• ベストアンサー

助けてやるべきか・・・

kumiyaaanの回答

• kumiyaaan
回答No.4

人にものを頼むときは、それなりの態度があるんじゃない?ということを妹と話すべきかと思います。学費免除を受けることは、家庭にとってかなり助けになるので、最終的に書類作成は協力してあげたらいいと思いますが、妹と直接話して、自分で直接頼むように言うべきです。 私はまだ20歳ですが、そのような態度は信じられません。

kokoko3
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も最終的には・・・なんて思ってましたが、 この件以外でも協力したとたん手のひらを返す ような態度をとられたことがあったので、いまひとつ 信用できない部分もあるんですよ。 自分で動かないことについては今まで何度も話しましたが、 母が妹を責めるなと横槍をいれる、もしくは その場で「うん、わかった」と素直に返事をして、 また元に戻る(人任せにする)の繰り返しです。 全ては「研究が忙しすぎる」だそうです。 ご意見ありがとうございました。