• ベストアンサー

エスフローラの勧誘でどうしようか迷っています

昨日、エスフローラのの説明会に出席して、内容的には納得したのですが、商品の価格が高く、普及店として登録するには50万以上の金が必要との事。 果たしてそれだけ投資しても大丈夫なのか迷っています。 詳しい方は教えて下さいお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chii37
回答No.5

私も1昨年前に知人のお薦めで説明会に参加、代表者ともお会いしました。初期投資金額の割りには、組織が崩壊もせず、事業が成立しているな~と最近思っています。 ですが、基本的に、人間の体というものを考えた時に、 その単一商品に50万円以上もの投資をして、本当に健康が維持できるのでしょうか? どんな形態であれ、ビジネスの基本は、その商材にあると思います。その商材に確固たる自信がなければ、ただの 負債になってしまうと思うのですが・・・ 私の場合は、健康関連のプロが回りにいたために、参加までいかず、冷静に判断し、今では、別の分野で成功を手にしています。 焦る必要はないと思いますよ。 エスフローラじゃなくても、安心して参加できるビジネスは他にもたくさんありますから・・・ じっくりと検討してください。

korian
質問者

お礼

有り難うございます。 なんとなく自分でも焦っていたのかもしれません。 冷静にもう一度考えなおしてみます。

その他の回答 (4)

• k8810
回答No.4

私の会社の後輩が昨年末くらいから下記URLの事業を副業として始めましたがうまくいっていないようです。 投資しても大丈夫かどうかはkorianさんのやり方次第でしょうけど、常識的に考えて50万円を取り返してさらに利益を出すのはかなり大変ですし、投資資金を回収できないままその会社の資金繰りがおかしくなってつぶれたりしたら大損です。 販売力に自信がある人なら別ですが、売れなくて知り合いに電話しまくるようなことになれば周りの人に迷惑をかけますし、友人を失うことにもつながってしまうと思います。

参考URL:
http://210.197.72.124/~mojico/
korian
質問者

お礼

やはり、甘い話はなかなか無いものでしょうか? 貴重なアドバイス有り難うございました。

回答No.3

#2の追加です。 健康食品をマルチで売ってボロ儲け・・・って、 最近、摘発されたジー・オーグループの「ユニバG」と同じですからね。 ニュース見ていれば騙されません。

参考URL:
http://www.kyoto-np.co.jp/news/flash/contents/AS200202252110KIIASA41310.html,http://www.go-group.co.jp/
korian
質問者

お礼

このサイトの事は知りませんでした! どうも有り難うございます。 参考になります

回答No.2

悪徳ネットワークビジネス=マルチ商法ですね。 googleで検索したら悪評がいっぱい出てきます。 ちなみに、ネットワークビジネスとはマルチ商法の別称です。 最近はインターネットビジネスと混同させるために 「ネットビジネス」などといういかがわしい名前を語っています。 売春を援助交際というのと同じですな。 しかし、未だにこんなものに引っかかる人がいるとは思いませんでした。

korian
質問者

お礼

貴重な意見を有り難うございます。 今の世の中なかなかよい話はないものでしょうか。

• piro0331
回答No.1

ここで検索すると出てくるもののことでしょうか?私ならやりません。

参考URL:
http://www6.big.or.jp/~beyond/akutoku/
korian
質問者

お礼

このサイトは一度みて、悪徳の検索ではひっかからなかったのでどうかなと思ったのですが! アドバイスを有り難うございます