• 締切済み

金投資手段について

300万円を、金に投資したいと思っています。 金は長期的に上昇を続けると考えていますので、 円建てで買って、長期で持ちたいと思っています。 ただ、金ETFは実際の金価格の上昇より小さいようなので、 それより優位な商品があればと思っています。 以上の現状なのですが、コストや換金性等の観点を含め、 おすすめの投資手段はありますでしょうか? よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• simotani
回答No.2

金の先物取引で期先もの(最大1年先)を1枚買うのです。後は営業の勧誘をひたすら無視。で限月が到来したら受渡日を確認して代金と引換に倉荷証券を受け取り、その倉庫会社に電話して引き取り費用等を確認します。そのまま保管を依頼するなら倉庫料をきちんと送金します。

• U-Seven
回答No.1

投資関係は期間がありますので、長期で持つならば現物でしょうね。 こんなのはどうでしょうか。 「田中貴金属(株)純金積み立て」 http://gp.tanaka.jp/about/index.html

mr-brain
質問者

お礼

U-Seven様 ご回答ありがとうございます。 やはり現物持っていると安心ですよね。 コストについて問い合わせしてみたいと思います。 それと、レバレッジで金を買う事も考えていますが、 その際の投資手法についても今後詳しい方がいれば ご回答を期待いたします。