• 締切済み

Yahoo!BB光の勧誘

営業の方より ・早かれ遅かれ地デジのように全員光に変わります。 ・価格の方は今より安くなります。 ・今までと何ら変らずご使用頂けます。 等の説明を受け、いずれ光にしなければ行けないのなら。と変更しました。 会社の仲間に『早かれ遅かれ地デジに変る。』話をしたところ、 そんな事はない事を知りました。 ヤフーさんに上記の内容を説明し、元の契約に戻して頂く様、依頼しました。 ヤフーさんも自ら『不正勧誘の実態がありました。他のお客様より同様のお声が 多々あります。』と謝罪されました。が、そこからの対応が更にいい加減でした。 電話して来ると言いながら何回も掛かって来ない。 → 後日こちらから連絡すると担当者が風邪を引いていたとの事です。 自ら言い出したお詫び文を送って来ない。 → 自らされた約束は守られるように言ったところ、 『弁護士に渡されるのですか?』と言われました。 他にも色々あります。 今では 『そんな約束はしていません。』 『お客様のご要望をメールでお聞かせいただけますでしょうか?』等と シャットダウンされてしまいました。 この件についてはインフォメーションセンター責任者の不始末を自ら隠そうと されているようにしか思えません。 ヤフーさんには10年以上お世話になっていて、何の不満もありません。 このインフォメーションセンター責任者の対応には納得が出来ません。 このまま泣き寝入りするのも何だか悲しく思います。

みんなの回答

• piyorina
回答No.5

ヤフー及びバックについているNTT東西から離れましょう。 お住まいの地域には、電力系通信会社やKDDI、ケーブルテレビは、ありませんか? これらの会社は、自社回線を用意してサービスをしています。 プロバイダ・回線を1社提供しているので ヤフーADSLより安くて安定します。 トラブル対応も迅速です。 RBBやオリコンのランキングを確認して下さい。

kitachanmanz
質問者

お礼

ありがとうございます。 ヤフーさんのバリュープランは2000円以下なので・・・。

• 0909union
回答No.4

ちなみに、処分例です。下部に一覧になっています http://www.caa.go.jp/trade/index.html#m01

質問者

お礼

ありがとうございます。 勉強になりました。

• 0909union
回答No.3

私も、他に乗り換えることに賛成です。 >このまま泣き寝入りするのも何だか悲しく思います。 消費者庁のHPのぞいてみましたか。報告しましょう。事実なら。 そこに、悪い知らせがたくさんあるので、報告する前に見て見ましょう。このような時に使わなくて、いつ消費者庁をつかうんですか。 結構役にたっていますよ。 いままだと、ただ話を聞いて、善処します(何もしないという回答の意味です)。なんて回答が他の役所ではおおかったがちゃんと統計をとって、悪質な物に間しては警告をだして処分しています。 これは関連機関に命令もだしているようで、都庁なども(直属の該当次自体)、それを踏まえ業務停止命令が結構出ています。 みんなで、やっつけましょう。

質問者

お礼

ありがとうございます。 ヤフーさんが悪いのではなく、小野寺個人の責任を追求したいと思っています。

noname#132800
noname#132800
回答No.2

yahooの契約解除して他に乗り換えれば?そんな勧誘NTTでも頻繁きます。

質問者

お礼

ありがとうございます。 ヤフーさんはかなりお安いので・・・。

noname#157410
noname#157410
回答No.1

それはYahooのインフォメーションがバイトだからです。 私の場合、まず勧誘してきた業者の名前を聞きます。(下請けが多いです) さらになぜデジタル放送と、光が関係あるのか聞きます。(関係ないです) NTTがメタル回線を減らしたいというだけなので、話には基本乗りません。 NTTに今後勧誘下請けも含むをさせないように、取り交わし文書も出させました。 光が、今のADSLより安くなったら連絡してくださいと言います。 というか、NTTにこのことを話して、YAHOOの責任者に連絡入れさせればいいです。 私はYAHOOの対応がいい加減だったので、NTTに局内配線やらせました。 基本NTT局内配線なので、NTT脅せば何とでもなります。

質問者

お礼

ありがとうございます。 ヤフー責任者の小野寺という者が対応されていましたが、風邪で休み電話して来なかったり、 今では『私はそんな事を言っていない。』と言っています。 ヤフーさんにはお世話になっていますが、小野寺だけは許せません。

質問者

補足

NTTさんは『不正勧誘はなかった。お客様が納得の上で加入された。』との回答です。 『ヤフーさんは不正勧誘を認められて返金され、元の契約に戻して下さったのに、 同じ事象で何故回答が違うのですか?それならば、事実経過を教え下さい。』と言うと 『不正勧誘の事実は存在しません。事実確認は出来ません。』と意味不明な返答をされます。 回答者はNTT西日本フレッツコンタクトセンターの先田啓記さんという方です。 『あなたは事実確認をしていないのにそういう事実はありません。と言われ納得 出来るのですか?』と聞くと『納得できます。』との事です。 NTTさんの方が更にいい加減でした。 どうしたら良いか考えています。