゼントをくれました。 そんな彼と今度ふたりで出かけることになったのですが。 彼がどのような気持ちでわたしに接しているのか分かりません。 普段わたしをほめてくれるのですが、優しい彼のことなのでみんなのことをほめていそうです。笑 わたし自身は彼にそれなりの好意を伝えているつもりです。 鈍感な彼がそれに気付いているかは不明ですが、少なくとも嫌っていないことはわかると思います。 それを踏まえていまの時点で有力なのは、彼にとってわたしは妹のような存在。です。 これはあくまで推測ですが、個人的に彼から特別な好意を感じたことはありません。 (わたしが友人から鈍感だと言われることはとりあえず置いておきます^^;) それで、わたしの願いは「妹」から脱却することです。 ひとりの女性として接してほしいのですが、これは自分から行動する(告白など)しかないでしょうか? 同じような経験のある方など、ご意見お願いいたします。

  • 告白の後の状況

    女性の方に質問なのですが普通相手から告白されてその場では返事ができないけど、その後2回3回4回と二人でのデートを重ねてるのは言葉にはしてないけどOKと判断して良いのでしょうか? 知人に聞くと友達としてなら何度でもと思うけど好意を伝えられてなんとも思わない人とはその後はないと言っていますがどーなのでしょう?  告白した時は彼女はかなり動揺していて話が止まってしまいましたがその後は二人で何度か合っています。メールや電話もそれなりにしています。 恋愛とかの話ではなく主に仕事の悩みとかですが私が聞き役になってる感じです。 私は結構 鈍感なので相手がどー思ってるか読めない事が多いんでこーゆー感じに彼女が接してきたらOKみたいな事を教えて頂ければ助かります。  宜しくご回答下さい。

  • 男性の気持ちの変化

    今、街コンで出会った気になる相手と毎日LINEをしていて、先日初デートをしてきました。二回目のデートの約束もかわして、LINEしてても楽しいし、相手も私に好意のあるような感じでした。(初デートの時も) しかし、昨日辺りから突然返事があっさりした感じになったり、電話で話しても全然乗り気じゃない感じなんです。 私以外にも連絡とってて、他に良い女の人を見つけたのでしょうか。 わたしは彼の事がいいなって思ってたし、少し期待して舞い上がってたのかもしれません。 だからこそ、今までの感じと変わってしまったことに驚いてるしショックです。 LINEの文章だけではわからないかもしれないですが、男性ってこんなにもアッサリと他の女性に気持ち映ることってあるのでしょうか。 今は食欲もないし悲しいし、どうしていいかわからないです。男性に思わせぶりな態度を取られてたとしたら悲しくてなりません。 とりあえず、二回目のデートが迫ってるので楽しんできたいと思いますが、二回目のデートで注意する点や何かアピールする点はありますか?

  • 彼の気持ちがわからない…

    遠距離恋愛の彼がいます。会っている時はとても優しく、一緒にいて楽しいです。ですが、彼は社交的でもあり、行動派でもあります。常に、忙しい人で、他の女性とも知り合う機会が多い人です。オープンな人なので女性とメールしたり、2人きりで食事に行ったと話してくれます。元カノとも連絡を取り合ったりするタイプの男性で、このような男性だと分かってお付き合いはしているのですが、やはり女性と2人だけで食事に行ったりされるのは良い気分ではありません。私のこの気持ちは、彼に伝えていますが、食事くらい別にいいだろうと言われます。他の女性とデートしないでと言われるのが嫌みたいです。先日、女性とbarで出会いメールをしていると教えてくれました。案の定、その女性と食事に行っていてツーショット写真まで見せられました。写真は、初めて会った時の?と聞いた時には、そうだよと言っていたのですが、後日、実は食事に行ってその時に写真を撮ったと言っていました。その時、私は彼にメールで何してる?と連絡したのですが、返信がなく、仕事と言ってたので忙しいのかなと思っていたら、女性とデートをしていてやはりちょっとショックでした。ショックだったので、女性と食事に行く時は、行っちゃダメと言わないから教えて欲しいと言ったら、とても嫌な雰囲気になり折角のデートが残念な感じなってしまいました。彼は、いつも女性とデートした話をした後、私に怒ってる?怒ってるね。と言ってきます。それが分かっているなら、女性とデートしている事を話さないて欲しいと思ったりもしています。彼の気持ちが分からないのと、私は、どのような大人の態度をしたら良いのでしょうか?ご意見よろしくお願いします。

  • 女性の気持ちの変化

    取引先で仲良くなった女性がいます。 素敵な女性で、彼女になって欲しいなって思ってたのですが、 積極的な女性のようで、彼女のほうからメアドの交換や食事に行く 話を持ちかけてもらい、とんとん拍子でデートに行ける事になりました。 デートも楽しく、今は彼氏はいないとか、僕が好きなタイプに近いなど脈ありの発言があり、また言葉の節々から僕に対して好感を持ってくれてるなと感じ、 「これはあせる必要はないな」と思い、その日のデートはとにかく楽しく、紳士的にお別れし、そして次の機会に僕の気持ちを伝えようと思ってたんですが、そのデート以降彼女からメールの返信が滞ったり、会社で会った時に態度はほとんど変わらないんですが、以前のような好き好きオーラが無い!と感じおかしいなと思ってました。 その後人づてに聞いたのですが、彼女は他の男性ともデートしたようです。(結果的にその男性には気がないみたいですが) デート自体は楽しく、推測するに僕が奥手のため愛想をつかされたのかなと思っています。もしかしたらそのデートの時に彼女は僕の告白を求めていたのかもしれません。 積極的な女性はこのようにあっという間に気が変わったりするものでしょうか? また僕自身は彼女の事が好きなのでこれからもう一度チャンスがあれば気持ちを伝えたいと思います。 このようにお互いの気持ちの盛り上がりのタイミングを逃した時にまた彼女に振り向いてもらう事は可能でしょうか? もちろん彼女の事が好きなのですが一度掴みかけた恋なだけになんとかしたいという気持ちがあります。 皆さんのご意見をお聞かせください。

  • 彼の気持ちが全く読めません。

    私には2年半ずっと好きな人がいます。 彼とは同じ学科で、学科全体がとても仲良しなので彼ともよく話します。 彼には最近まで彼女がいましたが、気持ちが冷めたという理由で彼から別れを切り出しました。 彼は正直言って女好きで、飛び抜けてかっこいいわけではないのにかなりモテます。 彼が別れた後、何度か彼と二人っきりで遊びました。 最初は彼が誘ってくれて、その後は私から誘ったり彼から誘ったりでした。 最初の方は遊んでいる最中に「俺に彼女ができたらどうする?」とか「俺が付き合ってっていったらどうする?」などと聞かれました。私は恥ずかしくて素直になれないので 「なってみないと分かんない」などと言ってはぐらかしていました。 私は彼のこの態度でなんとなく、ようやく恋が叶うんだと思っていました。 でもそれから何回遊んでも、電話などしても彼と付き合うことにはなりませんでした。 とゆうか私があからさまに告白のタイミングを作ってみても彼は何も言ってくれず、 むしろ誰でもいい、というような発言をだんだんしてくるようになりました。 (例えば遊んでいる最中彼がキスをしてきたことがあったのですが、彼は「別れてから欲が理性を上回るから」などと言ってきて、私が「誰とでもキスするわけじゃないよ」といっても流されました) そんな状態が続いて、煮え切らないので私から告白しました。 結果、フラれました。 フル時に彼に「もっと早く言えばよかったのに」「でもやっぱタイミングも大事だよね」と言われました。 私は悲しくて何も考えられなくてその真意を追及できなかったのですが、 後々考えると既に新しい彼女ができたということなのかな?と思います。 でも彼のそういう噂は一切聞きません。 また私をフッた後も彼は今まで通り接してきます。 元がチャラついている人なので、彼女がいた時から私に「手つなご」とか「じゃあ付き合う?」とか冗談交じりでよく言ってきたのですが(私だけじゃなくて気に入ってる子皆にそんな態度でした)、フッた後も何も変わらずそのままの態度なんです。 学科の皆には好きだったこと、告白したことを言っていないのでみんなにバレないようにするためかな?とも考えましたが、それにしても無神経すぎると思います。 「カップルに見える?」とか…フッたくせに!って思って泣きそうになります。 長くなってしまい、すみません。 私が聞きたいのは、彼は何がしたいのかということです。 また、そんな態度をとるならなぜ私と付き合ってはくれなかったのか? 一連のデートやキスはただ私の反応をみて遊んでいたのでしょうか? 私はこの先彼とどう接していけばよいのでしょう? こんな状況のままだと、早く忘れたいのに忘れられなくて辛いです。 とにかく彼の行動の全てが理解不能です。誰か力をかしてくださいm(_)m

  • 彼の気持ちがわかりません。。

    好きな人の言葉に一喜一憂してしまいます。 彼はとても不器用な性格なので、よく気持ちとうらはらな態度をとります。 なので、何が真意か掴めず悩んでいます。 まだ付き合ってはいませんが、これまでの色々な行動から好意をもってくれていると感じることも多く彼の方もきっと私の気持ちに気づいていると思います。でも、最近彼の親友が私に関心を持っていることがわかってから事あるごとにその友達のことに触れてきます。 「彼だったら何でもしてくれるから頼んでみたら」  とか 「優しい奴だから何でもお願い聞いてもらえるよ」とか。。 その友達と付き合えばいいと思っているのでしょうか。。聞いても答えてくれません。 もし、私だったら好きな人にそんなことは絶対言わないので気持ちが理解できません。 どなたか彼の気持ちを察することができたら教えてください。

  • 好きな人の気持ちを知りたい

    職場の同僚10名ほどで飲み会がありました。 もともと気になっており、かつ向こうも私に好意があると感じていた年上男性も参加していました。 今までその彼は、私の友人から私の情報を聞き出したり、体調を気にかけてきたりと、やや慎重な態度でしたが、今回の飲み会時は今までとはうって変って積極的でした。近くに座って褒めてきたり、トイレに立った際に追いかけて話しかけてくるなど、いわゆる「分かりやすい」アプローチをしてきました。他の男性が私の手に触れるとそれを振り払うなど、鈍感な友人も「好きだと思うよ」と気づくほどです。そればかりでなく、私が最近仕事上のミスが原因で元気がないことも知っていたので、「いつでも相談にのるよ」とさりげなく言ってくれた優しさが私は嬉しかったです。 二次会では、ゆっくり話すことができましたが、話の焦点は「デートしてほしい」というものでした。「どこに行きたい?」「誕生日は何がほしい?」と言ってきたり、「電話番号教える」など、好意をきちんと示してくれたので、私としてはとても嬉しい気持ちになりました。二次会の後、周りはそれを察したのか、彼がそうしたのかはよく分かりませんが、私と彼は2人になりました。「2人で飲み直す?」と聞かれましたが、だいぶ遅い時間だったので、「今日は帰る」と言うと抱きしめられて、私が普段周囲に気を使う質を知ってか「そんなに気をつかわなくていいんだよ、無理しなくていい」と言ってくれました。そして「何がしてほしい?」と言われたので「安全に家まで送り届けてほしい、別れる前にぎゅっとしてほしい」と言いました。 彼は「まだ一緒にいたい」とのことでしたが、歩いて家まで送ってくれました。荷物を持ってくれたり水を買ってくれたりしてくれましたが、「襲っちゃうかも」との発言や身体を触ってくるまど「怪しく」なり始めました。それはボディタッチというほど可愛いものではありません。スカートをめくられ足を触ってきたりしたので「それはやめて下さい」と言いやめてくれましたが、部屋に入る前も諦めきれないようで、同じことをしてきました。 もちろん最後は、ぎゅっとしてもらった上で「帰りましょう」ときっぱり言いお互いさよならしました。 彼にとって私は身体目的か本命か、と2方向でものを考えるのもよくないですが、みなさんから見て彼の気持ちはどのようなものだと思いますか? 女性としては、想いを告げてもらったり、付き合う段階を踏むことは大切にしたいです。