ericyu14のプロフィール

@ericyu14 ericyu14
ありがとう数101
質問数18
回答数86
ベストアンサー数
8
ベストアンサー率
13%
お礼率
89%

  • 登録日2007/02/19
  • 排卵検査薬・排卵日・産み分けについて

    出来れば女の子の妊娠を希望しています。 そこで自分の体のですが、わからない事があるので 教えて下さい。 妊娠検査薬は排卵日に陽性が出て、男の子の場合はその日、2日後に 仲良くなどと書かれていますが、女の子の場合は陽性が出てからなら 遅いですよね? 使い方はどうなのでしょうか? 生理周期は先月、先々月は29周で今月は30週で今日きました。 先月生理後の話ですが、15日に生理がきて、28日に少しオリモノの 塊のようなものが出て、翌日29日にドロッとしたものが出ました。 30日の午前中に下腹部に鈍い痛みがありました。 これは、30日が排卵日だったのでしょうか? 女の子の希望に場合、28日位に仲良くするといいのでしょうか? 長くなってしまいましたが、教えていただきたいです。 病院で調べてもらったり、授かればどちらでもいいのでは という意見も出るかと思いますが、よろしくお願い致します。

  • すぐに妊娠できるのでしょうか?

    20代後半の女性です。 とてもつまらない質問でしょうが私にとっては気になって気になって仕方ないので回答お願い致します。 結婚して1年がたちます。今までは理由あって本格的子作りはしていませんでしたが来年早々から始めようかと思っています。 でも前から子供が欲しくて欲しくて色々な情報を集めていました。 毎日子供ができた時のことを考えてしまいます。もし子供ができなかったらということも考えてしまいます。 子供ができないというストレスから余計にできにくくなったりしますよね。私は毎日こんなことばっかり考えて子供ができるのでしょうか? 欲しい欲しいと思ってできた方はいらっしゃいますか? また、子供がいる友達3人にすぐに子供ができるとは限らないしという内容の話をしたところ、その友人3人はみんなすぐに妊娠したので、そんなの仲良しすればすぐにできるよって簡単に言います。そんなものなのでしょうか? ご回答お願い致します。

  • 臨月に入ってから妊娠を後悔しています(長文です)

    今37週目の妊婦です 先週くらいから前駆陣痛・微弱陣痛が続き、2日前に定期的な間隔の陣痛があり、病院に行ったのですがまだ子宮の入り口が4センチしか開いておらず本陣痛でもないので入院しても陣痛が遠のくことが多いとの理由で自宅に帰らされました。 夜中になるとお腹の張りがひどくなり寝れない状況が1週間ほど続き、少し横になってもトイレが近く熟睡できない日々に疲れきっています。 周りからは「もうすぐ子供に会えるんだからがんばって」と言われるのですがこの状況がいつまで続くかと思えば憂鬱で妊娠したこと自体後悔しています。 やっと仕事でも認められ部下がついた矢先の妊娠発覚だったので、自分の計画のなさに最初は後悔していましたが、胎動を感じるようになってからはがんばって産んで育てようと気持ちを切り替えれたのですが、退職して1人で日中いる生活が初めてで戸惑いもあり引き篭もりのような生活をしています。 先月までは買い物などに行っていたのですが、臨月に入ると主人から外出中に破水や陣痛が始まったら迷惑かけることになるので外出はしないように言われているので、検診以外は外出もしていません。 こんな私が本当に産んで育てられるのか不安でいっぱいです。 それに子供がかわいいと思えるのか?この子を妊娠したから人生が変わったと将来後悔したらどうしようかと思います。 だれでも最初の妊娠・出産は不安に感じるものなのでしょうか? まだ予定日まで10日ほどあるので主人は焦りすぎというのですが、元々痩せ型の体型なのでこんなに太ったことがなく、何をするにも体がだるく、早く身軽になりたい気持ちが先にいきます。 周りに今更妊娠を後悔してるなんて本音を言えずこちらで愚痴のように質問させてもらいました。 こんな私に何かアドバイスいただければありがたいです よろしくおねがいします

  • タイミングかAIHか…迷っています。

    生理不順で婦人科に8年通っています。無排卵月経と言われました。 結婚を本格的に治療が始まり、今はHMG-HCG療法中でHMG注射を打ち、 今日で1週間になります。卵胞も15mmまで育ってました。 それからホルモン検査と昨日卵管造影をやってきました。 どちらとも原因が見つからず、主治医より今日、 『ん~卵胞が多いね…このままリスク(過剰反応)をおってでも性交して自然妊娠を望むか 週末に人工授精を試みるか、相談してきてください』 といわれました。 以前HMGをして、2週間目当りで過剰反応が起きて中断してるので、確かにリスクを 背負うのは怖いです。しかし、少しでも可能性があるなら自然妊娠が良いと思うのですが、 このような場合、タイミングを飛び越して人工授精を試みるのが普通なのでしょうか… 自分の意志で決めるべきでしょうけど、どっちづかずの考えしか浮ばないでいるので、 アドバイスしていただけたら幸いです。宜しくお願いします。

    • 締切済み
    • noname#152563
    • 妊娠
    • 回答数2
  • ペアだらけの忘年会。

    はじめまして。私は26歳の独身女性です。 実は、今週末地元の友達グループでの忘年会に誘われました。 小学生の頃からの仲間達で、昔から年に2~3回はみんなで会っています。 今では、就職や結婚で地元を離れた子もいたりして全員は集まりませんが それでも地元に居る子たちで春は花見、夏は花火、秋は芋煮、冬は忘年会と行事を計画して集まっています。 しかし・・・ここ2~3年で、メンバーの子達は結婚したり彼氏が出来たりしてその集まりに相手を連れてくるようになりました。 最初はお互いこれから仲間同士よろしく!といい雰囲気だったのですが 気付いたら、周りはみなペアでの参加になっており・・・私は独り者と言う状態。 もう1人相手が居ない子がいるのですが、その子は今回欠席。 という事で、4ペアプラス私1人の9人で忘年会が行われる事になりました。 気にしないようにしているのですが、この状態で私が参加しているのはどうなんだろう・・・と思う時があるのも事実です。 実はそんな事を考えて、ここ2回ほどみんなでの集まりを欠席してしまいました・・・。 しかし、さすがに毎回は・・・と思い参加しようと決心したのですが・・・ ペアばかりの中に独り者のワタシが1人混じっているのは、邪魔だと思われていないのか? それを考え出したらだんだん、気乗りしなくなってしまって・・・。 独り者がのけのけと参加する事はどうなのでしょう? お互いが家庭の話や相手の話をしている中、私はどのように振舞っていればいいのでしょう? 聞き役に徹するのがいいのでしょうか? これからも楽しく集まりたいので、いい方向へ気持ちを切り替えたいと思っています。 皆さんのご意見を聞かせてもらえれば嬉しいです。