• 締切済み

彼の気持ちが全く読めません。

私には2年半ずっと好きな人がいます。 彼とは同じ学科で、学科全体がとても仲良しなので彼ともよく話します。 彼には最近まで彼女がいましたが、気持ちが冷めたという理由で彼から別れを切り出しました。 彼は正直言って女好きで、飛び抜けてかっこいいわけではないのにかなりモテます。 彼が別れた後、何度か彼と二人っきりで遊びました。 最初は彼が誘ってくれて、その後は私から誘ったり彼から誘ったりでした。 最初の方は遊んでいる最中に「俺に彼女ができたらどうする?」とか「俺が付き合ってっていったらどうする?」などと聞かれました。私は恥ずかしくて素直になれないので 「なってみないと分かんない」などと言ってはぐらかしていました。 私は彼のこの態度でなんとなく、ようやく恋が叶うんだと思っていました。 でもそれから何回遊んでも、電話などしても彼と付き合うことにはなりませんでした。 とゆうか私があからさまに告白のタイミングを作ってみても彼は何も言ってくれず、 むしろ誰でもいい、というような発言をだんだんしてくるようになりました。 (例えば遊んでいる最中彼がキスをしてきたことがあったのですが、彼は「別れてから欲が理性を上回るから」などと言ってきて、私が「誰とでもキスするわけじゃないよ」といっても流されました) そんな状態が続いて、煮え切らないので私から告白しました。 結果、フラれました。 フル時に彼に「もっと早く言えばよかったのに」「でもやっぱタイミングも大事だよね」と言われました。 私は悲しくて何も考えられなくてその真意を追及できなかったのですが、 後々考えると既に新しい彼女ができたということなのかな?と思います。 でも彼のそういう噂は一切聞きません。 また私をフッた後も彼は今まで通り接してきます。 元がチャラついている人なので、彼女がいた時から私に「手つなご」とか「じゃあ付き合う?」とか冗談交じりでよく言ってきたのですが(私だけじゃなくて気に入ってる子皆にそんな態度でした)、フッた後も何も変わらずそのままの態度なんです。 学科の皆には好きだったこと、告白したことを言っていないのでみんなにバレないようにするためかな?とも考えましたが、それにしても無神経すぎると思います。 「カップルに見える?」とか…フッたくせに!って思って泣きそうになります。 長くなってしまい、すみません。 私が聞きたいのは、彼は何がしたいのかということです。 また、そんな態度をとるならなぜ私と付き合ってはくれなかったのか? 一連のデートやキスはただ私の反応をみて遊んでいたのでしょうか? 私はこの先彼とどう接していけばよいのでしょう? こんな状況のままだと、早く忘れたいのに忘れられなくて辛いです。 とにかく彼の行動の全てが理解不能です。誰か力をかしてくださいm(_)m

みんなの回答

回答No.4

今彼に振り回されていているのは分かりますよね? 好きだから辛いかもしれませんが、彼の質問者さんに対する行動・言動を一歩 引いて見てみて下さい。 誠実な人とは程遠いし、モテてる自分に酔いしれているだけだと思います。 真剣に質問者さんの事を考えていたらそういう行動はとらないはずです。 元がチャラついていると知っているし、頭では分かっているけど好きだから 揺さぶられてしまう状態なのは分かります。 でも、今その人から離れないと余計に辛くなるのは質問者さんですよ? 逆にその人に対してそっけなくしたりするくらいの方がいいと思います。 私も今、質問者さんとは少し違うけれどハッキリしない人に柔らかくですが ハッキリしてと話している所です。 どうなるか分からないけど曖昧な方が私は嫌だしその方がすっきりするので。 時間がたってもっと素敵な人と出会えた時、なんで好きだったんだろう位になりますよ。 質問者さんの事を大切に思ってくれる人と幸せになりましょう。 応援しています。

arcolouring
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 私は自分の状況を分かっているつもりで、実は彼の行動を美化していたのかもしれません。 冷静に考えると、私のことを少しでも思っていてくれたらこんな風に振り回しませんね。 私のことを大切に思ってくれる人を見つけたいと思います。 kanapiさんも、がんばってください。

• kyoneko
回答No.3

女たらし、みたいな感じなのかも。 好きにさせたら、御用済みと。 こういう人は真剣に一人の女性と付き合う事が出来ません。 周りにいる全ての女性を自分のとりこにさせたら満足なんですね。 彼は少しだけ貴方の事が好きだったこともあった。 タイミング、もっと早く言えばよかったのに、等からわかります。 貴方が告白した時、彼はもう貴方の事は興味なくしていたんだと思います。 よくいる普通の取り巻きの女性になっていた。 こういう男性と付き合うの、とても無理ですよ。 ホストなんかが向いてると思いますね。

arcolouring
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 自分の文章を読み返して客観的に考えたらその通りですね。 彼が女たらしだと分かってはいたんですが、心のどこかで私だけは違うかも、と期待してしまっていたのかもしれません。 取り巻きの一人にはなりたくないので、彼から離れようと思います。

noname#183132
noname#183132
回答No.2

付き合うと言ってもセックスがメインで将来までは考えてないところに あなたを彼女にすると重そうだからじゃないですか? 好きと合うは別ですから 合わない人と無理に付き合おうとしない方がいいですよ

arcolouring
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 好きと合うは別なんですね…勉強になりました。 彼とは合わなかったと思ってきっぱり諦めようと思います。

• misataka
回答No.1

彼は自分の事を好きにさせたかった。ただそれだけです。 女の子にモテる=男としての自信?みたいな こういうタイプはたまに居ます。 自分の事を好きになってくれたら満足なんです。彼なりのゴールみたいなものです。 あたかも気があるふりをするけど、自分からは告白せず女性にさせる、受け身の男性です。 草食系とは違います。 こういうタイプの男性には自分から寄っていってはいけません。 気があるフリをして冷たくする。それを繰り返し自分から好きって言ってはいけません。 離れると追って来るタイプですが、彼は付き合う気がなくても離れていこうとする女性には気がある言葉を簡単に言えるタイプの男性だと思います。 近付かない方がいいと思います。

arcolouring
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 よく考えてみると、彼は正にその通りの人だなと思います。 今は私が離れようするから追ってきているだけなのですね。 きっぱり近づかないようにしようと思います。ありがとうございました。