• ベストアンサー

エスフローラの勧誘でどうしようか迷っています

昨日、エスフローラのの説明会に出席して、内容的には納得したのですが、商品の価格が高く、普及店として登録するには50万以上の金が必要との事。 果たしてそれだけ投資しても大丈夫なのか迷っています。 詳しい方は教えて下さいお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chii37
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.5

私も1昨年前に知人のお薦めで説明会に参加、代表者ともお会いしました。初期投資金額の割りには、組織が崩壊もせず、事業が成立しているな~と最近思っています。 ですが、基本的に、人間の体というものを考えた時に、 その単一商品に50万円以上もの投資をして、本当に健康が維持できるのでしょうか? どんな形態であれ、ビジネスの基本は、その商材にあると思います。その商材に確固たる自信がなければ、ただの 負債になってしまうと思うのですが・・・ 私の場合は、健康関連のプロが回りにいたために、参加までいかず、冷静に判断し、今では、別の分野で成功を手にしています。 焦る必要はないと思いますよ。 エスフローラじゃなくても、安心して参加できるビジネスは他にもたくさんありますから・・・ じっくりと検討してください。

korian
質問者

お礼

有り難うございます。 なんとなく自分でも焦っていたのかもしれません。 冷静にもう一度考えなおしてみます。

その他の回答 (4)

  • k8810
  • ベストアンサー率33% (12/36)
回答No.4

私の会社の後輩が昨年末くらいから下記URLの事業を副業として始めましたがうまくいっていないようです。 投資しても大丈夫かどうかはkorianさんのやり方次第でしょうけど、常識的に考えて50万円を取り返してさらに利益を出すのはかなり大変ですし、投資資金を回収できないままその会社の資金繰りがおかしくなってつぶれたりしたら大損です。 販売力に自信がある人なら別ですが、売れなくて知り合いに電話しまくるようなことになれば周りの人に迷惑をかけますし、友人を失うことにもつながってしまうと思います。

参考URL:
http://210.197.72.124/~mojico/
korian
質問者

お礼

やはり、甘い話はなかなか無いものでしょうか? 貴重なアドバイス有り難うございました。

回答No.3

#2の追加です。 健康食品をマルチで売ってボロ儲け・・・って、 最近、摘発されたジー・オーグループの「ユニバG」と同じですからね。 ニュース見ていれば騙されません。

参考URL:
http://www.kyoto-np.co.jp/news/flash/contents/AS200202252110KIIASA41310.html,http://www.go-group.co.jp/
korian
質問者

お礼

このサイトの事は知りませんでした! どうも有り難うございます。 参考になります

回答No.2

悪徳ネットワークビジネス=マルチ商法ですね。 googleで検索したら悪評がいっぱい出てきます。 ちなみに、ネットワークビジネスとはマルチ商法の別称です。 最近はインターネットビジネスと混同させるために 「ネットビジネス」などといういかがわしい名前を語っています。 売春を援助交際というのと同じですな。 しかし、未だにこんなものに引っかかる人がいるとは思いませんでした。

korian
質問者

お礼

貴重な意見を有り難うございます。 今の世の中なかなかよい話はないものでしょうか。

  • piro0331
  • ベストアンサー率28% (689/2447)
回答No.1

 ここで検索すると出てくるもののことでしょうか?私ならやりません。

参考URL:
http://www6.big.or.jp/~beyond/akutoku/
korian
質問者

お礼

このサイトは一度みて、悪徳の検索ではひっかからなかったのでどうかなと思ったのですが! アドバイスを有り難うございます

関連するQ&A

  • ネイチャーズサンシャイン(NSP)に勧誘されました

    友達が最近ネイチャーズサンシャインプロダクト(NSP)を始めたらしく、「聞かせたい話がある」と勧誘されました。 話を聞くとすぐにマルチ商法だと分かりましたが、よく他のMLMの会社がやるように、製品の説明は一切ありませんでした。 登録してグループに入れば、何もしないでもお金が入ってくるという話と、とにかく皆でよく集まって楽しい事をしているとか、皆でアメリカに旅行にいけるとかいう話があり、商品を買う買わないより、友達の輪を広げて楽しくお付き合いしたい人たちの集まりだといわれました。 聞いた話は大体以下の通りです。 ・会社が財務的に優良(5A-1)である ・故に絶対つぶれない ・訴訟大国アメリカで一度も訴えられた事がない ・商品についての説明は一切なし (扱っている製品は、サプリメントや化粧品で製品は厳しい品質基準をパスしているため、信頼のおけるものである事は説明を受けましたが、具体的な商品についての説明はありませんでした) ・ノルマ、義務は一切なし とにかく、元手は登録料のみで、新しい人を勧誘して人が増えれば自動的にお金が入ってくる、という事でした。 そんな話はありえないと思うし、登録したら高額な商品を買わされるとか、そういった事が発生するのか、また高収入を得るかもしれないが、借金を抱える事にならないか心配です。 友人はすっかり信じきっているようで、どう対処したらよいかわかりません・・・ 登録して様子を見たほうがいいのか、それともすぐ断った方がいいのかアドバイスをお願いします。

  • 勧誘?に困ってます

    アムウェイをやったことのある方に質問です。 最近知り合った人にアムウェイを紹介されました。 5時間ほどずーっとその話や説明をされ、商品も使わせてもらいました。 確かに商品はどれも良いものだと思います。 けれど、口コミをしなければならず、そこがネックになってます。 良いものを紹介してお互いにお金が入るんだからいいじゃないか。損はないでしょ?と言われましたが 私の友達はそういうの嫌がる人たちだし、友達にビジネスを持ち掛けたり勧誘したくありません。 しかし、こっちが何かを言ってもその人は、良いものだから!と頑なです。 あと一度講演会みたいなのにも連れて行ってもらいました。 トップの人が何人か前に出て話すというものでした。 みんな共通した話し方、アムウェイを否定してる人は可哀想、ここまで聞いてまだ疑ってるとしたら頭の中かち割って見てみたい、などなんだかあまり共感好感が持てませんでした。 あとその講演会に出てた人や知り合いが、これはあくまでも強制や押し売りではなく一つの提案だみたいなことを言うのですが、実際はやらない人や理解できない人を否定するような言葉ばかりが出てきます。 一緒にアムウェイやって旅行に行こうよ!とか、やるっきゃないでしょ!やる?やろうね!とか。 アムウェイはネズミ講と言う人がいるけど、それはCMなど広告がなくみんな詳しく知らないだけ、と言われたんですが実際どうなのでしょうか。

  • これは怪しい勧誘でしょうか

    こんばんは。お世話になります。 先日、営業の電話がかかってきたのですが、話の流れで、後日その勧誘の電話の方と 会って説明を受ける事になってしまいました。 どうやら顧客になると安く旅行に行けると言う事をアピールしていたようです。 あくまでその説明とコマーシャルの為の電話だという事でした。その他に、 1.自ら怪しい勧誘でない事を強調していた(名前も名乗った) 2.自社の事務所の位置を明言した(新宿の某ビルの4X階) 3.金を持ってくる必要はないと言った 4.会う当日の朝に確認の電話を入れるとの事 5.絶対にすっぽかす事は止めて欲しいと言っていた 6.一人で来ると思うが、周囲の人にこんな電話を受けたと 自慢したり言いふらしたりしないで欲しいとの事 特に最後に言われた6.の内容に不安を覚えたのですが…。 相手の方は会話のノリが軽く、若い女性でした。 情報が少ないかも知れませんが、これはちゃんとした 会社の仕事なのでしょうか? 行ってみたら全然違う用向きで何か買わされたり、という事はないでしょうか? 詳しい方の回答をお待ちしております。

  • 金投資手段について

    300万円を、金に投資したいと思っています。 金は長期的に上昇を続けると考えていますので、 円建てで買って、長期で持ちたいと思っています。 ただ、金ETFは実際の金価格の上昇より小さいようなので、 それより優位な商品があればと思っています。 以上の現状なのですが、コストや換金性等の観点を含め、 おすすめの投資手段はありますでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • Yahoo!BB光の勧誘

    営業の方より ・早かれ遅かれ地デジのように全員光に変わります。 ・価格の方は今より安くなります。 ・今までと何ら変らずご使用頂けます。 等の説明を受け、いずれ光にしなければ行けないのなら。と変更しました。 会社の仲間に『早かれ遅かれ地デジに変る。』話をしたところ、 そんな事はない事を知りました。 ヤフーさんに上記の内容を説明し、元の契約に戻して頂く様、依頼しました。 ヤフーさんも自ら『不正勧誘の実態がありました。他のお客様より同様のお声が 多々あります。』と謝罪されました。が、そこからの対応が更にいい加減でした。 電話して来ると言いながら何回も掛かって来ない。 → 後日こちらから連絡すると担当者が風邪を引いていたとの事です。 自ら言い出したお詫び文を送って来ない。 → 自らされた約束は守られるように言ったところ、 『弁護士に渡されるのですか?』と言われました。 他にも色々あります。 今では 『そんな約束はしていません。』 『お客様のご要望をメールでお聞かせいただけますでしょうか?』等と シャットダウンされてしまいました。 この件についてはインフォメーションセンター責任者の不始末を自ら隠そうと されているようにしか思えません。 ヤフーさんには10年以上お世話になっていて、何の不満もありません。 このインフォメーションセンター責任者の対応には納得が出来ません。 このまま泣き寝入りするのも何だか悲しく思います。

  • フロンティア株式会社のモバイルコーディネーターというアルバイトの説明会

    フロンティア株式会社のモバイルコーディネーターというアルバイトの説明会に行った方いらっしゃいませんか? どういった内容だったかを教えていただきたいです。 例えば、説明会に行ったら結局キャリア変更の話を持ちかけられたとか、 登録するのに資金が必要だと言われたとか、 そういった事があれば、教えてください。

  • ヤフオクの商品が送られてきません。

    お世話になります。 実を申しますとヤフーオークションで落札した商品がお金を払ったのに送られません。 商品落札価格は安いものですが納得できません。 7/2に送金し7/4にはお金が届いているとの事です。 先方も商品を出してあるのでキャンセルはできませんと言っています。 評価というのも出品者に「悪い」がなく私自身も商品が来る前に「良い」という評価を書きました。 先方も「私の評価」は「良い」という評価つけましたが商品が来ない以上困ります。 今、郵便調査を双方ともしているとこですが返事ありません。 諦めざるをえないのでしょうか?

  • 金(ゴールド)への投資

    最近、株価の暴落により金価格が急上昇して、いままで以上に「金」というワードを聞きます。 金への投資は昔から聞いたことありますが、一般人の私は金への投資者を見たことがありません。 金ってどこで買ってるんですか? 安くで手に入る方法とかあるんですか? 最低どれぐらい金額が必要なんですか? ※ちなみに、私は金融関係のど素人です。

  • 税務署から説明会の案内が来たのですが・・・何故、今なのでしょう?

    所得税についての、変更についての説明会のようなのですが。 毎年、年末調整の説明会がありますが、それと同じような内容なのでは?と思っています。 何か、今、特別に変更になったことがあるのでしょうか? 住民税の支払いが、始まる前に、説明会を行うのでしょうか? 出席すべきか、悩んでいます。 出席した方、出席しようと思っている方、また、詳しい方、教えてください。

  • キングスキャピタルについて教えてください

    「3口投資するだけであとは待つだけ」といって、さも大もうけができると盛んに勧誘をしています。最近は九州を中心に説明会を行っています。KK登録代行センタ(熊本)というところにお金を振り込むようになっています。MLMとかMLIとかいってねずみ講みたいな印象を受けます。本当に儲かるのか、教えていただけたいので、お願いします。

専門家に質問してみよう