• 締切済み

彼の気持ちが全く読めません。

私には2年半ずっと好きな人がいます。 彼とは同じ学科で、学科全体がとても仲良しなので彼ともよく話します。 彼には最近まで彼女がいましたが、気持ちが冷めたという理由で彼から別れを切り出しました。 彼は正直言って女好きで、飛び抜けてかっこいいわけではないのにかなりモテます。 彼が別れた後、何度か彼と二人っきりで遊びました。 最初は彼が誘ってくれて、その後は私から誘ったり彼から誘ったりでした。 最初の方は遊んでいる最中に「俺に彼女ができたらどうする?」とか「俺が付き合ってっていったらどうする?」などと聞かれました。私は恥ずかしくて素直になれないので 「なってみないと分かんない」などと言ってはぐらかしていました。 私は彼のこの態度でなんとなく、ようやく恋が叶うんだと思っていました。 でもそれから何回遊んでも、電話などしても彼と付き合うことにはなりませんでした。 とゆうか私があからさまに告白のタイミングを作ってみても彼は何も言ってくれず、 むしろ誰でもいい、というような発言をだんだんしてくるようになりました。 (例えば遊んでいる最中彼がキスをしてきたことがあったのですが、彼は「別れてから欲が理性を上回るから」などと言ってきて、私が「誰とでもキスするわけじゃないよ」といっても流されました) そんな状態が続いて、煮え切らないので私から告白しました。 結果、フラれました。 フル時に彼に「もっと早く言えばよかったのに」「でもやっぱタイミングも大事だよね」と言われました。 私は悲しくて何も考えられなくてその真意を追及できなかったのですが、 後々考えると既に新しい彼女ができたということなのかな?と思います。 でも彼のそういう噂は一切聞きません。 また私をフッた後も彼は今まで通り接してきます。 元がチャラついている人なので、彼女がいた時から私に「手つなご」とか「じゃあ付き合う?」とか冗談交じりでよく言ってきたのですが(私だけじゃなくて気に入ってる子皆にそんな態度でした)、フッた後も何も変わらずそのままの態度なんです。 学科の皆には好きだったこと、告白したことを言っていないのでみんなにバレないようにするためかな?とも考えましたが、それにしても無神経すぎると思います。 「カップルに見える?」とか…フッたくせに!って思って泣きそうになります。 長くなってしまい、すみません。 私が聞きたいのは、彼は何がしたいのかということです。 また、そんな態度をとるならなぜ私と付き合ってはくれなかったのか? 一連のデートやキスはただ私の反応をみて遊んでいたのでしょうか? 私はこの先彼とどう接していけばよいのでしょう? こんな状況のままだと、早く忘れたいのに忘れられなくて辛いです。 とにかく彼の行動の全てが理解不能です。誰か力をかしてくださいm(_)m

みんなの回答

回答No.4

今彼に振り回されていているのは分かりますよね? 好きだから辛いかもしれませんが、彼の質問者さんに対する行動・言動を一歩 引いて見てみて下さい。 誠実な人とは程遠いし、モテてる自分に酔いしれているだけだと思います。 真剣に質問者さんの事を考えていたらそういう行動はとらないはずです。 元がチャラついていると知っているし、頭では分かっているけど好きだから 揺さぶられてしまう状態なのは分かります。 でも、今その人から離れないと余計に辛くなるのは質問者さんですよ? 逆にその人に対してそっけなくしたりするくらいの方がいいと思います。 私も今、質問者さんとは少し違うけれどハッキリしない人に柔らかくですが ハッキリしてと話している所です。 どうなるか分からないけど曖昧な方が私は嫌だしその方がすっきりするので。 時間がたってもっと素敵な人と出会えた時、なんで好きだったんだろう位になりますよ。 質問者さんの事を大切に思ってくれる人と幸せになりましょう。 応援しています。

arcolouring
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 私は自分の状況を分かっているつもりで、実は彼の行動を美化していたのかもしれません。 冷静に考えると、私のことを少しでも思っていてくれたらこんな風に振り回しませんね。 私のことを大切に思ってくれる人を見つけたいと思います。 kanapiさんも、がんばってください。

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.3

女たらし、みたいな感じなのかも。 好きにさせたら、御用済みと。 こういう人は真剣に一人の女性と付き合う事が出来ません。 周りにいる全ての女性を自分のとりこにさせたら満足なんですね。 彼は少しだけ貴方の事が好きだったこともあった。 タイミング、もっと早く言えばよかったのに、等からわかります。 貴方が告白した時、彼はもう貴方の事は興味なくしていたんだと思います。 よくいる普通の取り巻きの女性になっていた。 こういう男性と付き合うの、とても無理ですよ。 ホストなんかが向いてると思いますね。

arcolouring
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 自分の文章を読み返して客観的に考えたらその通りですね。 彼が女たらしだと分かってはいたんですが、心のどこかで私だけは違うかも、と期待してしまっていたのかもしれません。 取り巻きの一人にはなりたくないので、彼から離れようと思います。

noname#183132
noname#183132
回答No.2

付き合うと言ってもセックスがメインで将来までは考えてないところに あなたを彼女にすると重そうだからじゃないですか? 好きと合うは別ですから 合わない人と無理に付き合おうとしない方がいいですよ

arcolouring
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 好きと合うは別なんですね…勉強になりました。 彼とは合わなかったと思ってきっぱり諦めようと思います。

  • misataka
  • ベストアンサー率23% (33/139)
回答No.1

彼は自分の事を好きにさせたかった。ただそれだけです。 女の子にモテる=男としての自信?みたいな こういうタイプはたまに居ます。 自分の事を好きになってくれたら満足なんです。彼なりのゴールみたいなものです。 あたかも気があるふりをするけど、自分からは告白せず女性にさせる、受け身の男性です。 草食系とは違います。 こういうタイプの男性には自分から寄っていってはいけません。 気があるフリをして冷たくする。それを繰り返し自分から好きって言ってはいけません。 離れると追って来るタイプですが、彼は付き合う気がなくても離れていこうとする女性には気がある言葉を簡単に言えるタイプの男性だと思います。 近付かない方がいいと思います。

arcolouring
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 よく考えてみると、彼は正にその通りの人だなと思います。 今は私が離れようするから追ってきているだけなのですね。 きっぱり近づかないようにしようと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 唾を入れられるのが気持ち悪い

    タイトルのままなのですが、エッチの最中に彼が興奮するとDキスをしてきて唾を入れられます。 毎回私は「オエッ」となってしまいそうになります。 怖くてエッチの最中にキスをしたくないのですが、断るわけにもいかずにキスをして唾が入ってきた時は我慢、耐えます。 本人は「興奮するとつい唾いれたくなる」とか「喘いでるのを見てると顔中舐め回したくなる」と言います。 男性はそういうのが好きなのでしょうか?私はどうしても唾に対して気持ち悪い感じしかしません。。 これは本人に言っていいものか我慢すべき所なのか分かりません。できれば彼を傷つけたくないのですが、いつかキスされて「オエッ」って言ってしまいそうなんです。

  • こんなとき、女性の気持ちって冷めますか?

    女性とのはじめてのデートの後の別れ際、 正式に告白してキスくらいして別れたかったのですが その雰囲気に持っていけず終いでした。 今思えば、帰り際のクルマの中での 会話、仕草、態度など、もしかしたら 彼女も、告白、キスなど期待して 待っていたのではと思います。 (もしかしたらそれ以上?) もしそうだとしたら、その思いや態度に気付かず、 ムードも作れなかった自分に悔しいし、 情けなく思います。 また彼女にも申し訳なく思います。 女性から見て、そんな空気を読めない ムードを作れない男性に対し、 気持ちってさめてしまうものでしょうか? 翌日、ありがとうのメールをしましたが返事はありません。 ちょっと、心配です。 もちろんまたリベンジはするつもりですが・・・ ご意見お聞かせください。

  • 好きならHしたいって気持ち止められるものですよね?

    付き合い始めから、どうも安定しない状態です。 自然消滅したいならそれでいいよ、ってメールを出したつもりでいたのですが、出し忘すれていたようで、私からの「いままでありがとう。お互いいい人見つけようね」って区切りメールにびっくりしたみたいです。 その週末に、仕事が終わった後、夜会いにきてくれました。 ただ、また気持ちがすれ違ってしまったみたいです。 不安だから安心させてって言って会ったのですが、食事して飲みに行った後、車の中でディープキスを何度もしてきて、「それ以上は待って」というのに胸を触ってきて、最後パンツの中に手を入れられて泣きたくなりました。 (彼は車なので飲んでいません。だから酔っていて理性をなくしたということはないです) キスしてる最中に私の手を彼の下腹部に持っていかれて、どうしようって泣きそうになってるのに、気付いてもらえず、何度もやめてって言ったのに、大丈夫だから力抜いてって私の気持ちを考えてくれません。 「もう今日はこれで帰ろうよ、、、」って言ったら、止めてはくれたのですが、一回止めてって言ったら、好きなら待ってくれるものじゃないのかなと思って。。。 最後、家まで送ってはもらいましたが、本気で思われていない?って余計不安になってしまいました。 まだ付き合って1ヶ月ちょっとで、今までキスしかしたことがありません。しかも、話がこじれている最中だというのにHなことするなんて、遊ばれてるって心配になってしまいました。 好きなら、彼女が不安で別れようって言った後、一応仲直りしても、そういう状態のときHなことしないですよね? 待ってって言ったら触るのやめてくれるものでは? 寄りを戻しかけている元彼は、前回3ヶ月付き合っていた間キスしないで待っててくれました。1年経って、また連絡を取り始めて会っている今も私の気持ちを優先してキスせず、触らず待ってくれています。 大切にされてるなって実感できるんですが、男性として魅力を感じているのは、今の彼氏です。ただ、不安が大きくて、どうしていいのかわからなくなってしまいました。

  • 気持ちを切り替えることができるでしょうか?

    告白してアプローチをしていたのですが、自然消滅した彼女がいます。告白の返事は「(告白されたの)初めてですね。何回か遊んでから。」でした。しかし、誘っても1ヶ月先になったり、その予定ですら、1週間前にキャンセルされたり。メールの返信も一週間後になり自然消滅しました。その後、彼女が異動してきました。 しばらく無視されたり避けられたりで挨拶もままなりませんでした。でも、最近は彼女のほうから話をするようになりました。 自分では気持ちの整理をつけて切り替えたつもりが、彼女が誰かと付き合っているような噂を聞いたりすると動揺する自分がいます。しかし、一方では、これまでの彼女の態度を思い出すと腹が立ちます。やはりまだ未練が残っているのか…。告白への明確な返事がなくても彼女の態度が示しているのに…。 みなさんこんなことありませんか?どう対処していますか?

  • 彼の気持ち

    彼の気持ちがわかりません 彼とは結構前から紹介で知り合っており、ずっと私のことを気にかけてくれてていろいろ心配もしてくれてたのですが私がうっとおしく感じて突き放したり何かと嫌な言葉を投げかけてたのです。 その後彼から「将来のことも真剣に考えてるけど、簡単にお付き合いしようとは言えないしもっともっと会ってお互いを知っていきたい」と言われ、その後何度かお会いしたり電話でお話をして先日付き合おうと言われました。 彼曰く「もっと一緒にいたいし、もっともっとあなたのことが知りたい」とのことでした。私に対する気持ちは「好きになりかけてる」ということでちょっと悲しくなりました。 ただその彼から告白前に「あなたは私を異性として見てるの?」とあおったから仕方なく言ってきたのかなと思い、問いただしたら「そういうわけでなく、付き合いたいと思ったし、どのタイミングで言おうか迷ってた」と・・ その後ドライブしたり食事したり、キスしたりということがありました。 そして先日彼との電話で「私の気持ちわかってないよね~」などというと「俺のこと好きなんだろう?」というので「じゃあ、そっちはどうなの?と聞くと「それは電話で言うことでないし、会っていうものだ」とはぐらかされたのでそれでも聞きたいというと「好きだよ」と言われました。 翌日のデートで「俺は自分のタイミングで付き合おうとか好きと言うつもりだった」 なんだか私の不安からつい相手に言わせてしまったという感じで反省してます。 私はこれまで彼に嫌な部分を見せてるし、喧嘩もしてるのに一緒にいてくれるのですが、これが恋愛感情なのか、それともなんなのかわかりません。 彼は困ってる人を見るとほっとけない性格上、私の彼に対して好きという気持ちに情けで付き合ってるのかわかりません。 彼は私に対して「一緒にいて楽しいし、とても疲れない、もっと知りたいと思って、この気持ちはなんだろうと考えたら好きになりかけてるなと思い、そのあと感情がついてきた」と言ってます。 こんな感じで人を好きになることがあるのでしょうか?

  • 彼の気持ちを確かめるタイミング

    付き合っている彼氏がいるのですが、先日、初めて その彼とディープキスをしました。でも、彼から 好きっていう言葉は一度もありません。 というのも、私から告白して付き合ったので・・・ 一度、好きかどうか確かめたいのですが、どんなタイミングで好きと聞くといいと思いますか? また、皆さんは、付き合っている相手に好きかどうか確かめていますか?それとも、相手が常に言ってきますか? メールや電話も用事がある時以外は、全然無くて 遠距離でもあり、不安になってしまいます。

  • 自分の気持ちがよくわかりません(長文です)

    22歳女で4月から社会人です。今大学の研究室は、気楽に冗談を言えたり、真剣に相談もできる大切な仲間です。その中の一人が、もしかしたら私のことを好きなようです。まだはっきり告白されたわけではないのですが、思い当たる行動や言葉がたくさんあります。 しかし、その彼は女の子が大好きです。私はこの年になってもまだ彼氏がいたことがなく、いつも完全片想いで告白→玉砕ですが、彼は「最初は好きな人が何人かいて、そこからアタックして告白して、うまくいったらそこからオンリーワンになる」と言います。 元カノと付き合ってる時は浮気はなかったようですが、 フリーの時は友達以上恋人未満の子に「好きだ」といいキスしておきながら、「付き合ってない」といい・・(「好きだ」と言うこと≠付き合うではなく、「付き合って」と言わないと付き合ってないそうで・・)今は「すごく大好きな人が一人いる」といっています。研究室の中で、他の女の子のメンバーには相談していないようです。 こんな彼(一言でいうと、結構ルーズですごくおしゃべりです)ですが、私自身好きなのかどうかわかりません。 気になる存在ではあります。しかしそれが友達として好きなのか、恋として好きなのかがわかりません。 研究室の人同様一緒にいたいと思うし、一緒にどこかへ出かけたいとも思います。しかし、上の友達以上恋人未満の子は同じ研究室で、ひどい態度と話については私自身ひいてしまう面もあります。そのため、研究室の女の子では要注意人物になっています。(理性が弱そうなので)そのため、研究室の女の子たちには相談できません。 質問としては、 1、私の気持ちは、友達として好きなのか、恋なのかよくわからないのですが、みなさんからみてどう思いますか? 2、好きな女の子に、自分の今の好きな人の話や相談をしますか? 不足している部分があったら補足いたします。ご意見お待ちしております。

  • 片思いの彼の気持ち。。

    私は20歳で、現在24歳の男性に片思いをしています。お互い恋人はいません。彼も他に好きな人はいないと言っています。 今まで5回程、2人で遊びました。 ほぼ毎日メールしていて、返事は必ず返ってきます。電話をすれば2~3時間の長電話。 4回目のデートで初めて手を繋ぎ、キスしてしまいました。その日彼の家に泊まってしまったのですが、キス以上はしていません。 (私が拒んだので..) 電話やメールだと私をからかって、お子ちゃま呼ばわり。だけど実際会うと、全く態度が違います。子供扱いもされずに、一人の女として見てくれているのが分かります。 兄貴肌で、頼られるのが好きな彼は、私が年下だということもあり、すごく可愛がってくれます。叱るときは、きちんと叱ってくれ、間違ったこと言ってきません。 態度や言葉から、彼からの好意は感じます。だけど、それがLOVEかLIKEか分からないので、皆さんからの客観的な意見をいただきたいのです。 昨日、再び彼と会いました。 前回は泊まってキスまでしたものの、昨日は最初のうちはお互い遠慮気味というか..親密な雰囲気はなく、距離がありました。 彼の部屋のこたつの中に入り、隣同士で寝ていました。しかし私が背を向けて少し離れて寝ていたため、彼も遠慮しているようでした。 時間が経ち、私から彼のほうを向くと、お互い寄り添う形でくっついた状態に。 彼はただ無言で私を包み込むようにして、頭を撫でたり身体をトントンしてくれました。 頬がくっつき合うくらいの距離で見つめ合っても、ただニコッと笑うだけで、すぐにキスをされたりはしていません。 しばらく私が抱きついて甘えていたら、頬にキスをされ、私の反応を見て、口にキスをしてきました。 だけど、ディープキスの途中で私が拒みました。 彼に「なんで?」と聞かれ、 付き合ってないうちは、まだこれ以上の雰囲気になれない。ということを言いたかったのですが、 言えなくて「そういうことするのは嫌なの」と言ってしまいました。 「何を言ってるの~!」と彼は笑っていましたが、一瞬、間が空き、なんとなく彼を傷つけてしまった気がします。 その後、外へデートに行きました。手を繋いだりはしましたが、イマイチ彼が曇った表情というか… なんだか楽しそうな雰囲気がありませんでした。 彼から冗談を言ってきたりして、楽しい会話はありましたが、彼の少し沈んだ様子が気になりました。 最初、私からキモチを伝えようとしていましたが、一緒にいるときの彼の態度がなんだか違ったので伝えることはできませんでした。 その時は、私といるのがつまらないのかなと思っていましたが、彼と別れた後考えるとキスを拒んだ時の私の言葉が彼を傷つけてしまったのかと思います… 前回も、キス以上を「イヤ」と言って断ってしまいました。 本当は「付き合ってない人とはできない」と言いたかったのですが、なんだか言えなくて…。 私の本当のキモチを隠した曖昧な言葉や態度で、彼に誤解を与えて知らず知らずに傷つけてしまっているかもしれません。 今回は、泊まらずに帰りました。だけど、会う前に泊まるか日帰りか聞かれ、その時は、なぜそんなことを聞くのか分かりませんでした。 しかし、後から知ったのは、もし私が泊まると言ったら彼はバイトの休みを取ってくれるつもりだったそうです。 寝る時間を裂いてまで私と会ってくれ、バイトの休みまで取ってくれようと考えてくれていた彼。 言葉はないけど、最近はなんだかもう付き合ってるような雰囲気があります。 だけど、彼のキモチを聞いたわけではないので、彼が私を好きかは分かりませんし、 『付き合おう』という言葉がないと、私は不安で付き合うことができなくて…。 もう私の好意は確実に彼に伝わっていると思います。それでも会ってくれたりしているので、やんわり断られているような雰囲気は感じません。 だけど、私の思い込みかもしれないので、すごく不安です。私といて楽しいのかも分かりません。 一つ言えるのは、彼は私を抱き締めてくれるとき、彼はいつもドキドキしているということです。 まとまりのない文章ですが、第三者から見て彼の気持ちを推測していただきたいです。私に対する指摘等も、辛口で結構なので、お待ちしております。

  • 相手の気持ちが分かる方ご意見お願いします。

    35歳、彼氏なしの女です。 こんな年齢になって、恥ずかしいのですが…。 皆様のお力をお借りしたくて。 10年前、当時の私は25歳、同じ勤め先だった22歳の男の子と仲良くなり、よく飲みに行ったり私の部屋にも遊びに来るようになり、勇気を出して私から告白しました。 でも答えは「ゴメン」。 結構ショックを受けたことを今でも覚えています。 それからずっと連絡していなかったのですが、ある日その男の子から連絡があり、再び一緒に飲みに行ったり遊ぶようになり、数ヶ月後に告白されました。 お互いのタイミングが合わないってこのことですね…。 その時、私にはお付き合いしている人がいたのでお断りしたんです。 でも男の子からの連絡はちょくちょくあって、三ヶ月に一度くらいは一緒に飲みに行ってました。 しばらくして私は彼と別れてしまって、辛くて寂しくて、男の子と再び親密になってしまいました。私は男の子を再び好きになっていました。 でも男の子から、やっぱこういう関係はよくない。と言われ、男の子に付き合ってる女性がいることを知り振られた形になりました。 寂しさのあまり身を委ねてしまった自分の最低な行動を恥じました。 それでも連絡は途絶えることなく、たまにメールをしていました。そして再びその男の子から一緒にいたいと告白してきたのですが、私は受け入れることが出来ませんでした。 それから月日が流れ先日、男の子と本当久しぶりに飲みに行き、今度結婚することを聞きました。なのに帰り際、ホテルへ行こう。けじめをつけたい。エッチしよう。と言われ、訳が分からず、私はそのまま帰りました。 後から、僕のことをもっと嫌いになって欲しい!とメールが届きました。真意は聞いていません。ただ私のことを吹っ切るためだったのかなとも思ってしまうし、どう解釈したらいいのでしょうか。 男の子は結婚相手と私とで、気持ちが揺れているのでしょうか。 私は告白を受け入れなかったのですが、男の子が結婚してしまう思ったら、悲しくて寂しくて、毎日考えてしまって、冷静でいられなくなっています。 読んで下さってありがとうございます。 皆さんのご意見を聞かせて欲しいです。

  • 彼の気持ちがわからない

    女子高生です。二つ年上の好きな人がいます。 一月の終わり頃に知り合い、彼からメールアドレスを聞かれてメールが始まりました。 それから二人で遊んだり、一人暮らしの彼の家へ泊まりに行ったりしています。 この間、彼の家へ遊びに行ったときにキスをされ、「友達から改めて付き合って欲しい」と言われました。 私としては、彼女にしてもらうことを期待していたのに「友達」という関係も言葉も辛くてどうしようもなくなり、思わず泣いてしまいました。 「友達」としての関係ならなぜキスをしたのか、と彼に聞くと「知り合って浅いから、付き合うにはまだ早いと思う」と言われ、 「○○ちゃん(私)のテストが終わったら俺から告白するから、それまで待ってくれる?」と言ってくれました。 私のテストは先週で終わり、週末は彼の誕生日だったので二人きりで遊びました。 しかし彼から告白の素振りはなく、とても悲しい気持ちで帰ってきました。 結局、彼の「テストが終わったら・・・」という言葉はその場しのぎだったのではないか、と今では思えてきます。 最初から私とは友達として付き合っていきたかったのに、泣かれてしまったからと無理をして言ったのでしょうか。 なんだか考えるほどに彼の気持ちが分からなくなります。 私はこのまま彼の告白を待った方がいいのでしょうか。