• 締切済み

金 ETFについて質問です

▲金 ETFの買いのタイミングは? 1326のスパイダーゴールドシェアについての質問です。 今後のリスクヘッジに取り込んでいきたいのですが、商品についてあまり詳しくありません。 ついては、色々と疑問や質問がございます。 ●買いのタイミングは? やがて経済が安定して株価が上昇してくると、ゴールドシェアの価額は下がり、その時が買いのタイミングなのでしょうか? ●そもそも金価格の主な変動要因は何ですか? ●金投資、金ETF投資の危険性について教えてください。 ●上手な運用方法について何かアドバイスがあればご意見いただけますでしょうか? 以上。 某証券会社の方に聞いてみたのですが、何やら教科書を棒読みするような回答しか返ってこず、頼りない限りです・・・。 どうかよろしくお願い致します。

みんなの回答

• masuling21
回答No.1

●買いのタイミングは? ●そもそも金価格の主な変動要因は何ですか? ドル相場と需給と言われます。ただ、日経平均株価と1326を比較すると同じように見えます。株価が上がったら1326も上がると、、、。 ●金投資、金ETF投資の危険性について教えてください。 現物の金だと盗難、災害、偽物の危険があります。積み立てだと業者の倒産、ETFは上場廃止の可能性があります。 ●上手な運用方法について何かアドバイスがあればご意見いただけますでしょうか? 値上がりしたら売ることでは?安いと思ってまとめ買いしない。資産の一部にしておくこと。

ospfeigrp
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですよね~ どうも日経平均と同じ同じような動きをしているような。。。 ちょこちょこ買っていけばいいんでしょうかね~。。