• ベストアンサー

税務署から説明会の案内が来たのですが・・・何故、今なのでしょう?

所得税についての、変更についての説明会のようなのですが。 毎年、年末調整の説明会がありますが、それと同じような内容なのでは?と思っています。 何か、今、特別に変更になったことがあるのでしょうか? 住民税の支払いが、始まる前に、説明会を行うのでしょうか? 出席すべきか、悩んでいます。 出席した方、出席しようと思っている方、また、詳しい方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

所得税の変更に関する事務処理の説明会と思われます。出席すべきです。

ht218
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり、出席したほうが良いですか? 所得税の説明は、年末調整の時にあるので、良いかな?と思ったのですが・・・