• 締切済み

Yahoo!BBプロバイダーの光BBユニット

初めて質問させて頂きます、カテゴリ違いでしたらすみません。 今年の1月からYahoo!BBプロバイダーに変えたのですが、電話申し込みの際に「光BBユニット」のレンタルは不要だと伝えたにもかかわらず光BBユニットが送られてきました。 すぐにYahooに連絡したところ、「着払いで返却してください、ユニットのレンタルは解除します」ということでしたのですぐに着払いで返送しました(配達完了通知は来ました)。 しかし2月に入ってから光BBユニットレンタル料として500円の請求書が来ました。 再度Yahooに連絡し、経緯を説明したところ「請求書は破棄してください、今後このような事が無いよう気をつけます」との回答でした。 そして本日また請求書が届きまして、1月の未納分と2月分で1000円ほどの請求がありました(プロバイダ料も別途来ていますが、それは正規の料金のため問題ありません)。 慌ててYahooJapanに問い合わせてもガイダンスが流れるだけで全く繋がらず…。 今まで電話にて2度も「受け付けました」と言っておきながら請求してくるのはどうなんでしょう…? 金額は少ないですが、このような体制の会社と契約してしまった事に後悔しています。 出来れば解約したいですが、違約金が発生するんでしょうね…。 長くなりましたが質問です。 YahooJapanの電話が繋がらない場合、他にどのような対応が考えられますか? よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

・ひたすらつながるまで電話をかけるしかありません。 ・つながって解約、もしくは ユニットレンタル解除したら、 『お名前は?」と相手の名前、下の名前まで確認して 日時、相手の名前をメモしておきましょう。 名前を聞くことで「忘れずに処理しなければ」という 意識が相手に根付きます。 ・もし次に電話することになっても 「●●さんに、3月28日に電話で解約を  受け付けてもらったんですけど!」 とそれ以降の請求を受け付けない主張ができます。

  • aki43
  • ベストアンサー率19% (909/4729)
回答No.1

慌ててYahooJapanに問い合わせてもガイダンスが流れるだけで全く繋がらず…。 今まで電話にて2度も「受け付けました」と言っておきながら請求してくるのはどうなんでしょう…? 金額は少ないですが、このような体制の会社と契約してしまった事に後悔しています。 出来れば解約したいですが、違約金が発生するんでしょうね…。 >>>もともとそう言う企業なんですよ 自分も散々苦労させられましたね bbユニットって動物のマーキングと同じなので 縄張りですよ 無くてもいいのに送ってくるし コラボでなければ大丈夫だとは思いますけど 解約金払っても9500だから安心ですよ 慎重に慎重に解約手続きした方が良いですよ 何度も何度も念押しながら都度名前を確認しながら 解約出来たら何ヶ月かはその時のメモ類は保管しときましょう NTTぷららと言うのが安くてNTTグループだし宜しいかも

関連するQ&A

専門家に質問してみよう